すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

初めまして(^ω^)♪

私は今年高校生なのですが、
そこで質問です。

私は小学生のときから
人見知りが激しく、
友達が居ません。

高校デビューをしたいのです。

そこで現役高校生の先輩の方、
私の質問に回答お願いします☆


①高校の入学式スカートは何回折りましたか?←(1人だけ浮くのは嫌なので)

②今、ジャニーズが好きでジャニーズのメアドなのですが、
 変えた方がいいですか?←(キモガられますか?)

③入学式の体験談を教えて下さい。
 ※友達との会話など

宜しくお願いします。

1 折ってませんでした
2 そんなことないと思います。
3 忘れてしまいましたが大したこと話してないと思います。

そんなことで友達ができる・できないは左右されないと思いますよ。
ジャニ好きというのは極めてオーソドックスですからむしろ
友達ができやすいタイプと思います。
あとは笑顔でしっかり挨拶をしたりするぐらいでいいですよ。
口べたでもとりあえず笑顔、笑顔。

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初めまして(。・ω・。)♪
回答ありがとうございました☆

口下手でも、
「笑顔」でいるといいんですね!

お陰で安心しました!
本当にありがとうございました。

並び替え:

①1回折りました。ひざ位かな・・・
②いいんじゃないかな、中にはそーゆうコいると思います。
③出席番号順の前後の人に中学どこやった?みたいな話をしました。

  • 回答者:あゆ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初めまして(。・ω・。)♪
回答ありがとうございました☆

前後の人に「中学何処やった?」
などの話をしたらいいんですね!
よく分かりました☆
頑張ってみます!

回答ありがとうございました!

①スカートは折ってませんでした。
先輩の目が気になっていたので。次の日からはみんなも私もかなり折ってました。
②別にいいと思います。
中学よりそういう人多いですよ。
③出席番号が隣の人としゃべりました。
HRの自己紹介とかで明るくふるまうのが一番だと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初めまして(。・ω・。)♪
回答ありがとうございました☆

自己紹介のとかに明るく
ふるまうのが1番なんですね!!

分かりました☆頑張ってみます!
回答ありがとうございました!

①ひざ丈くらいに遠慮がちにおりました。
②うーん、微妙ですね。ちょっと恥ずかしいかも。
③入学式初日は特別思い出はないです。ただ名前の順で着席したので、前後の子とそれなりに会話をして過ごしました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初めまして(。・ω・。)♪
回答ありがとうございました☆

周りの子とそれなりに話したら
いいんですね!
頑張ってみます!

回答ありがとうございました!

1.何回も折ってないですよ。
2.キモくはないですよ。
3.えらく元気な子がいて、「私 ○○ よろしくね!」ってクラス全員にアピールしてくる子がいて引きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初めまして(。・ω・。)♪
回答ありがとうございました☆

あんまりアピールしないほうが
いいんですね!

分かりました!

回答ありがとうございました♪

1.2回折りました。ひざの上まで。
2.変えなくておkだと思います。私の周りにもアイドルが好きな子は多かったです。
アイドルのファンやオタクやるのは大丈夫ですが、迷惑かからない範囲内がいいと思います。(クラスであまりにひどいオタクの子はハブられました・・)
3.特にないですね・・・あいさつして友達として誰がいいかなとチェックしてみたり・・・

がんばってくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初めまして(。・ω・。)♪
回答ありがとうございました☆

迷惑にならないぐらいにしたら
いいんですね!分かりました!

回答ありがとうございました!

①折りませんでした。
②そんなに気にする人はいないと思います。
③特にありませんでした。

自分からどんどん話しかければ、自然と友達出来ますよ。
私はこれが全然出来なくて、一か月くらい一人で行動してました……。
高校デビュー、頑張ってくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初めまして(。・ω・。)♪
回答ありがとうございました☆

自分からどんどん話しかけて
いけばいいんですね!
よく分かりました!頑張ってみますね!

① ヒザにかかるくらいにして行きました
② 別にきもくないし
③ 席がとなりだったのもあってその日に明るい感じの子と仲良くなりました。

変に意識しすぎない方がいいですよぉ。
自然に話しかけていったら向こうも緊張してるだろうから安心しあえると思うよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初めまして(。・ω・。)♪
回答ありがとうございました☆

変に意識しないで、自然に話しかけて
いったら安心し合える関係?ができるんですね!
よく分かりました!
本当にありがとうございました!

1 折りませんでしたね
2 高校生ならジャニ好きは多いと思うので
変えなくてもいいと思います
3 初日は挨拶程度でほぼ会話なしでした

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初めまして(。・ω・。)♪
回答ありがとうございました☆
すごく助かりました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る