すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今までには無かった事なのですが・・・

自分をこの事だけは絶対【潔癖症】って思う・思ったことはありますか?

  • 質問者:りんりん
  • 質問日時:2008-07-26 01:03:09
  • 0

お友達のお母さんの握ったおにぎりがどうしても食べられませんでした・・。
ごめんなさい。

  • 回答者:今はパクパク (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あっ!!
何となく分かる気がします^^;

並び替え:

スーパーなどで
できるだけ小銭をきっちり出そうとする点。

  • 回答者:hen (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

68円とかだったら50円玉・10円玉・5円玉と1円玉を3枚ですね^^
分かりますがレジが込んでる時は後ろの人に睨まれそうですね^^;

全般にそういう傾向があります。
生活する場が散らかってたり、汚れてたりするのがだめですし、
シンクに洗いものをそのままにしておくなんてありえません。
洗濯も頻繁です。
けっこう大変ですが、あれが気になる・・・と思って過してると
それがずっとストレスになるので、疲れていても掃除したり、
洗いものしたり、洗濯したりします。

  • 回答者:貴 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きれいにしようとすると疲れるし、放っておくとストレスになる^^
分かりますなぁ~(^。^;)

潔癖性とは無縁の私です。
が、よく考えてみると
手だけはよく洗ってるな~と思いました。
トイレの後以外でも1日30回以上は洗ってるかも。

  • 回答者:クイックル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

潔癖性とは無縁の私・・・
それは羨ましい^^;
けど、1日30回以上手を洗うって言うのはすごいですなぁ~^^

食器が汚れていると耐えられません。家では洗っても汚れがあると洗いなおします。
中学生の時友達の家で、べたつくお皿に仰天しました。
外食の時もお皿やスプーンの曇りが気になります。

  • 回答者:さん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

親戚の家に遊びに行った時、テーブルにコップの置いたあとがクッキリ残ってました。
あれっていかにテーブルを拭いてないかがよく分かりますよね^^;

手はちょっとでもべたつくと洗いたくなります。
べたべたした手で財布とか携帯とか触りたくないです。

  • 回答者:・・・ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この間テレビで言ってましたが、携帯電話とパソコンの汚れってすごいらしいですよ^^;

煙草を吸うのに喫煙所に行きたくないんですよね・・・。しかも窓も開いていないし・・・。煙がもうもうとしていて・・・なので煙草を吸う際には外で吸うようにしてます。煙草の臭いが服に付くと1日中嫌な気分になります。これって潔癖症ですかね・・・。

  • 回答者:norainu (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっと!?
喫煙所で臭いが付くのは分かりますが、タバコを吸ってるだけでも服に臭いって多少は付くんじゃないですか^^;
つか、それって潔癖症って言うんでしょうかね…(;^_^Aアセアセ

手が少しでもペタついているとダメですね~。よく掴んで物を食べたりしている(妹がそれ)けれど..石鹸で手を洗ってしまいますね。自分でも嫌ですね。マクドのポテトが食べづらい。

  • 回答者:kako111jp (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マクドってことは関西のかたですかね^^
確かにマクドのポテトを食べる場合は食べる前と後に手を洗いたいですよね^^;

タイルが絶対にだめです。
温泉好きなんですけど、タイル張りの床だと裸足で歩くことができません。
タイル以外であれば全く問題ないんですけど…なぜ嫌なのかは自分でも謎です。

  • 回答者:がりぃ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なぜにタイル??
ホントに謎ですね^^;

すごくずぼらで部屋もちらかり放題なのですが、食器はきれいでないとすごく不快な気分になります。食材も数日たったものや日付が済んでしまってるものは大丈夫なのは食べますけど、本心は嫌な気分です。なぜだかわかりません。
前世で食中毒かなにかで苦しんだことがあるのかもしれません。

  • 回答者:そこだけけっぺき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

前世で食中毒かなにかって・・・
それはそれで大変ですよね^^;

どちらかというとズボラな私ですが、
1度使ったバスタオルを、乾かして翌日使う人がいると聞いてビックリしました。

  • 回答者:水仙 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありゃ!?
バスタオルはいつも二日は使ってますよ・・・(;^_^Aアセアセ

本は1巻から順番に揃っていないと落ち着かない、
クリアファイルなどは赤>黄>緑>青などのように
きれいにそろえておかないと気が済まない。

部屋は汚いのに・・・;

  • 回答者:かたづかない (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もし1巻でも無くしちゃったら大変ですね・・・
クリアファイルは見てきて色的にきれいそうですね^^

グラス(コップ)や鏡などが曇ってるのが異常なほど気になります。
部屋が多少散らかってるなどはさほど気にならないんですけどね。
あと、アクセサリーでシルバー物が好きなんですけど、その曇りも
とても気になります。そのあたりのことだけは潔癖性かと自負してます。

  • 回答者:鏡 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食べ物屋さんでグラスに口紅が薄く付いていたことがありましたが、鏡さんなら絶対怒り爆発ですね^^;

買ったばかりのPCのモニターは、埃が少しでも付くと
すぐに神経質に払ったりしてますね。
数ヶ月も経てばそのうち全然気にならなくなるし、綺麗好きな人間でもないんですけどね。

  • 回答者:伊吹ヤマ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どんな物でも月日が経てばホコリも付くし汚れてもきますからね^^

アクチュアルな汚損に関しては全く鷹揚な俺ですが、
自他共に想念の穢れに関しては我ながら異常なほど気になります

  • 回答者:● (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自他共に想念の穢れ・・・
大変ですね^^;

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る