すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

今日、歯医者に行きました。
前の歯茎の腫れがずっと酷かったのもあってレントゲンも取りました。
私は口呼吸で常に口が開いてる状態なので、乾燥してるのも原因かといわれました。
口の周りの筋肉がないので、開いてるのかもってことでした
口を左右に動かしたり、口を大きくあけてあいうえおっていうのも効果的って言われました。
その他、口の周りの筋肉を鍛える方法はありますか?
道具は一切使用しないで、手軽なものがいいです。
回答はかぶらないように願います

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-03-13 22:08:11
  • 0

並び替え:

口腔体操
http://www.city.yokohama.jp/me/hodogaya/koureisya/kouku_01.html

「ぱんだがころんだ」「ばたから」などをはっきりと大きな声で言う。
なども言われましたか?
上記言葉は言いにくいので、毎日いうと良いです。

カラオケなんかも意外と良いそうですよ。
歌を歌うというのはかなり鍛えられるそうです。

口呼吸は鼻炎が原因の場合もありますよ。
その辺は大丈夫ですか?

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスクの着用をおすすめします。
食事以外は常にマスク着用です。
これで乾燥も少し和らぐのでは?
それに口呼吸もしずらくなると思います。

口の筋肉は動かし続ける以外はないですょ。
常に口に力を入れて閉じている、
鼻呼吸を意識して行うことです。
ランニングしてきた後に口を手で押さえてあえて鼻呼吸だけにすることです。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

変な顔見たいのがいいと思います。
筋肉使います。

  • 回答者:d (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
どのような変顔がいいのでしょうか?
それでは分かりかねますので、具体的回答にて補足お願いします

道具を使わないとのことですが・・・
私は寝ているときにセロテープをはって矯正しましたよ。
慣れると鼻呼吸のほうが断然らくですから、すぐ慣れます。
起きてるときも一緒です。
苦しいトレーニングなんかしなくても治りますよ。
おためしください(ガムテープは駄目ですよ、万一鼻が詰まったら危ないので)。

  • 回答者:とくめい (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る