すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

大阪で一番美味しいラーメン屋はどこですか?
味は何味でもかまいません。
一番熱く語ってくださった方にベストを上げたいと思います。

  • 質問者:マラサイ
  • 質問日時:2010-03-14 00:45:08
  • 0

今日は、嫁様とお出かけです。鶴見の名店「カドヤ食堂」さんに行ってきました。
10:30到着でトップでした。すぐにマイミクの ○めたろう さんがご来店。
45分頃に奥様が出てこられて暖簾を。こう言う時って凄く得した気分になります。
嫁様はお目当ての「白金豚旨味そば」、私は「つけそば」を豚足トッピングで。

何度も頂いてますが、やはり旨いですね。関西ならではの出汁の効いたつけ汁。
魚>甘>鶏>醤>酸>辛 って感じでしょうか関西伝統の出汁文化をラーメンに
するとこうなるんでしょうね。全国に通用する美味しさだと思いますよ。

自家製の平打ち太麺も相変わらずえ~感じです。滑らかな喉越し、赤ちゃんの
ほっぺの様な優しい弾力、国産小麦の香り。そのまま飲めるくらいのつけ汁との
絡みもベストでしょう。それほど冷やし過ぎていない温度も計算のうちでしょう。

具材も一級品ですね。ナルト、ネギ、名物の穂先メンマ、白金豚の叉焼(旨い!)
つけそば専用トッピングのとろける豚足は、是非食べて頂きたいですね。意外に
脂っぽさは無く、元々皮膚ですから コラーゲンたっぷり 女性のにオススメです。
食べ終えて11:15に外に出る5人程の待ちでした。

ここは、有名人のファンも多く、K-1の故アンディ・フグ選手もよく来店していた
そうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

神座はおいしいです
日本で一番かもしれません
大阪に行ったらいつも食べています

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は神座が一番ですね。日本一だと思います。!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪で有名なラーメン屋さんといえば梅田のロフト近くにある弥七さん(鶏パイタンのつけ麺がおすすめです。麺が美味しいです。店主さんも面白いですし。)か、今福鶴見駅近くにあるかどや食堂さん(一般的にはつけ麺が人気がありますが私は昔ながら風の中華そばがおすすめです)かと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スタミナラーメン力横綱です。
http://www.chikarayokozuna.com/index.html
*チェーン店の黄色い横綱とは違います!ピンクの屋根が目印です。

おはよう朝日で紹介されたり、雑誌でも紹介されていて、K1武蔵さんがよく訪れていた知る人ぞ知るお店です。
家族3人(おやじさん・おかあさん・息子さんでやっています。)

おすすめは
スタミナラーメン630円・・・スタメンなので野菜たっぷり、にんにくありです。通常は辛口です。辛いの苦手な人は、辛くないやつで~と頼みます。
大・特大(ジャンボ)とアップできます。子供とわけるのにも便利です。
(骨付きのめっちゃおいしい)からあげ840円・・・めちゃくちゃ熱くってホンッマにおいしいです!

店内はカウンターしかなく、来るのはほぼ常連さんで、夕方6時半からですが
早めに行かないと後悔します。
ここのラーメンを食べるとほかには食べられません!
ここにくるまでは彩華が好きという人はここに変わりました。
麺は細めんでスープが絡まりやすく、全部食べるのに伸びないし手が止まりません。
カウンターにはティッシュボックスをいくつか置いてくれていますが、汗だくになるので取りあいです。
おやじさんは小柄ですがメガネをかけたガンコ風でこだわっているのが伝わります。
おかあさんはやさしくって、うちは子連れ常連なのでたまに声をかけてくれ
小さなお菓子までもらっちゃってます^^ありがとう、おばちゃん。
息子さんはガタイがよく、相撲の絵の入った看板Tシャツがよく似合います。
近所の人であれば器持参・お鍋持参でラーメンも入れてくれます。

ここで食べたあとは、近所のごくらく温泉(お湯がとっても気持ちいい)でひと風呂浴びるのがオススメです~。
ちびっ子も遊べるプールのある銭湯です。

===補足===
ちなみに駐車場がありませんので、みなさんどこかに止めるか、
ほんとはいけないんですけど、路駐です・・・すみません。

  • 回答者:絶対ここ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天神橋5丁目にある 「にぼしらーめん玉五郎」 が好きです。

スープは煮干などの魚介系スープにととんこつの動物系スープを合わせたもです。 あっさり目ですが、しっかりとしたスープです。
麺は中太の縮れ麺でシコシコしてます。

つけ麺もあります。

住所 大阪市北区天神橋5-6-33
電話番号 06-6136-1313
営業時間 11:30~23:00
(スープ終了時閉店)
定休日 不定休

  • 回答者:リオン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小林やのみそラーメンです。
味も濃い目で、麺の種類も選べてお勧めですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る