すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

贅沢な趣味をお持ちの方に質問です。
どのような趣味ですか?
月にいくらくらい趣味に使っていますか?
その趣味にトータルでどのくらいお金をかけましたか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-14 01:48:42
  • 0

並び替え:

宝塚歌劇団の公演を見るのが好きです。
月によって差はありますが・・
チケット代で、月に2~3万
関連グッズで、1~2万使います。

他にも、地方公演等の交通費・宿泊費、
ファンクラブのおつきないもありますから

すべて合計すると、10万を越えますね。。

===補足===
トータルですか?

こんな状態が、3年以上続いているので・・

金額は、考えたくありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結構贅沢しちゃってそうですね^^
でもそれで幸せを感じられたりしてるわけですから、良しとしましょう☆

昔から写真が趣味でした。
そのためカメラやレンズなどを購入する時期には一気に20万とか出て行っちゃいますね。
(決して超高級品ではないのですが・・・)
今はデジタルになって現像代がかからないので良いのですが、パソコンがそれなりに高性能でないと処理に時間がかかるので、カメラとレンズとパソコンでの出費が大きいです。

トータルでは100万円以上は間違いなく出て行っています。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DVDを買う事です。
月に2〜3万円、トータルで100万円以上は使ってます。

レンタルもしますが、3回以上見る物はついつい買ってしまいます。。。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

社交ダンスをしています。
月に・・・10万はかかっています。
大会などがあると100万単位でお金が出ていきます。
年間500万ほどつかっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年間500万ですか???
凄いですね。収入が気になります^^;

レーシングカートをしています。
月に最低5万円はかかります。
内訳は遠征代、サーキット代、ガソリン、タイヤ等のパーツとか。
トータルで100万は軽く超えています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふりまや リサイクルショップで必需品を買い物するのが趣味になってます。

月買い物平均は、2000円くらいかな
家庭で使うもの全てにおいて、安ければ買いますが、まったく買わない月もあります。

  • 回答者:リサイクル品で充分 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガンマニアです。
エアソフトガンやモデルガン購入に
月に3万円~8万円使っております。
トータル100万円近くかけております。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり8万円くらい使ってらっしゃるのですかぁ。贅沢な趣味ですね^^

パブでの飲みです。
月に8万くらいいっちゃってます。
トータルで100万は使ってるかも・・・

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

月に8万円とは贅沢な趣味ですね^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る