すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

fire foxについて。

大変初歩的な質問で申し訳ありませんが、fire foxってなんですか??
IEと同じようなものでしょうか?

先日、ミクシーのアプリで飼育系ゲームをしていて動作?がかなり遅いので何かの不具合かと思い問い合わせるとfire foxのインストールを勧められました。

今までIEで困ったことはなかったので、どうしようか迷っています。
また、どうやって、どこでインストールするのかも分かりませんし。。。

fire foxってどんなものなんでしょうか?
こんな質問でごめんなさい。
ご回答よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-14 03:30:01
  • 0

並び替え:

>IEと同じようなものでしょうか?

YES


インターネットサイトを閲覧するソフト つまりIEとおなじです。
総称してブラウザといいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウェブブラウザの一種です。IEと同じようなものです。
firefoxで検索するとでてきますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぶらうざです。
IEと同じようなものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

IEと同じようなものです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

webブラウザの一種です。簡単に言えばHTMLコードを規定に従い展開して表示する物。
IEも同じ。
IEみたいに使いにくくはないが、速くなるかは不明。まあ、やってみるのが早いけど。ならないならLunascapeやOperaを試す方法もある。

インストールはこちらから。
http://mozilla.jp/firefox/

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もアメーバピグをしていて
IEだとフリーズしたり重かったりで
fire foxにしたらサクサクと軽くなりました
IEと使い方は同じですよ
私はfire foxで検索してインストールしました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単に言えば

1.軽い。スペックの低いパソコンでも割とサクサク動く。
2.使いやすい。
3.機能が豊富、特にアドオン(拡張機能)を入れて自分専用にカスタマイズ出来る。

インストールしてみて、気に入らなかったらアンインストールすれば良いので、一度試してみるのも良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

IEと同じです。
普通に使う場合、それほど差は無いですね。
ただし、メモリ消費量が大きく、最近重たく感じます。
申し越し快適に使えると、お勧めするのですが・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

IEと同じようにネット見ることができるプラウザです。

ダウンロードするところは とくめいさんが書いているので省略

ダウンロード後にインストールしますが、
標準プラウザとして設定するかと聞いてきます。
標準プラウザに設定すると
最初に起動するプラウザがfirefoxになります。

昨日fire foxをインストールしました。
以前はウィンドウズ7では使えなかったのですが、
使えるようになりました。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

fire foxはIEと同じようなものです。

無料で使用できてIEよりも軽いです。

沢山の人が使っていますよ。

ダウンロードはこちらからどうぞ
http://mozilla.jp/firefox/

個人的にはグーグルクロームの方が軽いですが、その人の好みになりますね。

http://www.google.com/chrome/intl/ja/landing.html?hl=ja&hl=ja

尚、IEはアンインストールしないでくださいね。

  • 回答者:とくめい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る