すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

マリオカートwiiをとうとう購入しました!
まだネットなどはやっていないのですが、やった事のある方は
どのカートorバイクが一番だと思いますか?どのキャラで使っていますか?理由も聞かせて下さい。

  • 質問者:マリカー♪
  • 質問日時:2008-07-26 01:20:09
  • 0

並び替え:

64時代からのマリオカートファンです。
しかし、全く上手ではないので、
50CCの時、100CCの時等で、
キャラクターもバイクやカーとの種類を変えています。

50CCの時は、それ程スピードが出ないので、
初心者でも扱いやすいため、
キャラクターはクッパやワリオ等の重量級を、
150CCの時は、スピードが出すぎてスピンしやすいので、
ベビーマリオやヨッシー等の軽量級を使っています。

今は慣れてそうではありませんが、
最初のうちは、カートよりバイクの方が曲がりやすく感じました。

WIIのマリカーは、
カートでも、スピードの出やすいもの、加速に強いもの等、
色々な特徴があるので、
今の自分の技量に合ったのを選ぶようにしています。

なので、無難なものを選びすぎて、小学生の子供に負け続けています・・・

  • 回答者:たまかめ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たまかめさん、小学生のお子様と一緒にいつか試合でお会いしましょう!

私はなかなか出来ずなので、腕があがらず・・
すぐに感覚を忘れてしまって・・
コンピューターにも勝てずばかりで、なかなかオンライン対戦にまで手が伸びなくて・・
私もバイクばかりなのですが、50ccはバイクが使えないので、苦戦しています。
かといって、スピードがあるもので勝てる訳ではないのですが・・
でも、ワイワイと数人で出来て、勝ち負けに関わらず、楽しいものですね!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る