すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

@皆さんのSoodaの見方は?

最新一覧orカテゴリ別or閲覧数の多いものorキーワードなどあると思うのですが、
皆さんは、どんな感じで質問を探しますか?
また、前回来た時から日にちがたった時など、どれくらい前までさかのぼったりしますか?

回答してくれたみんなへのお礼

御礼遅くなりましたが、たくさんの回答ありがとうございました。
これからもSoodaを楽しみながら、
みんなで協力し合ってポイントゲットしていきましょう。

「最新の一覧」から質問を探すことが多いです。
よほど忙しくない限り、1日に1回はソーダにアクセスするので、
「あと7日」「あと6日」まで遡って閲覧します。
(見落としがないかまれに「あと5日」くらいまでなら見ることもあります。)

カテゴリ別・・・得意な分野がほとんどありませんので、「カテゴリ別」を利用することはほとんどありません。

閲覧数の多いもの・・・どんな質問のアクセス数が多いのかな?と思って眺めることはたまにあります。閲覧数の多いものの中で、面白い質問を見つけたら終了まであまり日数のないものでも回答したことがあります。

キーワード・・・以前興味を持ったけれど回答しなかった質問がある場合で「お気に入り」に入れなかったものを探す時に使ったりしますが、
回答できそうな質問を探すためにはあまり使ったりはしません。
何人か好きな質問者さんがいるんですが、ニックネームで検索しても出てこないのが残念ですね。

そのほかは「Sooda!」のカテゴリーに質問がないかを確認します。
これは「最新一覧」の中には掲載されないからです。

もしよろしければ参考にしてくださいね。

  • 回答者:最新一覧が多いです (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

Soodaにログインしたらまずは、マイトップからポイントの確認をします。
それで地雷を踏んでいたら地雷質問者をブロックします。
その上で最新質問一覧から回答できそうな質問を捜しています。
次に終了間近の質問一覧から回答できそうな質問を捜します。
時間に余裕があるかぎりページを辿っていきますが、時間がなければ
1ページ・2ページでやめてしまいます。
前回ログイン日からという風には基準にしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは最新1ページを見る。
次に終了間近を1ページ見る。
時間があればそこから数ページ見ます。
前回来た時から日にちがたったときなどでも同じようにします。

  • 回答者:弥生 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最新を2~3ページぐらい見ます。
時間があったら終了間際を2ページ見ます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最新から見ています。
回答する物がなくなったら終了間際から見ています。
だいたい3ページぐらいさかのぼって見ていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい終了間際から見ます。
日にちがたったときは2日前ぐらいまでさかのぼります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはいつも終了間際から

見て行きます。

24時間になったら、やめています。

  • 回答者:りん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最新を見てその後締め切り間近を見ます
最新は前回質問したところまでさかのぼって回答できそうなものを探します

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「最新」を見て、ちゃんと答えられそうなものを探し・・
「締め切り間近」を見て、まぁ答えられそうなものを探します・・

この質問は、「締め切り間近」で見つけました。

  • 回答者:ハバー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最新から見てます・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

締め切り間近
アンケート
で探します
締め切り間近から探すので7日前ですね

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最新のものから3日分くらい見ています。
時間がなければアンケートと暮らしだけを見ることもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最新からみています。。。

  • 回答者:うk (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最新→終了間近→キーワードの順で探します。
さかのぼるのは2日分くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最新からみています。
時間がある限りさかのぼるって感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最新一覧です。
順番に見て行きます

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最新一覧から、新しい質問順に見ていきます。

カテゴリ別or閲覧数の多いものは、あまり使用しません。
.

  • 回答者:匿 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最新一覧から見始めます。
しばらくぶりの時は、2日分くらいはさかのぼって
見ています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日必ず参加している者です。
最新一覧から見始めて、昨日回答した分に到達した時点で今日の回答は終了としています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終了間際から探して、最新に行きます。
カテゴリはアンケート、インターネット、仕事の順が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最新から回答をしていくのでわざわざ質問を探してはいないです。
前回回答したところまでずっと前まで戻ります

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最新一覧を2ページくらい見て、
その後終了間際のページを見ます。
この質問も終了間際のページで見つけました^^
いつもそんな感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問一覧の新しいものから順番に見ています。
毎日何度かアクセスしてるので、前回クリックして色が変わっているところまでみます。
もし日にちがあいてしまった時は、
5~6ページはさかのぼってみると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は毎日きているので、最新から答えていきます。
答えられそうなものだけ開きます。

  • 回答者:いぬ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最新一覧から見ていき
回答数の多いものから回答していきます
回答数多いものは評価済みのものが多いので
安心して回答できるのでいつもそうしています

さかのぼって回答するのは3日位です 今日も3日ぶりで
3日さかのぼって回答しました

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほぼ最新から順番に見ます。
何日か使わなかった時は、
+閲覧の多いから順番に見ることもあります。

  • 回答者:たか (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、まずQ&Aで全体の質問を見、
その後アンケートカテゴリを見ます。
その他のカテ別では見ることはないです。
だいたいQ&A→アンケートの繰り返しですね。
暇なときは2ページ以降も過去さかのぼって見に行きます。

===補足===
>また、前回来た時から日にちがたった時など、どれくらい前までさかのぼったりしますか?

日によりますが、たいてい2ページか3ページまでしかさかのぼらないです。
よほど気が向いたときは5ページ以上さかのぼったりしますが。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最新から、回答を始めて行き、
2~3ページくらいでやめます。
それ以前のものは、何か危ない感じがして・・・

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最新一覧から見ています。キーワードやカテゴリー別はほとんど見ません。
さかのぼるのは時間が取れるときだけですね。
答えられる質問が無い時は、次々さかのぼってゆきますが、せいぜい5ページくらいしか見る暇が無いですね。
あまりやりすぎて中毒にならない程度でやめておきます。

  • 回答者:めめ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最新の一覧で、上から順に見ていきながら回答しています。

さかのぼるのは、5ページくらい。疲れますから。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最新の質問から順番に見て行って、自分が答えた最後の質問までさかのぼります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも2,3日に1回見ると言う感じなのでカテゴリー別に見ることが多いです。
前に答えた質問までさかのぼります。最新一覧だとキリが無い感じがするし、答えられない質問が多いので時間がかかってしまいます。なのでカテゴリー別に見ますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最新の質問一覧から見ます。
まず答えることが目的なので。

数日こなかった場合も、時間の許す限り何ページでも見ます。

カテゴリーは滅多に見ませんね。
調べたいことがあるときは検索しますし。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最新の一欄を見ます。

時間のある時は、先日見た箇所までいって、
答えられそうな質問に回答します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンケート → インターネットPC → 趣味エンタメ → マネー

と流して行き、最後に「終了間近」を確認します。

遡るのは2日分程度ですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最新一覧から順番に見ていきます。

>前回来た時から日にちがたった時など
毎日見ています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最新一覧から見たところまでさかのぼります。
日にちが経った時は逆に前回見たところから最新まで見ます。
見逃したりとばしたりするので
終了間際も見ます。

  • 回答者:ちなみに (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最新一覧からさかのぼって見ます。
大抵は先日見たところまで遡りますが、出張が多いのでSoodaも一週間以上見ていないことも多く、その時は3日ぶんくらいまでさかのぼります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最新一覧から見ます
3ページくらいまでさかのぼりますね

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンケートから見ます。

時間が無い時にはここだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。
Q&Aのカテゴリから自分が答えれそうな分野・興味のある分野から見て
2~3ページさかのぼります。
日にちがたってしまった場合はもっとかな?その時の気分と時間によります。
興味あるものはどんどんお気に入り登録をしています。

でも皆さんの回答をみていて、答えようと思ったら最新一覧から見るのがみやすそうですね。

  • 回答者:らら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>どんな感じで質問を探しますか?
アーカイブ機能から、ページを増やしていきます。
ココから入ると、終了質問やSooda!カテまで閲覧可能なので、
情報収集にも役立ちます。

●【Sooda!・機能】ある意味、本当の質問一覧です
http://sooda.jp/note/5314

>前回来た時から日にちがたった時など、どれくらい前までさかのぼったりしますか?
前回、見たところまで、アーカイブ機能からさかのぼります。
終了済みのタイトルを見るだけの情報収集で終わる事もありますが…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最新一覧を新しい物から、以前回答したところまで、ずっと戻っていきます。
全て答えて余裕があれば、それからソーダを見ます。
それも、終わって余裕が有れば、アンケートを回答します。
毎日来ているので、戻っても一日以内です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最新だけ見ます。

前日に見た所までさかのぼり、答えられそうな質問を探します。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カテゴリー別で探すことが多いです。
日にちが経っていたらカテゴリー別で探すので3ページ前までさかのぼります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最新一覧のみです。
時間があれば、まもなく終了まで行きます。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最新一覧を見ます。
とりあえず2ページほど見ます。
あとはそれ程さかのぼることはしませんね。

カテゴリだとアンケートのページを見る事が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問は最新一覧から見ます。
毎日ソーダにきていますから、
だいたい2ページ目まではさかのぼりますが、それ以上は見ることはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最新一覧で見ます。
そのあと、カテゴリー別に何箇所かだけ、また見てみます。
ディスククリーンをしていなければ、一度クリックした質問は終了か削除されてなければ
色が変わってるので、そこまでさかのぼっています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問は最新からみていきます
だいたい毎日見ているので1日分しかさかのぼりません

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は好きなカテゴリーから答えられそうな質問を探してたんですが、最近は最新の質問しか見てません^^;

ちょっと忙しくなってあまりここを利用できなくなったんです↓

3日に1回くらいですが、最新一欄の2ページ目くらいまでしか見ませんね~。

  • 回答者:ひよこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最新一覧から古い順に見ていきます。
前の時まで質問はさかのぼります。
そのときは簡単な質問にばっかり回答してるように思いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベタですが最新一覧で見ます。
個人的に面白いとか回答可能と感じたものから答えてます。

遡るは数日前までの分ですね。
たまにそれぐらいサボりますので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最新一覧から順番に見て行き、答えられる質問に回答しています。
大体毎日Soodaに回答しているので
前日見たページまでさかのぼります。

  • 回答者:さくら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最新から見ていきます。
自分で回答できそうなものを選んでいます。
あまり古いものは見ませんね。
休日ならば、ゆっくり見ますけど、
平日は2ページくらいでやめますね。

  • 回答者:とおる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最新一覧からみます。
前から順にみています。
時間があるときは順番にみれるところまで見るので、30件みたら多い方です。

  • 回答者:ちら見 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最新の質問から見ていきます。
全然回答できそうな質問がない場合は
アンケート等のカテゴリー別に見ていきます。

余り前まで遡る事はしません。

時間がある時には回答出来る質問ではなくても
興味のある質問の回答だけ読んだりします。
参考になることが多いです。

閲覧数の多いものやキーワードで見ることは
ほとんどありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最新一覧からず~っと見て行って答えられる質問に答えています。
一日に2~3回はSoodaを見るので
前回見た質問のところまでしかさかのぼりません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最新一覧から探して行きます。
前回来て最後に答えた質問までがっつりさかのぼります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最新一覧からさかのぼります

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最新一覧からみて、前日見たあたりの質問まで見返します。
その中で答えられそうな質問に回答します。
それが終わったら、アンケートや趣味・エンタメ等カテゴリー別に見て回答できる質問があれば回答してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「2010年3月の質問一覧」から見ます。
http://sooda.jp/archive/201003/page1

これですとSooda!カテゴリや、終了した質問も同時に見れますので。
その月に入ってからの質問数も分かります。

遡るのは前日閲覧した部分(色が変わっています)までで、約12時間前までです。

201003の部分を加工しますと過去のも見れます。例 200912(昨年12月の分)
4月になったら201004とすれば4月になります。

  • 回答者:お気に入りに入れてます (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最新から見て答えられる質問だけ答えてそれからカテゴリの方にいきます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最新一覧を3ページくらいまで見て、答えられそうな質問に回答し、次に
インターネットPCのカテゴリを見て困ってそうな質問に回答します。
そこは全部さかのぼります。

大体このくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最新から見てます
前に回答した所までさかのぼってます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暮らしと趣味とアンケだけ見ています。
カテゴリー別で探して、なければ終了です。
自分の強い自信のある分野のものは、たまにさかのぼって(期限がギリギリまでのものも)見ますが
すでによい回答が入っている場合は、その回答に拍手をつけて自分は回答はしないです。
終了直前で何も回答がないものだったら、自分の情報でも参考になるかな?と思って
回答します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最新一覧からチェックしています。
前回来た時から時間が経っている場合は、前回見ていた質問があるところまでさかのぼってチェックします。

  • 回答者:匿匿 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最新一覧から見ますね。
そして遡れるだけ遡ります。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最新一覧からずっと終了間際の質問まで
ずっとさかのぼります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最新から3ページまで遡ってみます。
また得意な知識教養は全て見ます。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大抵最新一覧から順に2ベージ3ページと遡ります。
飽きたり、疲れたりするまで遡りますが、
たまに気分を変えたい時は終了間際から見ます。

カテゴリ別と閲覧数の多いものは使った事ないです。
キーワードは回答する時ではなく、自分が知りたい情報がある時に利用してます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最新一覧とSoodaカテをクリックします。
他のカテゴリは最近はクリックしていません。
毎日来ているので前日のリンクの色が変わっているところまでさかのぼりますが、
これでも意外と時間がかかります。
何日か来なかったら5ページぐらいが限界だと思います。

興味のある質問をクリックして、答えられるものだけ答えています。
地雷臭を感じたら、一応避けます。
答えられないけど自分も知りたいものは、お気に入りに入れておきます。

  • 回答者:今んとこ日課 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に週末に見ていますので、最新からその前に見た最後までさかのぼります。
アンケートなんかは、タイミングをはずすと回答しないこともありますが、専門知識が生かせる質問があったりしますので。

  • 回答者:回答者 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最新一覧で探します。
100件くらいはさかのぼります。

  • 回答者:トクメイ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最新から見ていますよ。
あとは適当に俳諧しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カテゴリー別で探します。
次に掲載順に見ていきます。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最新の質問一覧1ページ目から見ます。
その後、2ページ3ページと質問一覧を見て、回答できそうな質問を探します。
カテゴリー別で質問を見ることは滅多にないです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは最新の一覧からです。

1ページ目から、前回見たところまで見ていることが多いです。

  • 回答者:嵐イイネー (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは最新のものから順番にさかのぼって見て行きます。
それで時間がある時にsooda!→終了間際→閲覧の多い、と見ています。
sooda!には毎日来ていますが前回自分が閲覧した質問は
クリックの後が残っているので(文字が赤くなっている)
そのページまでどんどん見て行きます。

  • 回答者:とくこ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最新の質問から見ています。
遡ったとしても、3ページ目位までですね。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最新から順番に見ていきます。
たまに終了間際も見ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最新の質問一覧→カテゴリ「Sooda!」→その他のカテゴリの順で見ています。
閲覧数の多いものやキーワードは使ったことがないです。

  • 回答者:びん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最新一覧の1ページ目とアンケートの1ページ目だけ見て、簡単に答えられそうな質問に答えています。さかのぼったりはしません。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①基本は、最新一覧から探して回答します。
②前に見た質問まで一応さかのぼります。後答えられそううな質問でコメントや満足度が付いているものを中心に回答します。ただし、他の回答者が完璧に回答していると思った時は、スルーです。
最低3日ぐらいはさかのぼっていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最新から見ます。
そこからどんどん古いほうにさかのぼって見て行きます。
カテゴリーは見ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カテゴリ別でアンケートから答えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最新一覧の新しい物から順番に見て2ページ目まで答えられる質問があるか
確認します。
観覧数の多いものやカテゴリ別では見ないです。
以前は、もっと質問を探してましたが最近はさかのぼりは止めました。

  • 回答者:桜 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最新の物から順に見ます。
そのあとでsoodaにきてます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る