すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

交差点で右折しようと中央で待っている時、直進の信号が黄色や赤でも加速して進入してくる車がありますね。幹線道路は特に多い気がします。そういう時はどう解釈して落ち着けばよいですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-15 00:00:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん注意して走ってる様ですね。
交通ルールに加えてマナーで事故を防いでいることを感じました。

こちらが動いていると、明らかな赤信号以外はこちら側も過失を取られるので
やばそうな車が来たら回避するように心がけています。

常にもしかしたら・・・と思っていると焦らなくて済むと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

赤だろ!入ってくるな!と心の中でちょっとだけ怒ります。

すると、自分が優位に立った気がして、落ち着きます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事故を起こしたら、時間とお金の無駄。
こちらは、あくまでも安全運転で行きましょう。
そういう車は、いずれ事故を起こします!
巻き込まれないように、注意しましょう。

  • 回答者:いくお (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無免許か偽造免許者です
 無法者には関わらない事です、警察に任せましょう

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

危ないーと思いますが、ぶつからなくて良かったと思います。
もちろん腹は立ちますし、ムッとしますがイライラして自分が事故を起こしたら大変なので、良い方に考えるようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あらら~行きよった」って感じですね。
行きたい気持ちは分かるけど進路妨害だわって思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へたに動いて事故に巻き込まれたら時間とお金の無駄です。

事故りたい奴、捕まりたい奴はほっといてマイペースでいきましょう。

  • 回答者:とくめい (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんなに急いでいても、対向車が止まってのを観てから発進します。
道路交通法を遵守している気持ちになれば、少しは気が晴れます。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る