すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「生徒の鏡」ってどんな生徒ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-15 12:49:54
  • 0

並び替え:

努力を自慢気に思わない生徒。

この回答の満足度
  

成績優秀で生徒会長などをやっている生徒
私のイメージだとそんな感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

勉強も部活動も努力して、優秀な結果を残していて、日常生活でも問題なくマジメで明るい生徒です。

この回答の満足度
  

部活動や勉強でも全国区のレベルにある生徒だと思います。

  • 回答者:マラサイ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

授業態度や学校の成績、部活動に意欲的に参加しているなど
模範となる生徒のことです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

成績もよく、
明るくてまじめで、運動もできる子です。

生徒のお手本となる子だと思います。

  • 回答者:リンリン (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

学校からしたら成績がよくて問題を起こさない子じゃないですか

この回答の満足度
  

道徳的な子で、文武両道

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

文武平等で優等生なタイプの生徒だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

手鏡でしょうか。

鞄やポケットでじゃまにならないモノ。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  

品行方正で成績優秀な人ですね

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

文武両道なレナさんのような人です。
レナさんがいたら学校は鼻が高いでしょうね!

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

文武両道のタイプが生徒の鏡です

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

文武両道な生徒です。。。

  • 回答者:、l (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう人間は存在しませんね。

  • 回答者:s (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

文武両道でおとなしくてニコッとして人の悪口を言わない
レナさんみたいな生徒です。

  • 回答者:ふー。 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「文武両道」の使い手です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

品行方正
成績優秀
文武両道

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しっかりと意見の言える生徒です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

難関大学に合格できるぐらいの頭を持っていて、
どのスポーツも生徒の模範になるくらいのレベル。
明るくはきはきしていてリーダーシップがある。
面倒見がよく友達から持ちかけられる相談にのってあげたりする生徒。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

成績が良くて、性格もきちんとしている子です。

授業中にケータイいじるような子は駄目ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

スポーツも勉強もそつなくこなし、愛想もよくリーダーシップを発揮して他の生徒を
引っ張っていくような生徒だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

学校の校則や先生の教えを良く聞いて、文武両道ができて、思いやりがあり、闊達な
生徒が 生徒の鏡 と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

真面目に勉強して校則も遵守するような生徒だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

規則を守り 先生の言う事をちゃんと聞いて あいさつも笑顔ではっきりと。
でしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

他の生徒の模範となるような行動をとる生徒です

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

『生徒の鏡』って誰が言うかによりますよ。
先生が言うなら手間がかからず品行方正・逆らわず従順で成績も良い活発な生徒!
生徒の中でいうなら、生徒の身になって先生に一喝してくれて
尚且つ信望のある同級生かな。

  • 回答者:とくめい (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  

大人視点で言うのなら、
成績優秀で、先生の言う事をよく聞き、校則厳守の人ですね。

  • 回答者:まじめっ子 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  

先生の言うことをよく聞き、勉強をよくし、学生らしい人。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あれだけがんばっているから、報われて欲しいと先生たちに祈られて受験するような生徒。
実在しました。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

先生の話や指示をよくきき、勉強も運動もなんでもできる生徒。だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

先生の言うことをきちんと聞いて、クラスのまとめ役のような役割をしてくれる
生徒が「生徒の鏡」だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

誰からも目標にされるような憧れ的な存在。

学生さんとしてお手本になるような人のことを表すのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

文武両道な生徒です。
なかなか、いないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

生徒の鏡ということは、生徒から見たとき手本になるような理想的な生徒ということですよね。
そんなものはないんじゃないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

文武両道で生徒会長も務めるような
リーダーシップもある生徒です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

勉強ができて成績が良く、運動もできて、身形も良く、学校の校則を守り、悪いこともせず何の問題も起こさない真面目な生徒が、「生徒の鏡」だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

勉強もスポーツも優秀な成績が取れて
規則も決して破らない、真面目な生徒です。

  • 回答者:品行方正 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る