すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

足の小指が、ひさしぶりに見たら一部黒ずんでいました。
どこかにぶつけた記憶などもなく、普段靴下を履いているのでいつからか全く気付きませんでした。
痛みはありませんが、爪の内の方で丸くぽつっと黒くある感じが気になります。
この症状はこういう可能性がある、というのをご存知でしたら教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-15 15:19:54
  • 0

並び替え:

爪が黒くなっているのは爪水虫の可能性があります。水虫の菌が爪に入ったのだと思います。あくまでも可能性ですが、気になるなら病院で見てもらうといいと思います。

この回答の満足度
  

自分も靴先が尖った靴を履いていた時期に小指が黒ずみましたが先丸の靴に変えてからは黒くならなくなりました。知らないうちに圧迫されて血豆が出来ていたのかも知れません。

この回答の満足度
  

足の小指は知らぬうちにぶつけて
内出血(血マメ)になりやすいです

自分も子供の頃など
よくなってました

爪がのびるうちに小さくなって
そのうち消えますよ
あまり気にして
ほじったりしないほうがいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気付かぬ内にぶつけているのじゃないですか?

内出血したのが固まっているだけだと思いますよ。
爪が伸びていく内に自然に無くなった事がありました。

怖い病気じゃなければいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る