すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

妊婦検診の時のエコーの写真は保存していますか?
保存している方はどのように保存していますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-15 15:58:55
  • 0

エコー写真専用のアルバムに入れています
http://shop.benesse.ne.jp/tamahiyo/disp/CSfLastGenGoodsPage_002.jsp?MSK_NO=0070001929010000&

↑たまひよのものですがとっても使いやすく、かわいいし
色あせないのでいいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

保存しています。
アルバムに入れてます。
続きに生まれてからの子供の写真があります。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いちどスキャナーでとってからJPEGファイル化して保存しています。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

写真入れのポケット、

アルバムに入れています。

いつか見せてあげようと思って保存しています。

  • 回答者:組み組 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はA4の透明ポケットが数ページついた(100円ショップ)やつに保存しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コピーしたのと現物をクリアファイルに入れて保存しています。
だいたい6枚でA4くらいの大きさになるので、たまったら日付順に並べてコピーしました。

  • 回答者:アルバム買おうかな (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルバムに入れておいてあります。捨てるに捨てられません。

  • 回答者:節約主婦 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母子手帳に貼り付けました

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のアルバムに一緒に入れて保存してあります。
妊娠期間中の出来事を色々と思い出しますね。

  • 回答者:なつかしい (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保存しています。

http://item.rakuten.co.jp/murauchi-denki/4902205347972/

こういったサイズ・タイプのものに。
差し込みタイプではなく黒台紙の挟むタイプのアルバムです。
通常の写真とは用紙が違うので、万が一劣化しても、、、と思い、
空気に触れないタイプを選びました。
増えても12枚程度ですし、その子にとっても記念になるのでちょっと奮発。
ページのラストには生まれた直後の写真を入れてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルバムに貼っていってます。
少しずつ思い出を貼っていこうと思っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とってます。
100均一に売ってある写真ケースにいれて、名前と何ヶ月って書いて3人分とっています。
後で、見返すと懐かしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の子供のときは写真を貰えなかったのですが娘は病院から写真入れと一緒に貰ってきていました。普通の写真入れと同じようなケースでした。確認はしていませんが臍の尾と母子手帳の三点セットで持っていると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も25年前の物ですが保存しています。
子供が小学生の頃は親子の絆の授業などにも持って行かせたように記憶しています。
その頃から劣化の心配があったようで全面密着のシートをピッタリ貼り付けています。

実を言うとこのテーマを見て確認をしたので、そういうことをしたのも忘れていました。

母子手帳と一緒に小箱に入れているのですが色はそのままで、シートがひびを押さえて
なんとか現状維持といったところです。

  • 回答者:なつかし (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「もう少し○○君の背が高かったら」ってことを言われたときです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のアルバムの一番最初に入れてあります。
もう十数年経ちますが、きれいなままですよ。

子供も、赤ちゃんの頃より、胎児の頃の写真の方がず~と興味深いようです。
小学校の授業でも、人の成長について習いますので、
その時に見せてあげると、実感?もあり喜ぶと思いますよ。

  • 回答者:アルバム (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

写真やさんでアルバムにしてもらいました。
病院のエコー写真は感熱紙だからだんだん薄くなると聞いたので。
表紙などいろいろ選べて楽しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルバムに保存しています。
大事に保管しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保存しています。子供のアルバムに挟んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母子手帳にはさんでますね
捨てる気にはとてもなれません

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家にはプリンターやコピー機がないので
コンビニでカラーコピーして保存してます。(白黒より鮮明なので)
時間が経つと薄くなっていくと聞いてたので原紙の物と一緒に
ポケットアルバム(写真やさんで貰える物)に保存してますが
コピーした物はずっと綺麗です。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のアルバムに保存しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルバムに保存しています。
取っていて良かったと思っています。
こどもに見せたら不思議そうな顔をしてましたよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルバムに写真と一緒に貼ってあります。
時間が経つと薄くなっちゃうんですね・・知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

記念にとってあります。
アレ、時間が経つと薄くなって消えちゃうんです。
写メに撮っておくか、イメージスキャンしておくのがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保存しています
そのままの写真とスキャンしてパソコンに取り込んでいます

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る