すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » ウィンタースポーツ

質問

終了

スノボのビンディングで、ストラップタイプみたいなのでスタンダードのブーツでも使えて、ステップインのように足を踏み込んで着けるやつあるじゃないですか?
ハイバックが動いて固定されるような感じで着けるビンディングです。

あれってなんて名前のビンディングなんですか?
すごく使いやすそうなんですが、使っている方、感想を聞かせてください。お願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-15 19:46:47
  • 0

並び替え:

もしかして FLOWのビンディングですか?
FLOWはかなりしっかりと締まりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

K2のCinchを使っています。
http://item.rakuten.co.jp/egs06/09999474/
普通のビンディングを使った事がないのでそれとの比較は出来ませんが、
そこそこスムーズに着脱できてホールド感もあります。
ちょっと重いのが欠点だと思います。
ステップインだと今はなきSwitchのが軽くて着脱が楽で良かったのですが、
もう販売していません(残念)。

  • 回答者:ステップイン一筋 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る