すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

どなたかお分かりになる方がいらしたら、ぜひ教えて下さい。

Excel2003を使用しています。
シート2の元データを、シート1の指定セルに表示させた場合、文字が隠れて見えないのでシート1の指定セルをクリックして確認しようとすると数式が出てしまいます。

セルの幅ですとか、二行表示ですとか、フォントを小さくしたりといった書式変更は行わず、指定セルをクリックするだけで、数式を表示させずに文字を読める方法はないでしょうか?

初心者な質問で大変恐縮ですが、ご教授頂けましたら幸いです。

よろしくお願い致します。

  • 質問者:初心者です
  • 質問日時:2010-03-15 19:52:51
  • 0

まず、シート2の元データをシート1で参照しているので
シート1のセルには「シート2を参照せよ」という数式が出ます。
そこで、シート2と1の数値をリンクさせなくてもよいのであれば
「参照」を使わずに、編集→形式を指定して貼り付け→「値」にチェック
で、数のみを貼り付けます。

でも、きっと参照させたいのですよね・・・・
すみません、これ以上は無理かと思います

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かり易い回答、ありがとうございました!
なのにお礼が遅くなってしまい申し訳ありません・・・。

自分のスキルがないから、シート2の数値をリンクさせつつ
セルに文章を表示させる方法が分からないのだと思っていたのですが、
やっぱりそう上手い話はないのですね。

こんな初歩的質問にお答え下さって本当にありがとうございました!

並び替え:

>>指定セルをクリックして確認しようとすると数式が出てしまいます・・・

これは、エクセルの(標準では)上部にある”文字・数式の入力欄”の事だと思いますが、
あくまで(機能としては)”入力欄”であって、”表示をする箇所”では無いいんですよね。
(内容確認で”表示”として見ることもできるので、気持ちは判りますが)

なので、
セルの幅ですとか、二行表示ですとか、フォントを小さくしたりといった書式変更を
しないと、
無理じゃないかな。(私も、その方法でしかできないと思います)

===補足===
>ダブルクリックしたら全文が表示されないかなぁと思ってダブルクリックしてみると、

セルをダブルクリックすると、表示モード⇒文字・数式入力モードになりますので、
結局、”上部にある”文字・数式の入力欄”と同じになってしまいます。
(その時に、セル入力すると、上部の入力欄も”同時に”入力文字が表示されると思います)

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>これは、エクセルの(標準では)上部にある”文字・数式の入力欄”の事だと思いますが、

言葉足らずですみません!
A1のセル、という意味で「指定セル」という単語を使っていました。
エクセル上部の入力欄にはもちろん数式が最初から出ていました。

A1のセルには文章の一部分が表示されているので、
ダブルクリックしたら全文が表示されないかなぁと思ってダブルクリックしてみると、
数式が出てくるだけだったので困って質問してしまったのです・・・。

やっぱりセル幅等をいじらないと見えそうにないんですね。
ご回答ありがとうございました!
そしてお礼が遅くなってしまいして、本当に申し訳ありませんでした。


追記:
>セルをダブルクリックすると、表示モード⇒文字・数式入力モードになりますので、
>結局、”上部にある”文字・数式の入力欄”と同じになってしまいます。

度々の回答、ちゃんと理解出来ていないせいで
お手数お掛けしてしまってすみません!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る