すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

故人のお骨を、アクセサリにできるサービスがあると聞きましたが、何処でできますか?
納骨のときにするのですか?
されたことのある方、いろいろお聞かせください。

  • 質問者:パルリン
  • 質問日時:2010-03-15 20:22:19
  • 0

並び替え:

したことは無いですが、最近流行っているようですね。
具体的には、遺骨の一部を使い、封じ込めたり、遺骨自体を加工してペンダントや指輪にするものです。
お墓へすべての遺骨を納めるのではなく、一部をとっておいて加工します。
まだ、新しいやり方なので、「いつしなければならない」と言うことはないと思います。

http://www.gendai-kuyo.com/kakou-accessory.html

一応、アドレスは張っておきますが
「カロート」「遺骨」「手元供養」「ペンダント」などのワードで検索すると色々出てきます。
ご参考になれば幸いです。

  • 回答者:回答者 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

色々ありますよ

私は以前ここでお世話になりました。

http://www.aipets.jp/shopdetail/002001000003/014/000/price/

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る