すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

暖かくなってきましたね

この時期食べたいものってなんですか?
自宅で作る(買える)ご飯で教えてください。

  • 質問者:ガイ
  • 質問日時:2010-03-15 20:59:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
山の幸楽しみですね^^

並び替え:

タケノコご飯がいいですね。
実家の裏山で取れるタケノコを使ったタケノコが美味しいです。
間もなくです。

  • 回答者:信州の山の中 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菜の花の和え物を食べたいです。
また、タケノコ・椎茸・ニンジンなどを入れたちらし寿司が食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タケノコを使った炊き込みご飯が食べたいですね。

もっと言えば、タケノコの炊き込みご飯をお弁当にして
桜のお花見をしながら食べたいです。

  • 回答者:ジャンセン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山菜が好きなのでもち米と山菜使って
山菜おこわを毎年作っています
炊飯器で簡単に出来るのでこの時期又 太りそう~

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たけのこご飯です。
週末に作ろうと思ってます。

  • 回答者:K (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たらの芽の天ぷらが食べたいです。
この時期しか食べられないのでプレミア感があります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりタケノコですね。
タケノコご飯は食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹の子ご飯と菜の花のおひたしなどを食べたいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちらし寿司を食べたいです。
あっさりしたもの、がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たけのこが大好きなので、たけのこの煮物やたけのこご飯が食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タケノコご飯です。
大好きなので、よく作りますし食べますよ。
楽しみです

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり若芽の天ぷらで蕎麦を頂きたいです。
タラ・こごみ・ふきのとう・たけのこ の天ぷらを揚げて
アツアツを冷たいソバと一緒になんて、ちょっと贅沢ですよね。

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菜の花を使ったメニューですね♪
天ぷらにしても和え物にしても
そのままマヨネーズだけでもおいしいですよね^^

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

筍ご飯・若ごぼうの煮物・菜の花のおひたしなど
春を感じるものを食べたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山菜おこわが
食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春と言えば、
タケノコのご飯ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タラの芽の天ぷらが食べたくなります

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菜の花の和え物が食べたいです。
ほろ苦い感じが好きなので。

  • 回答者:ごう (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キノコご飯が食べたくなります。
山菜も入れて少しだけダシも加えて作ると美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春キャベツとアンチョビーのパスタです。
もうそろそろキャベツが良い頃かな~って思って
手ぐすね引いております^^
ワインにも合うんですよね~。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る