すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

公明党どう思いますか?
 よさそうですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-15 23:41:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。

はっきり申し上げます。
どうしようもないインチキ政党です。

今回の政権与党への擦り寄りも、創価学会の恥部がばれないように、政権に入るための布石です。
彼らは自民でも民主でも、極論すれば共産党でもどこでも一緒になります。
要は学会イコール池田某の恥部を追及されるのを恐れて常に権力の側にいたいだけなのです。とんでもないカルト宗教団体を守るだけのインチキ政党です。

  • 回答者:日蓮は怒っているぞ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

特によくも悪くもない感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中身は学会で非常に怪しい集団です。
政教分離の原則に反しているはずです。

  • 回答者:色即是空 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

憲法違反の疑いが強い上に節操がありません。
私は公明党には絶対に入れないことにしています。

大体において、初代・2代目の会長は政党を作ることを禁じていたのですが・・・。
次(現名誉会長)が全てをパーにしました。野望と欲にまみれた人間です。

  • 回答者:親友を洗脳した恨みは一生忘れない (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いなので良くなさそうに見えます。

  • 回答者:7えい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イマイチだと思います。
政策もしっかりしてないし。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、与党になりたいって気持ち、プンプンですね
今日の本会議でも、民主提案に全部賛成ですものね

  • 回答者:霞ヶ関 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

創価学会ですから好き好きだと思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宗教と絡んでいるから嫌です。

  • 回答者:ぼの (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の両親は元学会員で、当然公明党を支持していましたが、
十数年前に脱会したときに、「地獄に堕ちろ」その他の罵詈雑言を
罵られました。

それ以来、反学会=反公明党です。
オウムのような暴力はありませんが、精神的な圧迫、嫌がらせは
相変わらずです。

総じて、近寄りたくない集団です。

  • 回答者:恐ろしい集団 (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学会とつながっているのはずるいです。
選挙になれば学会員総動員で選挙運動です。
普段話もしない人が、近所の○○です、と選挙運動に来ます。
学会員の多い地域ではほぼ当選します。
こういう状況はおかしいです。

政教分離に反していると思います!
なぜ存在して行けているのかわかりません。

国会でも時々問題にされても消えていきますね。
きちんと取り上げるべきです。

他の宗教が党を作ろうとするのも(幸福・・)、ここが存在するからでしょう。
悪影響を及ぼします。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カルト宗教の政党なんて怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学会なのでいいとは思わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

支持母体が宗教団体ですから、政教分離に反すると思います。
そんな政党が存在し続けること自体が疑問です。
到底信用することはできませんし、選挙の際の選択肢には全く入りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政教分離と言うことから見れば、存在自体が問われるべきだと思います。

  • 回答者: 匿名 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく分かりませんが、期待してません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どういう意味で「よさそう」と言うのか分からないですが、
宗教を支持母体にしていると精神面からやられそうでイヤです。

とはいいつつ、支持母体が農水系、郵政系、鉄道系、日教組系と
あるから、同じかなぁとも思いますが・・・

  • 回答者:あん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

創価学会の集票力がすごいです。

自分としては魅力を感じません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくないです
どっちつかずの政党

  • 回答者:生徒 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コウモリみたいですね
あっちいったりこっちいったり。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節操のない政党・・・政党のそものがブレてます。
元々日本国を自分たちで担おうとは思ってない政党だし、存在意義ナシ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

権力を持つ事を知ってしまったのでしょうね。
少しおかしいです。ぶれていると思います。

  • 回答者:元与党 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今公明党は民主党に擦り寄っていってますよね。
自民党が与党のときは連合を組んでいたのに・・・
思想を変えたのでしょうかね。
なんか自主性がない感じです。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いや・・・・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く支持しません
ただの宗教団体です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

支持母体(笑)とのつながりを抜きにしても、評価出来る点がただの一つも見当たりません。論外です。
むしろ諸悪の根源と評してよいかと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

評価の対象外です。
政治に宗教を持ち込むなんてありえないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政教分離を定めている 日本国憲法 第89条 に違反している不当な政党です。
母体である 創価学会は フランスで、オウムと同じカルト集団と分類されています。

池田大作を守る為なら、なんでもします。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自公政権の時は、やりたい放題に規制緩和をやっていただき、弱者側のような顔をしていましたが、弱者を多く作り出し、痛めつけてくれました。

その弱者となった人を幾らかは信者にしていると思いますから、反省はないかもしれません。正に只では転ばぬ政党だと思います。

===補足===
主に、創価学会のことを念頭に置いて記載させていただきました。

しかし、実態は、創価学会=公明党ですから、問題ないと思います。

仮面をかぶったオオカミだと思います。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

支持母体が創価学会ですからね。
カルトが後ろ盾ではマイナスイメージがありダメですね。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いや~所詮カルトです。
信用するのは難しいですねぇ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

根元の部分が間違っている政党なので、枝葉の部分でどんなに良いことを言っていても信用できない政党です。

  • 回答者:一番偽善者だと思う。 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

創価学会なので嫌いです。
良くないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には、一貫性が無いので
好きになれません。
その内、自民と分かれて民主に
鞍替えするような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政教分離の原則に反していると思っているので良くないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

創価学会とつながっているので、よくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る