すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

花束をもらったことありますか?
ちなみに私は先日誕生日にはじめていただいて(同性から)
花に興味はなかったのですが少しいいものだなあと思いました。

  • 質問者:ちなみに
  • 質問日時:2010-03-15 23:55:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

誕生日にバラの花束をもらったことがあります。
自分ではもったいなくて買えない分もらうと嬉しいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分では絶対買わないです。
だから嬉しいのかしら?
ありがとうございました。

並び替え:

婚約していた時誕生日に年の数だけのバラをもらいました。
その時は目をハートにしたもんですが、結婚以来、おめでとうさえ言ってもらった事ないです・・。

  • 回答者:花はいらないから・・ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

釣った魚にはなんとやら???
ありがとうございました。

職場を寿退社するときにもらいました。
後にも先にもそれしかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ありません。

どんな機会にもらうんだろう・・・

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

仕事をしていて寿退社した時にもらいました。
その会社ではいやな思い出しかなかったけど
唯一の良い思い出です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

終わり良ければ全て良しでしょうか???
ありがとうございました。

花は嬉しいものですよね。

昔、当時付き合っていた彼氏から貰ったことがあります。
チューリップの花束を持って「ハイ、バラ。」って言われて
笑っちゃいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

重複してます?

花は嬉しいものですよね。

昔、当時付き合っていた彼氏から貰ったことがあります。
チューリップの花束を持って「ハイ、バラ。」って言われて
笑っちゃいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

彼も恥ずかしかったのでしょうね。
ありがとうございました。

あります。
寿退職したときに会社のみなさんからいただきました。
花束をもらうと嬉しいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

あります。
コンサートの後に、親戚がくれました。義理だとわかっていてもうれしかったです。

あとは、彼が私の誕生日に旅行に連れて行ってくれて
(遠距離だったので、現地で落ち合うことになっていた)旅行先でいきなり
バラの花束をくれました。
車で来てくれたからよかったけど、電車だったら恥ずかしかったかも(^^;
速攻でドライフラワーにし始めて、6年たった今も飾ってあります(おいてあるだけで
放置とも言う)

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

電車だからいいのでは???
その恥ずかしさも またいいものですねえ。
コマーシャルみたいじゃないですか。
ありがとうございました。

あります。
寿退社した時に、凄く大きな花束を頂きました。
感動しました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

寿退社したことがないなあ。
ありがとうございました。

退社するときにいただきましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

花はいいですよね。
もらったのは学校の卒業式のときです。
それと新婚の時になんかの記念日に主人が買ってきてくれたことが何度かありました。
結婚10年の今は全くなくなりました。。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は結婚1年目から今まで全くありません。
ありがとうございました。

もらったことはありません

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

あります。
誕生日ととても落ち込んでいたときに友達からもらいました。
嬉しいですよね。

  • 回答者:心に花 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

落ち込んでいるときに
お花をくれる友達なんていいですね。
ありがとうございました。

あります。
誕生日や結婚で仕事を辞める時などにももらいました。
どちらかというと花より団子派なのですが・・・

  • 回答者:花粉症 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も花より団子です。
ありがとうございました。

あります。

出産お祝いや、ピアノの発表会に出た時に、
友達から花束を贈られました。

もらった後の花の手入れはちょっと大変ですが、
お部屋の中が華やかになって、いつもとはちょっと違う雰囲気で、
気分がいいです♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういえば私も昔友達の発表会に花を買いました。
高校生には高かった記憶があります。
ありがとうございました。

定年退職の告別式で生まれて初めて頂きました。
 でも邪魔なので二次会のバーのママに進呈しました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ママも嬉しかったでしょうか?
ありがとうございました。

花束をいただいたのは人生でまた2度だけです。
そのどちらも会社を退職する際にもらいました。
大きくて豪華な花束にドキドキしちゃいましたね。
でもとってもきれいでした、やっぱり。
はっきり言ってお花にはほとんど興味がありませんが
花束には感動してしまいましたよ。

  • 回答者:男性からもらいたい (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も花には全く興味がないのですが。
いただいた瞬間は感動しますね。
ありがとうございました。

自分も誕生日に花束を頂いたことがあります
嬉しかったけど
大きな花瓶がなくて
ちょっと困ってしまいました

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

花を飾る習慣がないと花瓶てないですよね。
ありがとうございました。

誕生日にもらった事があります。
でも、花より団子、食べ物のほうが良いかなぁ
おいしいものを食べに連れて行ってもらうほうが嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も「ケーキにしようか迷った」と言われて
「ケーキが良かった」と思いました。
ありがとうございました。

卒業するときにもらいました、とてもうれしかったですね。
花嫁さんのブーケももらいました。

  • 回答者:愛の花 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

あります。

あまり花に興味がないので、貰っても母にあげちゃいます。

  • 回答者:花より食べ物 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も母にまかせてしまいました。
ありがとうございました。

あります。
うれしいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

転勤で職場を変わる時にもらいました。
さみしかったですね…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さみしい花もあるのですね・・・。
ありがとうございました。

夫と友人からもらったことがあります。
自分でもたまに購入しています。
部屋に花があると明るくなるし、人から頂くととても嬉しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ありますよ。
誕生日とか、退職する時とか、友人の結婚式のブーケトスとか。

一番嬉しかったのは子供が生まれて退院するときに、
主人から「ありがとう。これから二人で頑張って、この子を育てていこうね」と、貰った小さなブーケと、
私の誕生日に主人と息子が毎年くれるガーベラ(私が好きなその季節の花です)のブーケです。

  • 回答者:しあわせ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え~感動ですねえ。
うちの夫にも聞かせてやりたいです。
ありがとうございました。

もらったことないです
自分は花束はいいです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

卒業式や入院などで貰ったことはありますが、誕生日とかではないです。
いいですね、花束。
貰ってみたいです^^
いいなーと思ったので、家族の誕生日もいつも品物をあげていたのですが
今度花束贈ってみようと思いました。
いつか恋人に貰えたらいいな><。

  • 回答者:らら (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

迷った時や相手の好みがわからない時は
たまに花束もいいものですね。
ありがとうございました。

いただいたことありますよ。
友達からも家族からもあります。
子供からもらったときが一番うれしかったです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね お子さんから貰うのが1番嬉しいかもしれませんね。
ありがとうございました。

誕生日に貰いました。
そんなに、たいした物ではなかったのですが、
子供がくれたので嬉しかったです・・・涙が出そうでした。

  • 回答者:あの頃 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね お子さんから貰うのが1番嬉しいかもしれませんね。
ありがとうございました。

何回かあります。
同姓からはありませんが、異性からは誕生日やクリスマスに貰いましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

モテモテでうらやましいです。
ありがとうございました。

入院してた時と、退職時にいただきました。
どちらも悲しいシチュエーションですが・・・。
貰って嬉しかったです。
今では、花粉の影響等で、入院のお見舞いに花束禁止のとこが多いですね。

  • 回答者:咲 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど花粉症の方には駄目なのでしょうか。
最近は花束禁止のとこもあるのですか。
ありがとうございました。

私も誕生日に友人からカスミソウの花束を貰いました。

植物が好きなので、いつもは増えた鉢植えのやりとりをしているので、
花束はちょっと新鮮でしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カスミソウ好きです。
ありがとうございました。

高校の卒業式の時に部活の後輩からもらいました。
うれしいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

卒業式に後輩からもらうって うれしいですよね。
ありがとうございました。

職場の送別会で貰いました。
それ以外ではないですねぇ。まあ私は男ですが、貰って気持ちは良いですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういえば昔私も
職場を退職される方に花を渡す役だったような・・・。
男性でも嬉しいのですね。
ありがとうございました。

26歳の時に26本もらいました。
最初で最後ですね^^
もらった時はうれしいけど枯れていくのを見るのは嫌ですね~

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年齢の数だけもらうのっていいですよね。
枯れるのはさびしいですけれど生き物は仕方ないですね。
ありがとうございました。

ないです。
機会がなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も42歳までありませんでした。
ありがとうございました。

ありますよ。
会社から誕生日にお祝いで頂きました。
花でお腹一杯にはならないんですけど、ちょっと嬉しいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。お腹一杯にはならないんですけれど、ちょびっと嬉しいです。
ありがとうございました。

元キャバ嬢でしたので
花束はイベントの時によくもらってました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

職業柄 習慣化していました?華やかそうでいいですね。
ありがとうございました。

去年は結婚記念日に、今年はバレンタインに頂きました。
すべて主人からです。
花は好きなので良いのですが、出来たら鉢植えが好きなんですよね~
貰えるだけありがたいのでですが…

若い頃は何かとお花は頂きましたが、やっぱりバラの花束はいいですよね。

  • 回答者:天子 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えーっ何かと貰ったんですかあ?モテモテだったのですね。うらやましいです。
両手いっぱいのバラの花束を頂いてみたいものです。
ありがとうございました。

卒業式に後輩から、職場を退職するときに頂いたことがあります。
お花を頂くととても穏やかな気持ちになれますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

卒業式で頂くっていいですよね。
ありがとうございました。

部活でもらいました。うれしいものなんだなと思いました。

  • 回答者:d (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る