すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

学校の職員室で先生の間で話題に出るような子ってどんな生徒ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-16 04:31:58
  • 1

並び替え:

勉強の成績が優秀な子
それと勉強以外のスポーツなどで学校の名前が出るほど優秀な子
だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 6
この回答の満足度
  

成績が優秀、賞を取るなど才能に恵まれている
などの人たちの事だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

ずば抜けて優秀。
そうでなければ、チョー問題児。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

優秀な生徒か、出来の悪い生徒のどちらかですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

問題児がそうなってると思いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

明るくて、かわいい性格

人なっつこく、成績がよいと話題に出ます。

もしくは、成績が悪く、悪い子です。

  • 回答者:沖♪ (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  

部活動でとても優秀な成績をのこした生徒や問題をおこした生徒ですね。
この二つのタイプが一番多いと思います。

この回答の満足度
  

フツーのヘイボンなドコニデモイル生徒。

この回答の満足度
  

特別良い子か、特別悪い子。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  

問題児が圧倒的に多いですね。

誉める事に対しての話題は、少ないと思われます。

  • 回答者:匿 (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  

問題を起こす子です。

  • 回答者:いい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

問題児じゃないですか

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 3
この回答の満足度
  

悪いことをして問題ばかり起こす生徒

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  

問題をおこす生徒のことは、話題にのぼると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  

レナさんのような人です。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

できる子や問題になる子。

  • 回答者:d (質問から19時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

携帯ばかりいじってるあの子は本当に駄目な子ねともっぱらのうわさです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

不良とか問題児とか結構多いのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

問題のある子どもが話題になると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

問題児、おとなしい子だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

運動や勉強でトップクラスの子か、問題のある子です。

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

勉強がトータルできる子ですね。
素晴らしいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

不良ですね!!

言うことを聞かないで迷惑かける子。

あと、心配な子!!

いじめられている子。

友達がいなそうな子。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

やはり問題児が多いんじゃないでしょうか?

あとは、特別優秀な生徒も会話に出てきそうです。
スポーツや勉強や地域で表彰されるような子。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なにか問題をかかえている生徒の事でしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

たびたび問題を起こす不良の生徒が一番多く話題に出ます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

勉強が良くできてスポーツ万能な文武両道を地で行く生徒か、授業に集中できなかったり他の生徒をいじめたりしている問題児のどちらかだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

優等生かその反対の問題をよく起こす生徒

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

問題児。先生の話を聞かないとか、クラスでいじめをしてるとか、そういった悪ガキは先生の間で話題になります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

相当に悪いか、相当に優秀かです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

文武両道な子ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

元教師です(もう10年以上たっているから、現在の職員室はわかりませんが)

中学校ですが
最近、急にそぶりが変わった子。
手をよく挙げていたのに挙げなくなった。笑顔が減った。逆に笑顔が増えた。
怒りっぽくなった、その逆も。
服装が変わってきた。話す内容が変わってきた。良くも悪くも・・・・

それと、男女交際が始まった子(不純異性交遊ではなくとも、目は光らせます)。

遅刻の多い子、勉強が苦手な子、勉強がよくできる子。



そんな感じですね。

  • 回答者:不明 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

目立つ生徒ですね。

問題行動を起す生徒・成績の優秀な生徒・スポーツの優れた生徒
など、皆の注目を集める生徒だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いわゆる不良の生徒です

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

どうしょもない、困った生徒です。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらかと言えば問題児の方が多く話題にのぼる気がします。
こんな困ったことがあったとか、問題児に影響されてクラス全体がこうなりつつあるとか、
いち教師の問題ではなく、学校全体の問題として問題児の方が話題にあがると思います。
その対比として「○組は団結力があっていい」とか「○○は優秀」とかって良い生徒の話題も
のぼることがあるという感じだと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

・トラブル続きの問題児
・モンペの子どもなど

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

成績が優秀、スポーツ面が優秀な生徒さん

きっと先生達からも注目されてるので話題の中心だと思われます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

話題になる確率が高いのは、素行の悪い生徒だと思いますね。
先生も気をもむでしょうから。
その次に成績やスポーツ等で優秀な生徒ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

優秀な生徒さんのことか、もしくはとっても悪い生徒さん。
対照的ですね。どちらかと言うと悪い生徒さんの方が
話題に上がると話が長くなりそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

成績がトップクラスでスポーツも
万能な生徒だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番は成績が特によい生徒です。
勉強、またはスポーツですばらしい成績を上げている子。

逆に素行がものすごく悪く問題ばかり起こす生徒も話題に出ます。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

文武両道なレナさんのような子です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 4
この回答の満足度
  

成績がよくて、
運動も得意な子だと思います♪

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る