すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

日本酒にこだわりをお持ちの方、お勧めの銘柄を教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-16 07:56:42
  • 0

並び替え:

純米吟醸、上善如水が一番好きです。
飲みやすくて美味しいです。
主人は甘すぎるので嫌がりますが、
私は辛口よりフルーティなものが好きです

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私が飲んで、美味しいのは、

萬寿です。

おいしいです。

  • 回答者:沖♪ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

澤乃井がおすすめです。さっきりしていてとても飲みやすいですよ。確か東京・青梅の日本酒です。

この回答の満足度
  

新潟の「八海山」がおいしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

個人的に好きなのは静岡の「磯自慢」です。
後、奈良の「春鹿」かな?

この回答の満足度
  

百寿、万寿、千寿などです

  • 回答者:い (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一ノ蔵 斗瓶取り 純米大吟醸「笙鼓」

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分は北秋田が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

フルーティな味が好みなので、広島の酔心がいいですね。
三原のお酒ですが、他に東広島の白牡丹、西条鶴なんかもお勧めです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新潟の
「〆張鶴」
「吉乃川」・・蔵元直送で飲ませてもらってます
他にも沢山ありますが、今はこんな感じで

  • 回答者:とむ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

純米吟醸「夢灯り」が呑みやすくて爽やかなので好きです。
ちょっとワインみたいな感じですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

宮城県石巻市の「日髙見」です。

http://www.obasaketen.co.jp/hitakami.htm

http://www.yajima-jizake.co.jp/hidakami.htm

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「呉春」が好きです。すっきりとしたお酒です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

純米吟醸酒では、塩釜・佐浦の「浦霞禅」
軽くて甘い系のお酒(純米酒)では、佐浦の「萩の白露」

他に発泡清酒、一の蔵の「すず音」「花めくすず音」
日本酒のリキュール(?)では、一の蔵の「ひめぜんSweet」

どれも宮城県のお酒です。

  • 回答者:甘い日本酒好き (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

宮城のお酒になります。
一ノ蔵 大吟醸
一ノ蔵 吟醸酒
が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

兵庫の地酒「香住鶴」が好きです。
生原酒がおすすめです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

こだわりがあると言えば近くの地酒です。
無添加無濾過の火入れしてない生原酒が好きです。
全国に名の知らない地酒がありますが、酒蔵の生原酒をそこの気候風土でできる肴をお供に飲むのは最高です。美味しいからと買って帰って家で飲んでも美味しくないときがあります。つまりは醸造されたところで飲むと皆それぞれ美味しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋田の「飛良泉」。
ここの山廃吟醸が最高です。

  • 回答者:おけら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

宮崎県の出回ってはいけませんが辛口の「島桜」これはいけます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋田県潟上市の「神月」がうまいです。
世界遺産、白神山地の白神山水を使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新潟の蔵を見学して大ファンになった王紋。その生がよかったです。

昔は岩国の五橋がすきでした。

  • 回答者:ももんが (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

富山の「米の芯」がフルーティでいいです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋田「秀よし」

しばらく飲んでませんが、美味しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

新潟の
鶴齢(かくれい)
が美味しいです。

濃厚な田舎の酒です。

  • 回答者:まんぷく (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

福島の「飛露喜」です 
非常に口当たり良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

山田錦が美味しいと私は思います。

  • 回答者:のみたくなりました (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔は、「賀茂鶴」 有名になり味が落ちた
今は、「五橋」 岩国の地酒

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る