すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

床の構造上か、この時期、足が非常に冷えます。車付のイスを使っているのでカーペットなどを敷くと動きにくいので、そのようなものを使わずに安価に足を暖かくする方法はないでしょうか?
※ちなみに夜、仕事をするときの状況です。

  • 質問者:北斗八星
  • 質問日時:2008-02-15 06:17:05
  • 0

1、100均で売っているアルミ色のシートを適度な大きさに切り、足の下に敷きましょう(これはすごいです 洗面所の床に敷いてみたら、歯磨き中も全く足が冷たくありませんでした)
2、暖かい空気は上に溜まり、下には冷たい空気が溜まっています 扇風機を天井に向かって回し、暖かい空気を下に持ってきましょう
3、もし温風の出る暖房器具(ファンヒーター)を使っているのでしたら、蛇腹になっている管(筒)が売っていますので、ソレを暖房器具の前から、足元に広げて、暖かい空気を直接足元に運びましょう ソレと足の上にひざ掛けを掛けるととても暖かいと思います(熱いかも?)
4、2000円~3000円くらい出せるというなら、机の下にミニサイズの電気ファンヒーターをどうぞ♪
5、スキーズボンをはく・・・というのは、やっぱ無理ですか~?(笑)

  • 回答者:HANA (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

私の場合は百均で売っていたお風呂用の座椅子の上に¥1000以下のソフトあんか(¥600~¥800)を端切れのフリースでくるむ様にしてその中に厚めの靴下を履いて足を入れています。ついでにフリースなどのひざ掛けがあればそれを巻きスカート風にしてなんとか寒さを防いでいます。

  • 回答者:panda (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

エアコンで部屋を暖めているのでしたらば、空気の循環を行い足下に暖かい空気が行くようにすると良いですよ。
我が家では空気清浄機で天井付近にたまった暖かい空気を部屋全体に行き渡るように調整してます。

  • 回答者:ねむりねこ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

ウチでは夫婦してルームソックス履いてます。その中にもちゃんと靴下も履いてますが・・足が冷えては風邪の元だし、アタシにはコレが一番です。
ソックス専門店で安く(あたしが買ったのは一足300円でした)売ってます。

  • 回答者:めろぢぃ♪ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る