すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

ハムとベーコンはどちらとも同じような感じですがどのような用途によって使い分けるべきなのでしょうか。

  • 質問者:一番星
  • 質問日時:2008-07-26 07:26:43
  • 0

並び替え:

好みとしかかけないなー

  • 回答者:MrNH (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私の場合ハムはサラダにベーコンは目玉焼きと一緒に食べたり野菜炒めにいれ
一度火を通してから食べるようにしています。

  • 回答者:もこ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

確かにどちらも同じような感じですが、あえて使い分けるのであれば、ベーコンのほうは、鰹節のように、うまみや風味をつける目的で使ってみてはいかがでしょうか。

  • 回答者:雷太 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ハムはそのまま食べることが多いですが、ベーコンは基本的に加熱用です。
またベーコンは脂身が多いので、わざと脂が抜けるまでカリカリに焼いたり、逆にさっと焼いて脂身の旨みを味わったりします。刻んで洋風スープの具兼だしにもしますね。

  • 回答者:imu (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る