すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

先天性股関節脱臼、臼蓋形成不全で、歳をとっても、痛みがない方、症状の進行が遅い方はいらっしゃるのでしょうか。

  • 質問者:mamamk
  • 質問日時:2010-03-16 16:06:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様の体験談と情報、参考になりました。

どうもありがとうございました。

妹が先天性股関節脱臼でした。1歳ぐらいまで足を器具で固定(?)してました。
その後痛みを訴えるようなことは効いたことがなく、足のラインがきれいでうらやましいぐらい。

父もおそらく先天性股関節脱臼だったらしいという話を私たち姉妹が大人になってから
されたことがあります。
というのも変形性股関節症で50代の数年間苦しみ、
両方人工関節を入れるに至ったのですが
お酒の飲みすぎでしょうという周囲の声に「違う!オレも先天性だったんだ」と
初めての告白。
嘘か誠かはわかりませんが、真実であるとするならば
早い段階で何の手も打たないとどこかでそのツケに苦しめられるということかなぁと。
症状を早期に発見され治療できた妹は幸いだったみたいです、今のところ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

軟骨の減りが少なければ、痛みが出ない場合があるようです。
よく動く人は進行が早くなるそうです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先天性股関節脱臼を赤ちゃんのときにしたのですが
無事足がはいったのであまりいたくありませんが時々軽いヘルニアなのでいたいです

  • 回答者:はなこ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る