すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

ブログで毎日子供自慢する人ってどう思いますか?

昔の幼ななじみと実家へ戻るとよくあうらしくその人たち(団体)の子供の写メをよくのせていたり
友達は全員子持ち☆なんてかいてます。

知人なのですが全国的にも有名な大手会社につとめて子供もできて地元友達も多く全員子持ちで子供の情報交換できて幸せだと思います。

でもさまざまな人がいるのに配慮がないと思います。
自慢したい気持なんでしょうか?

病気で子供をもてない方だっているのに…

なんでこういう人に友人が多いんですかね?
しかもデキ婚なのに子供の話ばかり…

  • 質問者:ありえん
  • 質問日時:2010-03-16 19:01:04
  • 0

並び替え:

軽蔑します。
世間が狭いですね。存在感の誇示は幼少期にあるだけで十分・・・・。
バカ親か親ばか、か・・・・・。相手にしないし、無視するに限ります。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

子供中心のブログはつまらないのであまり好きではないです。
私も子供がいますが、年に数回登場するぐらいです。
けど、写メは乗せませんよ。

自分のブログなので基本的には書きたいことを自由に書いてOKだと思います。
でも友達に対しての配慮は私ならすると思いますが、お友達の場合
元々子供さん中心のブログなので仕方がない部分もあるように思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ただ単純に無知なんだと思います。そういう人に友達が多いのは類は友をよぶというやつです。

この回答の満足度
  

そのテのブログはまず見ませんね、他人の子供の事なんか全く興味無いですからね。
自分にも子供はいますがブログで取り上げることは無いです、よっぽど笑えるエピソードでもない限り読む人もつまらないでしょうから。

自己満足の世界なんだから放っておけば良いんじゃないですか?

ブログなんか見なけりゃいいんです、実際にあった時に子供の自慢をされても『ハイハイ』って言っておけばいいんです。それが余りにもウザかったら会わなきゃいいんです。

配慮の事やデキ婚は考えすぎだと思いますよ。

この回答の満足度
  

私は嫌です。

なるべく、聞くふりだけします。

自慢は身内だけにしてほしいです。

聞く方が疲れます。

  • 回答者:おんぷ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌なら見ないにこしたことないですよ。
幸せ自慢したいだけでしょ。
しっぺ返しあるから、ほっとけばいいんですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

人付き合いは上手な人なのでしょうね、だから友達が多いのだと思います。

親バカなのでしょうね、親は誰でも少なからず親バカなところはあると思いますが、その人は特に親バカ心が強い方なのでね。

もしかしたら、自慢している意識はないのかもしれませんが、みんなに自分の子どもの成長を見てほしい、と思うからブログを書いているのかもしれないですし、自分自身が成長日記を残すためにも書いているのかもしれないですね…

でも、子どもができると、どうしても話は子ども中心になってしまうのは仕方ないのかな…と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうゆう人のブログはみません!!
子供が持ちたくてもうちは持てないので見たくないです。
子供の写真入りの年賀状も嫌いです。

子供の事しか話題がないって世界が狭いと思う。

  • 回答者:はな (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  

その人と同じように喜んだり、悲しんだり・・・
自分の子供のように思ったり。

子供の自慢は「言い事」だと思いますよ*

わたしも子供ができたとき、そういうような自慢がしてみたいです^^

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に何とも思いません。
別に読んで面白いものでもないので読まないですけど。

友人多い件はアレじゃないですかね、類友。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「親ばか」だけならまだいいですけどね。
「ばか親」にならないようにして欲しいものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

配慮…ですか。そしたら戦争で貧困に困ってる
国の人たちやさまざまな人たちに配慮して、
質問者さんは食事を毎食おかゆとかに変更出来ますか…?

もちろん、その写真から個人が特定される事が
ないようにするなど、そういう配慮は必要だと思います。

質問者さん自身が、仮に何かの事情でお子さんが
現在居なくて、お友達はそれを分かってて質問者さんが
見てるかもしれないブログで子ども自慢をしていた、と
いうのであればそれは配慮が足らない、まるっきり自分の事しか
考えていないとてもアンポンタンな人だと思います。

でも、特定の人間を中傷したわけでも無いのであれば
様々な人への配慮というのは個々人の価値観の
問題かと思うので、僕は質問者さんの感じてる
憤りを感じる事が出来ません。だってそれを言ったら
育児雑誌とかを本屋に置くことだって充分に
配慮が足らない、ということになると思います。
さまざまな人が本屋には来るのに、と。

本当に配慮が足りないと質問者さんが思うので
あれば、お友達に直接注意をすべきかな、と。それが
出来ないのであれば、そのお友達とは距離を置いて
ブログも見ない方が精神衛生上いいかと思います。

ただ、デキ婚【なのに】という言い方を質問者さんも
している以上、配慮が無い人、だと思われてしますよ?

  • 回答者:十人十色。 (質問から10時間後)
  • 8
この回答の満足度
  

単なる馬鹿です。

子供の写真をブログで披露してる行為が信じられません。
どのような犯罪に巻き込まれるかわからない状況下においているなんて・・・。
また、他の子供達の写メも載せているようですが、許可をとっているのかどうかも
不明ですね。
有名な大手会社に勤めていて、子供も出来て・・・と自慢したい内容ばかりなのでしょうが、配慮に欠けている女性ですね。

友人が多い・・と言っても、本当の友人は何人いるのか・・・でしょうね。

自分の過失により犯罪に巻き込まれない限り、過ちに気付かない・・・可哀想な女性です。

  • 回答者:靄 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブログなので自己満足で人それぞれですよね。
みたくないなら、見なければ良いと思います

  • 回答者:い (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ただの親ばかですね。嫌悪感があるなら見ないことです。

でも写真を載せているというのが気になりますね。
自分の子どもだけならまだしも他の方の写真もあるんですよね。
果たして全員に許可を取っているのでしょうか。きっとないでしょうね。
自慢がどうというよりも、もし自分が勝手に載せられていたら文句を言うと思います。
それだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

親バカというのはそんなものです

子供のことで頭いっぱいだから
仕方ないですね~

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ただの「親ばか」でしょう。

あまりにも自意識過剰で不快なら、近付かなくていいですよ!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人物の写真(我が子を含む)は気にせずに載せる方もいれば、隠さずに可愛い笑顔などを紹介している方も沢山います。

安全面の考えで後姿や写真を加工してUPしておられる方も沢山います。
ただ、どちらにするかは運営者の考え一つです。

子どもの話題がダメで愛犬、愛猫の自慢はOKなのでしょうか?
ペットを飼いたくても飼えないマンションに住んでいる人も沢山いるでしょう。

配慮が無いと思われるなら、閲覧しなければ解決する話だと思います。

  • 回答者:匿名です (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブログなのでいいんじゃないかと思います。
嫌なら見なければいいだけのこと。
それか苦情のコメントすればいいと思います。

  • 回答者:c (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなブログは読みたくないですね。

勝手に自己満足すれば?と思うだけ

私はそんな友達居ないから、イラッと思うだけ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は別にいいと思います。見たくなければ見なければいいので、
選択肢はこちらにあるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分のブログだったら子供の自慢くらい、いくらしてもいいって思います。
他人に害を与えるようなブログじゃないと思うから、興味がなかったり不快に思えば
見なければいいだけって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブログの中でだったら、それくらいは問題ないと思いますね。
私はブログはしたことないけど、
ネットの中で誰かを誹謗中傷してるわけでもないし、自由だし。
現実の世界でストレスがたまって発散する場としても成り立つわけだし、
ブログの中では自由でいいと思いますよ。
ブログの中ではね。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自慢したい人は自慢すれば良いと思います。
ブログは、嫌なら見なければいいだけの事であって、自慢話だろうが、愚痴満載だろうが、全く気にしません。

「デキ婚なのに」という他人を見下げたようなかき方はやめておいたほうがいいですよ。
ここにもでき婚の人は来ています。
さまざまな人がいるのに配慮がないと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から39分後)
  • 3
この回答の満足度
  

あまりあれこれ考えない人なんでしょう。
自分が楽しい時は人が今どうであるかなんて気が回らず自分の幸せ話ばっかりする人っていますね。
ブログに子供の写真を載せるなんて安易すぎると思いますし。
その人のブログを不愉快に感じて見てる人がいた場合、子供に嫌がらせをしたり怪我をさせたりするような人が出てくるかもしれないですよね。
そういうことも一切考えない「考えなしの人」なんだと思います。
友達が多いとありますが、友達ではなく張り合う相手だったり、自慢話をしたい&聞かせたい相手なだけな気がします。お互いに。
でき婚って言う部分も人生設計がなく行き当たりばったりで生きてますね。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はじめから子供がいるが条件なのでしょうね。
しかし私も子供がいますがネットに写真は載せません。何があるかわからないし。
友達は子供の関係以外にもネットだけの友達もいますし 相手によって内容は変えています。まったく子供の話すらしない人もいますし 子供がいることすら知らない友達もいます。
合う合わないは個人の問題ですし 子供がいる同士楽なこともあるのでしょう。
だから「溜まる」のだと思います。イベントなどのときにはよく便乗させてもらっています。
都合はいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自慢好きっていますよね。
まあそういう人は裸の王様みたいなもんなので
冷ややかに見守ってあげればいいと思いますよ。
ある意味かわいそうな人です。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供が可愛くてしょうがないのでしょうね。
気持ちは分からなくはないですが.PC上にどんな人が見ているか分からない怖さ
知らずかなと思います。
子供の写真を載せるのはどうかと思います。
うちの子供なら怒ると思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  

単なる 馬鹿の ノー天気
いくらでも居ますそんなの レベルが低いんです。

  • 回答者:短気なやろう (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供が可愛いのだと思いますが、危機感がないと思います。
ネットに公開することで、不特定多数が見るとは思っていない人が沢山います。

ちょっとイタイタイプだなーとは思います。

  • 回答者:誘拐されても仕方ない (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

本人は自慢しているつもりはないかもしれません。

ブログを日記と思っている人もいるとおもいます。
自分の書いた記事にたいして、アクセスがあると楽しいものです。
自分の子供の成長をブログに残している人はいっぱいいます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

危機感がない人だと思います、
犯罪とかに知らぬ間に巻き込まれることだってあるかもしれないのに・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブログは個人の日記なのでアリだと思います。
不快ならば見なければいいので。

そんな、配慮がないとか言い出したら、子連れで外歩くのも配慮がない、
目の見えない人もいるのに音声を付けてないなんて配慮がないとかいう
話しにもなってきます。

要はTPOですけど、個人のブログで子供自慢というのはTPOを
無視しているとまでは言えないと思います。

でき婚というのは関係ないです。
あなたは個人的にその人のことを良く思っていないというのが
ひしひし伝わってきますが、だったら無視しましょうよ。

そしてあなたも不快な人はなるべく眼中に入れず、
負けないぐらい幸せになりましょうね♪

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 4
この回答の満足度
  

ブログの中くらいだったらかわいいもんだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る