すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

もし6000万年前の巨大隕石か何かでも恐竜が絶滅しなかったら、
今の地球や人類はどうなっていたと思いますか?

  • 質問者:らりP
  • 質問日時:2010-03-16 21:25:35
  • 0

恐竜の知能が進化して、パソコンでインターネットをしていたかもしれません。

===補足===
そして恐竜の発展系で、人類に近い姿や形になるのかなと思っています。

  • 回答者:じゅらしっく (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

恐竜が中心の世界で、緑豊かな地球だと思います。
人間は少しだけ居て、隅っこの方につつましく暮らしていると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、人間が支配していると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間は存在しないと思います。
恐竜の世界になってると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恐竜が支配していると思います。

人間は生存していないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この世に人間はいなくて、
緑や自然が美しい大地でしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恐竜がたくさんいて、開発もされずに自然のままで
人間はそれほど多くなくて、田んぼや畑を耕して生活していたのでは
って思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

緑豊かな綺麗な地球になっていたと思います。

  • 回答者:ななみ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地球は現在よりはるかに緑が多くて、健全な姿になっているでしょう。地球を破壊しつつあるのは人類ですからね。

人類は誕生していない可能性が大きいと思います。大型の哺乳類が出現しているかどうかでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恐竜が繁栄したままだと思います
人間はサルのままでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には恐竜の中から人間に近い生物が進化して来て、人間のかわりに地上を席捲していたのではないかと考えています。

歴史にifはないので、単なる妄想ですが・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人類が今ほどは発達しなかったと思います。
恐竜がまだたくさん存在していると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のような人類の世界にはなっていまーなかったと思います。
恐竜がもっと進化して、文明を築いていたんじゃないかな。
実際、かなり知能の高い恐竜もいたそうですし。

現実にウォーゼル(レンズマン)がいる世界になっていたのかも。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恐竜が絶滅せず、栄えていたなら
人類の祖先である哺乳類は繁栄しないので
当然、現在みたいな驚異的な進化はありえなかったでしょう。
恐竜が絶滅し、哺乳類の外的が減ったからこそ
多種多様に進化し、人類の祖先へと進化する道ができたと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恐竜もかなりの知能を獲得していたでしょうが、環境を脅かすほど発達することはなかったのでは。
一方、哺乳類は未だリス程度ではないかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恐竜に追われている最中で安心できないから人口が少ないままだったと思います。
天敵がなければ発明や技術発掘に専念できて暮らしが便利になって人口は多くなっていたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人類は存在していないと思います。恐竜だらけの世界です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間中心の世界では・・・。

  • 回答者:yy (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の理由で恐竜が絶滅すると思います。
それを人間が保護しようとしますが無理だった。

  • 回答者:ちなみに (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人類は生まれなかったと思います。

恐竜中心の世界だったでしょうね。自然環境はとても綺麗だったでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

進化した恐竜が増えて空気や水が綺麗だったのでは。
人類は生まれてないと思います。
惑星が爆発しないと人類は生まれてないと思うから。

  • 回答者:大自然 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恐竜がいたとしても、人類の方が知恵がつき、次第に恐竜達が狩られて数が減ったことで立場が逆転して、人類中心に変化するでしょう。
そして、20世紀頃から恐竜は絶滅危惧種扱いになり、ワシントン条約では国際的取引を規制され、日本ではトキと同様に天然記念物扱いされて、どこかの離れ小島で保護扱いされていると思われます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のこのような世の中にはなってなかったと思います。
人類すら存在してないのではと推測いたします

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恐竜がいるということは、ものすごい豊かな森があると思うので、人類は森に住む猿程度の存在だと思います。
オランウータンみたいな感じでしょうか?
もちろん恐竜のエサにならないよう日々警戒した生活を送っていることでしょう。

  • 回答者:緑の地球 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の地球は水と緑に覆われ、人類も誕生していないような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さあ、どうでしょう。
生存していてほしいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さあ、どうでしょう。
生存していてほしいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アバターみたいな世界になってたかも。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人類は生誕していなかったと思います

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人類はありえないでしょうね。

巨大生物に支配されたままだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのような状況でも人類はいたと思いますが、今のように文明はあまり発達していなかったと思います。
進化も、弥生時代ああたりで止まってたと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人類は誕生していなかった思います。
サルは恐竜の餌になってしまいました。

  • 回答者:ガチガチピクシー (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恐竜が絶滅しなかったら人間は居ないと思います。
恐竜に食べられちゃいますから

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恐竜も人型に進化する可能性はあったでしょうね。
哺乳類は4足歩行のままで、人類なんかに進化のしようもない状況かも。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり今のような人間が中心となってる世界だと思います。
恐竜は人間に食料として乱獲されて絶滅危惧種となり
トキのように保護されて飼育されていると思います。
なんか嫌な世界ですがそんなことになってると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間いなかったと思います。

  • 回答者:s (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

草食恐竜を肉食恐竜が食べ尽くし、今度は肉食恐竜同士が食い合いをして、最後は絶滅してしまいます。人間は頭を使って、上手に逃げ隠れしながら 生き延びるでしょう・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

草食恐竜以外の生物が絶滅します。

  • 回答者:草食系男子 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それでも人類が中心の社会だったと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る