すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 健康・病気

質問

終了

小学生のお子さんをお持ちの保護者の方への質問です!(それ以外の方は回答御遠慮願います)
我が家の8歳の息子は赤ちゃんの頃からずっとベビーローション(化粧水)を今でも使わせているのですが、自分の子供の頃って化粧水なんて使っていた記憶がありません。(冬場だけクリームは使ってたかも?)

そこで質問です!

1:あなたのお子さんは化粧水使っていますか?
2:使っている方は製品はどこの化粧水ですか?
使ってない方は何歳で使うのやめましたか?
3:ご自分は子供の頃、使っていましたか?
3:お子さんの年齢・性別

もれなく回答いただけましたらハート5です♪

===補足===
お子さんの年齢・性別の質問番号が3ではなく4の間違いでした。
失礼しました<(_ _)>
どうぞよろしくお願いします!

  • 質問者:おみず
  • 質問日時:2010-03-16 22:20:20
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

今の季節はどうしてもカサカサしていますが、あまりしっかりつけなくても
大丈夫なのかも知れませんね~
とりあえず今つかっているのが買い置きの最後なので
無くなったらクリームだけにしようかなぁと思います。
ご回答ありがとうございました。

1 使っている・・・にはいると思います
2 化粧水というのでしょうか・・・・グリセリンと尿素と水で作る美肌水とか何とか言われていたものです。手作りです。
3 小学時代は使いませんでした。思春期になり、にきびがすごくなったので使うようになりました
4(かな?) 10歳 男

極度な乾燥肌なので、使わせています。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

手作りされているってすごいですね~
そのマメさにベストとさせていただきました!
ありがとうございました。

並び替え:

1.つかってます
2.DHC
3.小学生からつかってました。
4.3さい 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、今は使っていません。

2、低学年の頃まで、冬は『アノン』(コーワ製薬?だったかしら)
             それ以外は『桃の葉ローション』(メーカーは忘れました)
    を、使っていました。

3、私は記憶が定かではないですが、使っていないと思います。

4、12歳・男 です。

  • 回答者:ママ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.使っていません。
3.自分も使っていません。
4.8歳(小2)男児

夏場には日焼け止めは使っています。

===補足===
2の回答が抜けていました。
2.使ったことないです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 使用していない
2 最初から使っていない
3 使用していない
4 10歳男

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 使っています。
2 イオン化粧品の化粧水です。(私と同じもの)
3 使っていませんでした。
4 11歳 女

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:普段は使いませんが、冬に頬などが乾燥したりすると使うこともあります。
2:薬用ユースキンSローション(ユースキン製薬)を使います。
3:私自身は子供の頃に使った記憶はありません。
4:11歳女児

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 使ってないです
3 子供の頃は使ってないです。
3 9歳 女

乳液や ワセリンを塗ることはありますが化粧水は 無いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 使っていません。ただ頬がカサカサするときだけクリームをつけたこともありました。
2. 赤ちゃんの時(数ヶ月)だけベビーオイルを使っていました。
3. 使っていませんでした。
4. 9歳・女子

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、基本的には使っていません。
  乾燥してるかなって時には私の化粧水を使わせています(ファンケルです)
  
2、赤ちゃんの時はベビー用のクリームを使っていましたがすぐに使わなくなりました。
  付けなくてもあまり変わらなかったので。
  
3、中学生頃にニベアクリームを使っていました。
  化粧水は高校生になってからだったと思います。
4、10歳女の子です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、化粧水は使ってません。
 化粧水ではなく、皮膚科でもらった保湿のお薬は使ってます。(白い、クリーム状の)
 でも毎日ではないなぁ。夜時間がないときは風呂上りつけないで寝ちゃってます。
2、ジョンソンのベビークリームは、赤ちゃんの時に使っていたことがあります。
3、化粧水はつかってません。たまに親がクリームをぬってくれてました。(ニベアとオレンジの容器の・・・名前が出てこない)
4、9歳男です。アトピー肌で乾燥しやすいです。市販のでは、保湿的に足りないかも。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:使っていません。
2:第1子は1歳になるぐらいまでファンケルのベビークリームを使ってました。
3:肌が弱かったので小学生の頃は手作りのへちま水やアロエクリームをつけていました。
4:男3人、10・8・1歳。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、いいえ使ってません。アトピーなので皮膚科で処方された保湿剤です。

2、該当せず(保湿剤は9歳の今もかかさず塗ってます)

3、化粧水はありませんがニベアの青い缶のクリームをよく塗られてたのを覚えてます。
http://item.rakuten.co.jp/soukai/4901301008480/

4、9歳、男の子

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わざわざニベアのリンクを教えていただきありがとうございました。
とても懐かしくなりました。
昔はこればかりでしたね~
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る