すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

パソコンに詳しい方、教えてください、、、コピペをよくします。。。。コピーは普通通りに出来るのです。貼り付けるとき貼り付ける文の直前の一文字がなぜか消えてしまうのです。。これはなぜこんな事になるのでしょうか???また直前の一文字が消えないようにするにはどうすればいいのでしょうか???

例えば「今日歯医者に行く」という文があり、この中の歯医者をコピーし、行くの後ろに貼り付けます。。。。 「今日に歯医者に行歯医者」と行くの「く」がなくなるのです。。。 どうすればいいのでしょうか???

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-17 10:49:42
  • 0

並び替え:

何をしているときのコピペでしょうか?
ネット中でしたらブラウザのせいかもしれませんので、違うブラウザでやってみてください。それでできたら、普段使っているブラウザのせいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

OSかアプリの不具合としかいいようがない。
ただし、OSもアプリも不明なので回答しようもない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も同じ症状です。

私は、グーグルクロームのみそうなります。

IEでは、そういった症状は起きません。

色々調べてみましたがブラウザのバグというのが多い意見ですね。

ブラウザがバージョンアップされて不具合が解消されるのを待つしかなさそうです。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マウスでコピーエリアを選択した際に、一文字ぶん手の微妙な動きにより少なく選択される場合があります。実際これでどうなのかやってみて補足をください。

1.コピーしたいところにキャレット(Iビームカーソルとも)を持っていく。
2.Shiftキーを押しながら→キーを押してコピーしたい部分を選択(ハイライト)します。
3.CTRLキーを押しながらCキーを押してコピーします。
4.ペーストしたい部分にCTRLキーを押しながらVキーを押してペーストします。

これで一文字コピーが足りないようでしたら、システムに何らかの異常がありますが、この方法で間違いなくコピペできるのなら、何も問題ありません。
Microsoftのマウス制御はあまり良くないと考えた方がいい、微妙なマウス選択は難しいのです。

この回答の満足度
  

コピーが普通通りに出来てないだけだと思いますが・・・
試しに頭から1文字づつコピペして検証してみて下さい。
何が悪いか見えてくると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今初めてそうなったのでしょうか?
以前そうなった時にはPCの再起動で直りましたよ。
何日も続いているのでしたら削除しますので、おっしゃってくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

コピーを前から出なく後ろからしてみても同じですか?
完全に出来きれてないだけだと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る