すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

①あなたの好きな歌詞,フレーズを教えてください。
②その曲名と歌手を教えてください。
③どうしてその歌詞が好きなんですか,その歌詞についてどう思いますか(思い出がある,心にじーんときたetc...)。
ご回答お待ちしております。

ちなみに自分は
①好きな人や物が多過ぎて 見放されてしまいそうだ
②椎名林檎さんの「月に負け犬」
③とても共感できる歌詞で,今の自分に訴えられているような感じがする。
です。

  • 質問者:皐月
  • 質問日時:2010-03-17 13:22:57
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。

並び替え:

①最後のわがまま、ほしいものをねだるわ。ねぇ、涙ふく木綿のハンカチーフください。
②木綿のハンカチーフ、太田裕美
③好きな人を忘れるための最後のおねだり・・。ジーンときます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①来年の夏もとなりにいるのがどうかあなたでありますように
②「来年の夏も」ZARD
③彼氏ができて夏を一緒に過ごすとこの歌を思い出します。
 来年もそれ以降もずっと一緒にいたいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 傷つけあうくらい愛してた。夢は絶望になった。知らぬうちに。
2 the brilliant greenの冷たい花
3 なにかとても哀愁を感じるのが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NO1にならなくてもいい、元々特別なオンリーワン
スマップ 世界に一つだけの花
ずっと一番にならなくてはって思ってたのですが、ナンバーワンにならなくてもいいんだ~って凄く気が楽になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 『悲しい私 悲しい その時「うまくいくさ」と声がして 振り向けばカエル その声はカエル カエルに言われちゃしょーがない』

② 矢野顕子さん 『ふるむけばカエル』 (詩は糸井重里さん)

③つまらないことをチマチマ気にしないで、明るく、元気になります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①この街も友達もみんないつでも君の味方でいるよ

②恋におちたら クリスタルケイ

③いい曲で、よく歌います。
私の恋愛、元気になる、前向きになれる好きな曲です。

  • 回答者:おん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①君が僕の前に現れた日から 何もかもが違く見えたんだ
 朝も光も涙も、歌う声も 君が輝きをくれたんだ
②スキマスイッチの「奏」です。
③ 自分の気持ちを代弁してくれているフレーズだからです。遠距離恋愛をしているとき、この曲を聴いて、すごくパワーをもらいました。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①愛しているよ 何度でも君に伝えたい
②FOREVER LOVE 清水翔太×加藤ミリヤ
③大切な人のことを思い出すから*

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① keep me searching for a heart of gold, I am getting old
 (ハート・オブ・ゴールドを探し求めて、おいらは年食っていくのさ)
② Neil Young 「Heart of Gold」 (邦題:孤独の旅路)
③ 高校生の時、初めて聞いて、人生とか生き様とかそんなことを真摯に考えました。
  おいらもこんなふうに年をとりたい、って思ったけど、
  ぜんぜんそんなふうじゃなかった・・・。哀し。

  • 回答者:おけら (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①これこそはと信じれるものがこの世にあるだろうか・・。
②よしだたくろうさんの「イメージの詩」
③世の中に深い疑問を持たないと・・・・。

  • 回答者:;; (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.何に従い 従うべきか 考えていた
2.卒業 尾崎豊
3.これは学生のときに共感したんだけど、社会に出てからも言えることだったと、今も継続中

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ひとつずつ ひとつずつ 何かを落っことしてここまで来た
ひとつずつ拾うタメ 道を引き返すのは間違いじゃない

②ダイヤモンド - BUMP OF CHICKENの曲です。

③今の自分に「それでいいんだよ」と言ってくれているみたいで泣けました。
バンプの曲は歌詞がとてもストレートで胸に響きます。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①必ず叶えるというその強い意志だけが持つ果てしないパワー
②EXILEの“DIAMOND”
③今自分が達成したいと思っている目標に
 前向きに向かっていける気持ちになれるから。

  • 回答者:大学生 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①あなたには殺されてもいいわ あなたには全て許しちゃうわ
②シドと白昼夢 椎名林檎さんです。
③「愛」ってなんだろうって突き詰めた時、結局こういう事なんじゃないかと思ったからです。
殺されても許す…。
 
私にはまだまだそこまで思える様な人は居ませんが…。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①  男なんてシャボン玉  きつくだいたらこわれて消えた
②  山下久美子さんの 「バスルームから愛をこめて」 
③  失恋の曲です。
   真髄をついていて、なのにどこか のほほんとした滑稽さがあって、
   癒し効果のある曲だから。

  • 回答者:おとめごころ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①Number1にならなくてもいい、元々特別なOnly one
②世界に一つだけの花 SMAP/槇原敬之
③人間の多様性や個性の素晴らしさを歌った歌だから。
 人は順位に価値があるのではなく存在そのものに価値がある。

  • 回答者:夢のかけら (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①あの日あなたに出逢わなければ 愛しさも知らないままに
②ずっと2人で・・・ GLAY
③恋愛すると辛いことも多いけど、どんな恋愛でも、愛を教えてくれてありがとう、と
 思えたから。

  • 回答者:愛 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①暴風雨をただ堪え忍ぶ 大木のようになれるならそうしてやるさ
②Bungee Jump Festivalの「イノチガケ」です。
③仕事で落ちてるときに聴いて元気がもらえました。
http://www.youtube.com/watch?v=clZFIgUqEMA

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①君のそばにいるとわかる。どんな小さな涙の音も
②ゴスペラーズの新しい世界 です。
③こんな風に思いあえる恋愛にあこがれます。

  • 回答者:K (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①こんな自分に合うはもう
  いないと半分あきらめてた
②ZARDの「揺れる想い」
③学生時代からまったくもてなく、
  妻にあうまでは、結婚はあきらめていたので。

  • 回答者:たろうべい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 「時の中に捨てていったものとひきかえに思い出は汚されない」
② 松任谷由実 「もう愛は始まらない」
③ 嫌な別れでしたが思い出は汚されないと思えるようになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 君の笑顔が一番好きなんだ、君の笑顔がみんなを幸せにする
   だから笑っていて、この青空の下で君よ強くなれ

②  smile しおり
http://www.youtube.com/watch?v=k83VOu_ye7M

③ 思い悩んで毎日泣いていて、死にたいと思った時
友人がこの曲をメールで送ってくれました
友人の優しさで、今元気に生活しています

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①逢いたいと思う時には あなたがいない
 今すぐは逢いに行けないから あなたがくればいいのに 

②KREVA 「くればいいのに」 feat.草野マサムネ from SPITZ

③KREVAさんのラップとマサムネさんの切ない歌声が、絶妙にはまっていて好きです。
 何より、歌詞が切ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①願っても 狙っても 祈っても ひざまずいても 手に入らないものがある

②globe ひとりごと
http://www.youtube.com/watch?v=84XNkWgPGl0

③たくさん好きな歌詞がありますが、これは何かにつけて頭に出てきます。
確かにそうだなと思うことも多く、だからこそ手に入った時が嬉しいんだろうなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. ぼくの心をあなたは奪い去った
  俺は空洞 でかい空洞
  全て残らずあなたは奪い去った
  俺は空洞 面白い

2. ゆらゆら帝国「空洞です」

3. 胸がポッカリ開いて寂しくてどうしようもなくても、
  その現状を面白がれる人になりたいな〜と思わせてくれた曲です。
  良くわからなくなり、なんだか泣けて来ます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 今 誓うよ 君を守ってゆく
 だって君をこんなに愛せるのは僕だけ

2..「君が好き」 清水翔太

3.気持ちが優しくなれるところがいいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 泣いていいよ 辛い時は 心の中 洗い流そう

② Superfly 「愛に抱かれて」

③ 聴いていると肩の力が抜けてとてもリラックスできます。
  たまに涙も出ます。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・からっぽの私の心を 誰もまだ覗いてくれないのね

2・Dry? でJanne Da Arc

3・この歌詞が好きと人にいうのはためらわれるのですが・・・
でも、自分の心になじみました。心が虚しく渇き・・・自分の切なさを歌を聞いていると感じます。
自分の心の叫びを聞いてる感じがします。

  • 回答者:せら (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① さよならは悲しい言葉じゃない、それぞれの夢へと僕らを繋ぐエール

② 『YELL』 いきものがかり

③ 息子が卒業式を迎えるのですが、歌詞をそのまま伝えたいですね。

  • 回答者:エール (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.「気が付いた時にはもう愛していた。もっと早くさよなら言えたなら、こんなにつらくはなかったのに。」
2.片思いー浜田省吾さんです。
3.つらい片思いですが、本当に好きなのだなぁと心にしみました。

  • 回答者:ソニア (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 思い通りになんていかない 愛したい人には伝わらない
2 ドリカムの「空を読む」
3 そのとおり!と思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①素敵なものはどこにでもあるよキミの近くに

②「FIND NEW WAY」(access)

③日常や空に浮かぶ星や、何気ないものを素敵に思う、
明るくて前向きになれる曲です。メロディーもつくと、一層その世界観を増します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① あなたはあなたのままでいてください。  いつまでも。
② かぐや姫 22歳のわかれ
③ 遠距離が実らずに、それぞれの生活を歩み始めてお嫁に行ってしまいました。
   30年後に再会することがありお話しましたが、気持ちは通じましたがもどることは   無理でした。

===補足===
http://www.youtube.com/watch?v=IomaUv9vn7o&feature=fvw

  • 回答者:見返り美人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 涙の数だけ強くなれるよ アスファルトに咲く花のように 見るもの全てに怯えないで 明日は来るよ君の為に♪
② 「Tomorrow」 岡本真夜さん
③ いつも嫌な事や辛い事がある時に励まされ勇気付けられています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①世界中に ただ一人だけ 僕は君を選んだ
  君といれば どんな未来も ずっと輝いているから♪

②嵐の「One Love」

③相葉くんに言われてみたいです^^;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①何でもないようなことが幸せだったと思う
②ロード 虎舞竜
③平凡な毎日を過ごしてると、何かいいことないかなぁと欲を出してしまうけど、身体を壊したり大事な人を失ったりしたら、本当に何でもないようなことが幸せだなって思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 縦の糸はあなた、横の糸はわたし、逢うべき糸に出逢えることを 人は仕合わせと呼びます。

② 中島みゆき  「糸」

③ 今まで出逢って来た人達との運命を考えさせられる詩です。

http://www.youtube.com/watch?v=SBqaAAj8D4Y

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.私のお墓の前で泣かないでください。そこに私はいません眠ってなんかいません。
2.秋川雅史さんの「千の風になって」
3.お墓の中に死者が眠っているというのは不自然に感じていたので、この歌詞に共感を覚えた。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①生きてりゃついてないことだって順繰り回ってくるだろうしょうがない
②とんねるず、どん底
③へこんだ時前向きに行こうと思わせてくれる

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①悲しい昨日が涙の向こうで いつか微笑みに変わったら
  人を好きに もっと好きになれるから頑張らなくてもいいよ
  今を好きに もっと好きになれるから慌てなくてもいいよ
②Bank Band 『 to U 』
③悲しくて悲しくて堪らないとき、救われる思いです。
  頑張らなくても慌てなくてもいいんだなって。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 「涙の数だけ人はきっと 幸せに近付いているはず」

② 今井美樹さんのグッバイイエスタデー

③ 昨年1月に愛猫が18歳8カ月の天寿を全うして空へ旅立って行きました。
  ちゃんと面倒を見て最後の闘病ではしっかり看病もできて
  私の手の中で送り出す事ができたので悔いはありませんが
  やはり愛する者との別れはとても辛いものでした。

  長らく悲しみに暮れて泣いてばかりいましたが
  一周忌を過ぎた頃、やっと気持ちが落ち着いて来ました。
  今井美樹さんのこの曲には随分励まされ、
  悲しい別れを経験し、それを乗り越えたからこそ
  感じる事のできる沢山の幸せがあるのだと思えるようになりました。

  • 回答者:招き猫 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 僕達は誰もが大きくなっただけの子供
2 9mm Parabellum Bullet 「marvelous」
3 確かにそうだな、と思って。
  理屈とかよくわかんないけど、これは正解だなって思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①いくつもの日々を越えて 辿り着いた今がある.
 だからもう迷わずに進めばいい. 栄光の 架橋へと
②ゆず「栄光の架け橋」
③子供の運動会の組み立て体操で流れていたんですが
 すごくじーんとしました。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 君は門出に立っているんだ 遥かな道をゆくんだ

② コブコロの「YELL」

③ いつも初心で挑戦していく気持ちを忘れてはいけないと思う。
前向きな気持ちになれて好きなフレーズです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①乾杯、今君は人生の大きな大きな舞台に立ち 遥か長い道程を歩き始めた君に幸せあれ
②乾杯 長淵剛
③娘の結婚式で身に沁みました。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 たかがそんな自分はと 一度だけ からかってみなよ
2 長渕のステイゴールド
3 自分を見つめなおす時 聞きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る