すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

5歳の娘が楽しく学びながら出来るDSのソフトを探してるんですが、おすすめなどありましたら教えてください。

出来れば子供だけのソフト&親と一緒に楽しめるソフトをお願いします。

  • 質問者:ぁぉぃ
  • 質問日時:2008-02-15 07:15:20
  • 0

並び替え:

子供の視力は七歳頃までに固定されるそうです。

物騒な世の中ですが、身の回りの自然から学べることもたくさんありますよ。

  • 回答者:やま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

論題とは反れてしまいますが、ご容赦下さい。
小さい頃からゲームに触れていると、「ゲーム脳」になるというのが分かっています。
「ゲーム脳」とは前頭葉の発達が著しく未発達か機能していない状態の脳の事で、これになると物事に対し、やる気がなくなり、集中力が極端に悪くなるのだそうです。

やはり、五歳という年齢を考えるとDSソフトなどで一緒に遊ぶよりは、
絵本を読んであげるなどのほうがいいのではないかと思います。

  • 回答者:ケイ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

「やわらかあたま塾」なんていかがでしょうか?
“コドモでも分かるけれども、オトナでも思わず考え込んでしまう”がコンセプトだけあって、簡単そうなのに意外と難しいんですよ…。
目で見たり音を聞いたりして解く問題が多いので(キャラクターも動物ですし)5歳のお子さんでも楽しめると思いますよ。

  • 回答者:コロスケ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

私の子どもと歳が近いので、娘が楽しんでいるDSソフトですが。
子どもだけのソフト
・とっとこハム太郎は~い! ハムちゃんずの ハムハムチャレンジ! あつまれは~い!
 http://www.nintendo.co.jp/ds/software/a8cj/index.html
 ぬりえや、パズル いろいろなミニゲームが出来ます。
 いい成績を残すとカードがもらえ、そのカードを集めるという楽しみもあります。

親と一緒に楽しめるソフト
・さわるメイドインワリオ
 http://www.nintendo.co.jp/ds/azwj/
 これも、ミニゲームが沢山はいっています。
 操作も直感で分かるほど簡単なものです、大人もハマルゲームだと思います。


・クッキングママ2
 http://www.nintendo.co.jp/ds/software/ycqj/index.html
 料理を作る工程を楽しむゲームです。
 お母さんといっしょに楽しめるゲームだと思います。

  • 回答者:まぁ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る