すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

スーパーのお惣菜売り場においてる
から揚げ、コロッケ、カキフライ、イカリングなどよく買いますが
食べるとビチャ~ってなって揚げたての食感がないですよね。

へたくそなのかオーブンで加熱してもイマイチ上手にできません。

サクサクカリカリで食べたいのですがどうすれば美味しくできますか?

  • 質問者:助けてください!
  • 質問日時:2010-03-18 11:59:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました
コンロ、トースター、フライパン
全部やってみようと思います
上手に美味しくできるようにがんばります!

確かに、揚げたての食感が不足していますね。
我が家では、魚焼き用のグリルで、もう一度、焦げない程度に焼いています。
多少は油もとれて、カリッとなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

流水でざっと水を通してから普通に揚げて下さい。

カラッと出来ます。

  • 回答者:@ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう一度高温でサッと二度揚げすればいいでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も魚を焼くグリルで温めていますよ。

やるときは弱火で!

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はフライパンんい油を敷いて、弱火で焼きます。あとは、キッチンタオルで油を取ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガスコンロの魚焼グリルで直火で温めると、表面がパリッとして少し美味しくなります。
あまりにも油っこい時には、クッキングペーパーでやさしく包んで油をとってからやるともっといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トースターとか魚焼きグリルで焼くとカリッとなります。
ただ焼きすぎると焦げるので注意が必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る