すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

肉親の死より、愛犬の死の方が悲しい人はいますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-03-19 00:27:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました、その時になってみればわかりませんね。

いると思います。

わかるような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

世の中にはいるでしょうね。
冷たい肉親なら…。

  • 回答者:ここあ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい私です。親より恋人も多いでしょう。

  • 回答者:55 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛犬のがいつも一緒だから悲しいです

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい 私です。家族より大事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも家族なので同じです。比較不可能な私です

  • 回答者:PII (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おばあちゃんやおじいちゃんがなくなった時よりも愛犬がなくなった時の方が数百倍哀しかったです。
わたしが小学生のころからずっと一緒にいて、毎日一緒に寝たりお散歩に行ったり、毛をカットしてあげたり、おもちゃを作ってあげたり・・・とにかく思い出がいっぱいで、死んでしまった時には何もする気がなくなり7kgも痩せてしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は4匹の猫たちと暮らしていましたが
昨年一月に最長老の猫が天寿を全うして旅立ちました。
精一杯お世話をし、十分な介護ができて
看取る事もできたので後悔はありませんが
親が亡くなった時よりも辛く悲しかったです。
わが子同然に可愛がって来ましたので
最期まで面倒を見て送り出すのが飼い主の務めだと分かっていても
一年くらいは悲しかったです。

  • 回答者:招き猫 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉親と仲の悪い人や、虐待された子は、

そうでしょうね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段会わない身内よりは、毎日一緒にいるペットの方が大事だし
死んだら悲しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう人は結構いると思います。
実際知人にそういう人がいます。
血がつながっていても育てられ方で感情は変わってくるんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親と上手く言ってない方は、そう感じるでしょうね。

いかに日ごろからお付き合いがあるかと言うことになると思います。

  • 回答者:匿 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう人もいらっしゃると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多くはないでしょうが、そういう人もいるでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫が死んで長い間鬱になりました。
母親が死にましたが悲しくはありません。
自分勝手な親で、嫌な思い出しかないので。
犬が死んでも、たぶん母以上に悲しむと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中にはいるでしょう。

親の顔を一度も見たことがない人とか
離婚してる人とか・・・・

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい ここにいます。
今からもぅ10年以上前なのに
今でも悲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いるんでしょうねそういう人も。

  • 回答者:l (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親は健全ですが親戚等が亡くなった時と愛犬とでは愛犬だったです
しばらくペットロスになりましたから。
親だったら同じくらいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直、そうでした。
というのも、愛犬は子供みたいなものというか・・・
寿命まで生きても、「順番どおり」なかんじがしなくて、我が子に先立たれたみたいな
気持ちになりました。
とくに若くして病死した子のほうは、何ヶ月も泣き続けて慢性頭痛になりましたし。

  • 回答者:とくめい (質問から37分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも同じレベルにかなしいかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世の中にはそんな人も居るかも知れませんが
私は肉親の死の方がはるかに悲しいです・・・;;

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る