すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

マイナスイオンドライヤーってどうですか?やっぱり普通のドライヤーよりいいですか?
買うならいくらくらいのものを買うべきでしょうか?

===補足===
ドライヤーが壊れてしまったので買わないといけません。
せっかくならマイナスイオンがついていた方がいいかと思い質問させていただきました。
イオンがついていてもいなくてもいいのですが、いくらくらいのものを買うのがおすすめか教えて下さい。
よろしくお願いします。

  • 質問者:イオン
  • 質問日時:2010-03-19 01:26:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
パナソニックのナノケアを買いました。
値段は安めのものを選びましたが今まで使っていた無名のメーカー品のものよりはるかに使い心地がいいです。
最初はメーカーにこだわっていなかったのですが、パナソニックにしてよかったです。
どうもありがとうございました。

あんまり安物買うと違いがわからないと思いますよ。
パナソニックのを使ってるのですが、はじめて使ったときは、
あまりのツヤサラぶりにびっくりしました。
普通に歩いてて良くシャンプーとかサロンとか聞かれますよ。

ナノは細かすぎて透過してしまうそうなので、
私はナノじゃないほうを勧められました。

コジマとかで試せますよ。
試すとわかります。いつも使ってるブラシ持って行った方がいいですよ。


特徴とかはここに出てました。
http://panasonic.jp/hair/dryer/eh_ne30/recommend/p01.html

  • 回答者:メロン (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

普通のよりもいいですよ。
5000円くらいのでいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使った事が無いので効果はわかりませんが、自分は

マイナスイオン=眉唾

だと解釈しています

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%B3

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普通のドライヤーよりはいいと思いますが、びっくりするような
違いはなかったです。 私は5千円くらいのものを買いました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいですよ。しっとりする感じがします。
ちなみに5000円程度のものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じですよ。
全く違いは分からないです。
前にマイナスイオンという言葉の商品に対して効果はあるのか?と話題になりましたが
「ない」という結果みたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3000円ぐらいのドライヤーを買いましたが
違いはよく分かりませんでした。
でも普通のドライヤーもマイナスイオンのドライヤーも
そんなに値段も性能も変わらないと思います。
お店で好きなデザインで選んでも良いかなって思いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2000円の安いドライヤーのせいか、全く違いがわかりません。

  • 回答者:ぼの (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

髪の毛には良いのかもしれませんけど、使った後に髪の毛がサラサラになってるとかの目に見えて違いが現れるってことはありません。
マイナスイオンが出るところから静電気の臭いがするってことくらいしか感じることはありませんでした^^;
ナショナルのマイナスイオンドライヤーを数年前に9800円くらいで買いました。
以前使っていたナショナルのドライヤーはマイナスイオンではなかったですが、風力が強くて前の方が良かったです。それも1万くらいでした。
あまりに安過ぎるドライヤー(1900円とかでブラシの付いてるやつ)だと、ブラシの裏側が物凄く熱くなって、首に触れた時に「アツッ」ってなるのであまりに安価なものは要注意です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってみても、違いがわかりませんでした・・・

普通の安物で充分だなぁと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実際、違いが分かりません・・・
今はナノを使っていますが
これもよく分かりません・・・

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

違いがあるとは思いませんし、実際そうでした。
マイナスイオンなどそもそも効くはずがない。
滝のように連続して大量に出ているわけではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通のドライヤー、マイナスイオン、ナノ、3種類使ったことあります
あまり違いはわかりませんでした
違いがあると言う人もいます
ドライヤーはあまり高くないので気になっているマイナスイオンを買ってみてもいいと思いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

意味ありません、
そういう商品を調べる機関の発表でも
効果がないといわれてたと思います。
値段よりワット数が高いほうがいいのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「マイナスイオン」 店員さんに聞いたことがありますが
正直に言うと意味ありません・・・って言ってましたので必要ないと思います。

なので使いやすそうな軽いタイプで良いと思います。
価格帯は2~3千円で十分です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前に使っていたのが、マイナスイオン付きでそのときに一番安い3000円で名前もよく知らないものでしたが、良かったですよ。
個人的におススメは、風量が多めで温度低め、静音のもの。
持ちやすい好みの大きさで決めたらいいと思います。
今は性能も更に上がっているので、3000~4000円くらいのものでも十分だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も1月にドライヤーが壊れ、パナソニック、一番高価なnanoも気になりましたが、
特価で3000円以下のものを買いました。nanoはクチコミでは好評みたいです。

以前も別メーカーのマイナスイオンドライヤーを使っていましたが、ロングヘアな
ので違いはよくわかります。フィットネスに通ってそこに設置のドライヤーを使うと
髪の傷む事といったらありませんでした。

安いものでもマイナスイオンドライヤーだとサラサラ感や痛みも違ってきます。
熱を出すところではなく上部にイオンの吹き出し口があるほうが良いみたいです
(イオンは熱に弱いらしいです。)
店頭でお試しが出来る店が多いので、実際使って決める事をお勧めします。

  • 回答者:いいですよ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直言って違いはわからないです。
でも新しく買われるならマイナスイオン付を買われたほうが
急激に髪の変化はなくても長く使っていると効果はあるかも。
今はどれぐらいで売っているか調べたことはありませんが
パナソニックが美容機器など出しているのでいいように思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気分的なものかもしれませんが、髪のサラサラ感が
違うような気がしています。

値段よりも、メーカーを選んだほうがいいように思い
ます。

私は、パナソニックのイオニティードライヤーを2年前に
3980円で購入して使っています。

今ならもっと安く買えると思いますよ。

  • 回答者:ジャスミン (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実感はないです、どこが違うのか
わかりません。

===補足===
量販店なら2980円これでOKです

  • 回答者:BABA (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハッキリ言います。
正直 何も変わらないので
お金の無駄になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る