すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

ミスドのスクラッチって楽しかったですね?
もう知らない人のほうが多いかな?

  • 質問者:2つ
  • 質問日時:2010-03-19 06:54:30
  • 0

ラッキーカードの事ですね!!懐かしいですね!!
よくコインでゴシゴシ削っていました。
アルバイトしていたのでよく憶えています。
運がいい人は5点券2枚でプレミアムゲットでその
反対に1点券0枚でヤットでゲットの方がいましたね。
たまーに勘違いされて「2つある窓の内1つしか開けていなかった」お客さんがおられたりしていました。

裏話になりますがラッキーカードに"0点券が"存在していましたが、
印がつけられていて配布されずにゴミ箱に捨てられていました。
その理由は「公正取引委員会に注意されるから。」と学生自分に
社会の不可解な部分があると知った事をよく憶えています。


裏話になりますが

  • 回答者:かつての働きさん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

スクラッチの方がいろんな景品がもらえる率が高かったし

けずるのが楽しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スクラッチのほうがよかったと思います。

  • 回答者:f (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しかったですね。
ついつい、集めてしまうんですよね。
ミスドグッズが家にまだかなり残っています。
食器が丈夫で好きです。

  • 回答者:オレンジムース (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なつかしいですね。
楽しかったです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん知ってます。あの頃のほうが、カード集めて商品と交換することが楽しくて、必死で集めてました。今はあまり楽しいと思わないし、欲しくもなくなってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スクラッチは楽しかったです^^
中・高の時は友達と良く通いました。

  • 回答者:海のホタル (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多かったですね。
面白かったです。
マクドも多かったですがすっかり無くなりましたね。
とても寂しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありましたね~♪
2つ削るところがあるんですよね!
昔は景気がよくて、よく10点が出て、すぐ景品と交換できました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってますよ~
とても楽しんでしてた記憶あります

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしい~!!

わたしが中学生のときに、無くなってしまいました。

子供のころは家族と一緒に集めていましたよ!!

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます知ってます。
食べながらやって、「あと○点足りないー」とかいってたら、隣の席の人がもういらないからとくれたりしました。

懐かしいです!!

  • 回答者:ぼの (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドーナツはあまり好きではないのでミスドで購入した事がありません。
したがってスクラッチの事も存じません。

  • 回答者:招き猫 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、ありましたよね~。
なつかしい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スクラッチしりません。
ミスドは好きなんですが、家の近くにないので利用することがあまりないので知りませんでした。
駅の方まで行ったら絶対に買って帰ってくるんですけど・・。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。楽しかったですね。
削って高ポイントだったら嬉しいし、
このシステムの方が好きでした。
こっちの方が景品もよくもらえました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いっぱい集めました。
削るのが楽しいのにねえ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りません。
何のことでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

知っています
当時学生でしたがアルバイトしていました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っていますよ。
少ししか買わなくても点数が大きいときがあって、点数がすぐにたまり、商品がもらえたりして、楽しかったです。

  • 回答者:懐かしい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなスクラッチがったんですね。
全く知りませんでした。
頻繁に利用しないからかもしれませんが、気付かなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は知ってますよー
楽しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しかったです^^

なんでカード制にしたんだろうって思いますw

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しかったですよね。
ちょうどミスドのスクラッチのこと思い出したのでこの質問見て嬉しくなりました。
コインでこするのがよかったのにな…

エコじゃないからかな。昭和なのかな。なんて思ったり。

  • 回答者:ライオン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしいですね。
楽しかったです。
ポイントよりスクラッチの方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありましたね。発行店限定。
他店発行は利用不可。点数ないときは。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しかったですね~。
あの頃はスクラッチカード欲しさに結構ミスド行きました。
今のシステムは嫌いなのであまりミスドにも行かなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しかったです。

またあると良いのですが…今のシステムより良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しかったですね。
削るのが楽しみでした。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しかったです。
あの頃の方が、ミスドグッズが貰いやすかったなーって思います。
欲しいものがある時期には、ミスドに通いました。

  • 回答者:ミスド美味しいね (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しかったけど・・・

なかなか自分では貯められなかったです。

いつも知らないおばちゃんに

「あんたこれあげるよ」ともらって景品交換していました。

  • 回答者:純子 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る