すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

ドラえもんって誰が作ったのですか?

アトムと同じぐらい難しく分りません。

  • 質問者:昔の記憶
  • 質問日時:2010-03-19 08:08:15
  • 0

「方倉設定」によれば、2112年9月 3日(乙女座)、トーキョーマツシバロボット工場で製造された、ネコ型ロボット第1号。
とされています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%81%88%E3%82%82%E3%82%93_%28%E6%9E%B6%E7%A9%BA%E3%81%AE%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC%29

  • 回答者:耳をかじられ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

工場で大量生産されている絵を見たことがあります
ドラえもんがベルトコンベアに乗ってました

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネコ型ロボットですね。

工場でつくられたらしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえもんは子守用ロボットとして工場で大量生産されました。
しかしねじが一本抜けてしまったので性能が悪く、おちこぼれてしまいました。
オークションでまだ赤ん坊だったセワシくんが間違えて落札してしまったので、ドラえもんはセワシくんのもとへ行くことになったのです。

===補足===
オークションというか、オーディションでしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえもんは未来のロボット工場、マツシバロボット工場で本来子守用ロボットとして生まれました。
もともとは現在私たちが親しんでいる姿とはずいぶんと違った、黄色いボディーで耳のある姿をしていました。

子守用ロボット・ドラえもんを大量生産中、ひょんなことから生産中の1台からねじが1本落ちてしまったのです。
そう、不良品のドラえもんが1台誕生したわけです。
工場で生産されたドラえもんたちは優秀な子守用ロボットとなるために性能訓練が行われるのですが、どうも1台だけ成績が上がりません。

このことから、この1台だけ特別なロボット学校に入学します。
入学したこの1台のドラえもんは、引取先を決めるロボットオーディションに向けて一生懸命がんばり、結果、のび太の孫の孫のセワシに引き取られます。 
私たちが親しんでるドラえもん、実はねじが1本抜けた個性のあるドラえもんだったんです。

http://xn--r8j5f0bvmzf.hyakka.org/cat0003/1000000010.html

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人になったのびた君が作ったと思いましたが。
違いましたか?あれは、設計だったかな?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

工場で生産されましたが検査の結果不良品とされたみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る