すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

マグロとりあえず禁止されなかったようですが
反対したEUの国ってどこかわかりますか
どこかで公表してますか

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-03-19 08:09:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました~^^

「マルタ」と「ポルトガル」のようですよ。

EUは12日の閣僚理事会でモナコ提案への支持を正式採択。クロマグロを畜養する地中海沿岸国に配慮して、大西洋まぐろ類保存国際委員会(ICCAT)が11月までに発表する評価報告と、来年5月までに行われる同条約常設委員会の勧告を待って最終判断するとの条件を付けた。しかし、いったん取引禁止になると再開は事実上不可能なため、EU加盟国のマルタとポルトガルが会議開幕後に、EUの全体方針の再考を求めるなどEUの結束にもほころびが見え始めていた。


参考までに。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100319-00000068-san-bus_all

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る