すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

シャープペンシルの芯を入れたいのですが、入りません。

会社で使ってるペンなんですけど、
回すと、赤ボールペン、黒ボールペン、シャープペンシルが順々に出て使えるタイプのペンなんですが、
シャープペンシルの芯がなくなったので、上部の消しゴムの部分を取って中を覗いたら、三つ葉みたいに3つ穴が開いてました。

いづれにも芯を入れようと試みましたが、貫通していない穴のようで、どこにも入れられませんでした。
仕方ないので、反対から入れましたけどね(笑)

ペン本体にBsと書かれたペンです。

どうやって芯を入れるのか、分かる方教えてください。

ちなみに、本体が真ん中で2分割されるのでは?と思ってネジネジ回してみました、
ペンの種類が変わるだけでした(^_^;)

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-03-19 20:24:32
  • 0

並び替え:

シャープペンシルのカチカチする頭のボタンを押しながら芯を先っぽからいれるとスーっと入いります。

この回答の満足度
  

シャーペン本体をねじ状になっているので上下に分けてシャーペン、ボールペンをむき出し状態にしてから、シャーペン部分を引っ張れば抜けますから、その上部から入れればいいです。一度に2~3本しか入れることができないと思います。

  • 回答者:徳明 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

先端は、ネジネジして取り外せませんか?

外せたら、シャープペンの部分だけ引張ると抜けるのでそれに芯を入れます。

通常は真ん中なんですけどね・・・

逆ネジとか?

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

下から入れるタイプなのかも?
見てみないと分かりませんが
分解していれるのもありますから
身近な人に見てもらったら
一発回答もらえるかもですよ!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

補充ができないタイプなのかもしれませんね。。。

芯を押すと出る所がありますよね。
押しながら、先端から折れないように差し込むってのはできませんか?

  • 回答者:匿名です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ねじねじまわしてカバーを取ります
シャープペンシルの棒?だけ
抜いたらどうですか?

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る