すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ペットボトルの緑茶系のお茶、あなたはどれが好きですか?

下記の番号を一つ選んで、年代・性別も教えてください。

①お~い、お茶
②生茶
③壮健美茶
④その他のお茶(具体的に名前を書いてください。)
⑤緑茶ならどれでも良い(銘柄は気にしない)


たまに、「お茶を買ってきて。」と頼まれた時に、
何のお茶を買ったら良いのか迷うことがあるので、
一般的にはどれが好まれているのかが知りたくなりました。
私なら、⑤で、銘柄は気にしませんが、安い物を選びます。

  • 質問者:20代女性
  • 質問日時:2010-03-20 00:14:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。

この年代の人は、こういうのが好きなんだな~とか、
性別によっても好きなものが多少、違うんだなぁ~ということが分かりました。

回答に不備があった方については、評価が低くなっています。ご了承ください。

ありがとうございました!!

並び替え:

2番です。
たぶんパンダに釣られて・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5です。
まったく銘柄は気にしません。

ただ、とあるディスカウントショップのプライベートブランドのお茶だけは買いません。
以前安さに釣られて買った時、
なんとも言えない「植物系生臭さ」を感じたので、
それ以来何があってもその銘柄だけは買っていません。

  • 回答者:安すぎるのも怖いよね (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1・おーいお茶

でも、基本的にペットボトルは滅多に買いません。
お茶で有名な静岡県人です。親戚が茶農家なので、毎年新茶がもらえます。
今は、茶葉からのお茶を急須で飲む家も減ってきたそうで。
でも、たまには急須で飲むお茶も贅沢でいいものですよ(笑)。
余談でした。

===補足===
書き忘れました。
40代男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2の生茶です。
男38歳です。
喉ごしがよくすっきりしてます、値段が安ければ選んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤です。
特に気にすることはありません。
場当たりしだいです。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

②が好きです。
20代女です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代、男です。
③壮健美茶
高校生ぐらいのときからペットボトルのお茶といえばなぜか壮健美茶です。
おそらくCMの歌が印象的でそう思い込んでいるのだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②生茶 です。なんとなく甘くてすっきりした感じがして好きです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

⑤緑茶ならどれでも良い(銘柄は気にしない)

贅沢は言いません。どれでもいいです。
50代男性です。

  • 回答者:だお紺 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は3の壮健美茶です
実を言うと生茶が苦手なので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

④綾鷹
字が間違ってたらごめんなさい

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

⑤緑茶ならどれでも良い 安ければ銘柄は気にしません。

30代女性

  • 回答者:プチ犬 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。

30代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③壮健美茶
もし人にお使いを頼むとき、なければ何でもいいよとは言っています。

30代、女性

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②生茶

わたしは生茶が一番好きです。苦みが少なくすっきりしているので。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分も5です。
同じく値段で決めてます。

===補足===
30代・男性です。書き忘れました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③が好きですが、誰かに買ってきてもらうのならどれでも大丈夫です♪
 
30代 女性。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③の爽健美茶が好きです。
なんとなく香ばしくて、ペットボトル入り緑茶独特の苦みもなく、もともと麦茶が好きなので。

40代・女性です。

もし自分が緑茶買ってきて、と頼まれた場合には、
1.コンビニ以外だったらそのスーパーで安売りしているものを購入する
(もちろん、コンビニでも期間限定で安くなっているものがあればその商品を購入します)

2.コンビニで購入する場合にはどの商品が安いということはあまりないので
陳列されている商品の中でも数が人数分揃うもの
揃わない場合には、たとえばおーいお茶の普通の味と、おーいお茶の濃い味とか
半分ずつ玄米茶やほうじ茶を混ぜて買っていて好きなものを選んでもらいます。

  • 回答者:徳名のぞみ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①お~い、お茶
30代男。。

  • 回答者:いい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①お~い、お茶が好きです。
30代・男性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4で
伊右衛門です。
上品でシンプル一番おいしいです。

30代・女

  • 回答者:綾鷹もおいしいでも安くならない (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.「濃い生茶」です。
これが一番お茶らしい味だと思います
40代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①お~い、お茶
これの濃い味が好きです。

30代 男

  • 回答者:親指 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④です!!!!
「茶花」(ちゃか)がおいしいですよー(^^)
よく、自動販売機に売ってるので試してみてください♪

10代 女

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④綾鷹

これが一番好きです。にごりが旨い・・・。

40代、女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤どれでも良い

です。私も特に銘柄は気にせず、その日に安いものを買ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5です。___________

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

④十六茶です。

それか③爽健美茶です。

10代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③壮健美茶
ほとんどこれしか買わないです。
飲みやすいのがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

③壮健美茶
どこにでも置いてるので。
特にこだわりはないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4 最近、十六茶をよく飲んでいます。

30代 男性です

  • 回答者:CMが大好きです (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③壮健美茶

30代女性

  • 回答者:さき (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①お~い、お茶 です。
緑茶が好きで、特にこれが好きです。
30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③壮健美茶

これが一番飲みやすくて、子供でも飲めるので
いつもこれです。

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤緑茶ならどれでも良い
PB商品など安いものを買います。
30代男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤番です。

その日の気分や特売品などで決めます。

41歳 女性です

  • 回答者:招き猫 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①お~いお茶です。

19さい 女

  • 回答者:とくめい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①お~い、お茶  です。
飲みなれてるので。 
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①お~い、お茶
子供の頃から飲んでるので1番親しみがあります。
20代・男

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ですね。
20代男

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2番です。よくかいます。
30

女性

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② 生茶です。

あまり大差はないのですが・・・

  • 回答者:匿吾郎 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

香り、味からは ①お~い、お茶 がいいと思います。

つぎにあげるとすれば健康にいいかなと思う ②爽健美茶 は癖のない味で万人向きだと思います。

60代、男性

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③壮健美茶 です。

昔の味と変わって飲みやすくて美味しいからです。
30代女

  • 回答者:はとむぎ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ スッキリして飲みやすい。

20代女性

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③壮健美茶
おいしいし、健康にも良さそうですね。

40代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③壮健美茶
飲みやすいので^^

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

③壮健美茶です。

味も美味しいと思うし、色々入っていて体に良いという感じがします。

頼まれた時は
銘柄は気にせず1番安いのを買いますけどね。

30代 女

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


どれも好きなので迷いました
20代 男

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①お~い、お茶
これの、ほんとは玄米茶かほうじ茶が一番好きなんですが、普通の緑茶もこれが一番飲むことが多いです。

40代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④ アサヒ飲料の十六茶です。
30代 女

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その他 綾鷹が美味しかったです。
滅多に飲みませんが。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

①お~いお茶ですね
昔からこれ1本
60代 男性

  • 回答者:置き緒 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①お~いお茶が好きです。
味的にも一番美味しいと思うので・・・
40代男性

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③壮健美茶
です。次女と北海道旅行したとき、なくなりかけたら次女が買ってくれました。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。



ジャスミン茶が一番好きなのですが 緑茶ばかりのときには壮健美茶選んでいます。
さっぱり感がいいです。

40代 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①お~い、お茶 です。
以前からずっと飲み慣れているので。
30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 爽健美茶 が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

③壮健美茶

なんとなく健康に良さそうなので。
味も美味しいですしね。

頼まれた場合は1か伊右衛門 辺りが無難なので、それにします。
あまり安いのはやっぱり美味しくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は⑤です。
味の違いが分かりませんから、どれでもいいです。
50代、男性。

  • 回答者:匿名氏 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①お~い、お茶
定番ですが、苦味があって好きです。
買ってきてと頼まれたときも①を買うと思います。

20代女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③壮健美茶
香ばしい味が好きです。
でも基本的にはどんなお茶でも好きなんですよ。
40代女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③壮健美茶 です。
いろいろな茶葉が入っていて、スッキリした飲み口が
気に入っています。

「お茶買ってきて」と頼まれた時は、銘柄を指定されない限り
⑤緑茶ならどれでも良い(銘柄は気にしない) を買ってきます。

50代、女性です。

  • 回答者:ジャスミン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④ 綾鷹が好きです。
でも買うときは安い方を買います。

  • 回答者:こや (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

③壮健美茶
30代 女性
自分は③が好きですが、買ってきてと頼まれたときは、無難な緑茶の①②を買ってしまいます。

  • 回答者:健康茶 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④サントリー伊右衛門
40♂

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④伊右衛門
いつも昼に行く弁当屋でこれが一番安く売られてるので好きになりました。
30代男

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① お~いお茶が好きです。

苦味があって好きですよ

40代の女性です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①お~い、お茶
が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

③です
独特の味わいが好きです

20代 男

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③壮健美茶 が好きです。
爽健美茶ですよね?

飲み心地が爽やかです。
①と②は緑茶過ぎるので、苦手です^^;

20代 女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、

14歳、男性

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①お~い、お茶  です。
普通のより濃い方のお〜い、お茶が好きです。
20代、女性です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

爽健美茶が好きです。

40代 男

  • 回答者:とくめい (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「⑤緑茶ならどれでも良い(銘柄は気にしない)」です。
何もこだわりが無いです。
40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4です。アサヒのいぶきです。
コカコーラの綾鷹は最近見ませんがこれも好きでした。

1は創価学会の会社なので一切買いません。

  • 回答者:お茶も色々 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

③壮健美茶が好きです。
いろんな素材がブレンドされていて健康によさそうだし、おいしいです。
30代・女性

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③爽健美茶を好んで飲みます。
でも、人に買ってきてと言われた時は①を買っていきます。

20代女性

  • 回答者:悩むよね (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5ですね。
特に気にしないですね。
そんなに大差ないと思います。
30代男

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②生茶

特に理由はありませんが、なぜか生茶ばかり選んでます。
口に合うからだとは思いますが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

⑤です。
こだわりはないので、何でも飲みます。

50代 男

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③爽健美茶です。

15年以上前になるのかな??
初めて飲んだ時はその美味しさがショーゲキ的でした。

30代・女

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③です。

健康に良さそうなので飲んでおります。

===補足===
40代       
男性

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③です。
男性。 35歳。

  • 回答者:ポン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤緑茶ならどれでも良い(銘柄は気にしない)
30代女性です。
安い物を選びます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤緑茶ならどれでも良い(銘柄は気にしない)

のどが渇いている時は、何でもおいしいです。
全然気にしたことがないです。

===補足===
30代 女 です。。

  • 回答者:30代の匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③壮健美茶です。

一番、口当たりが柔らかいのが好きです。

30代 男。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る