すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

この季節はアイスコーヒーをよく飲むのですが、
だいたいブラックです。
しかし、飲んだあとの口臭がちょっと気になるのですが
皆さんはコーヒーを飲んだあと、どうしていますか?

  • 質問者:モリモリ
  • 質問日時:2008-07-26 13:09:03
  • 0

並び替え:

大事な商談の前など気になる時はガムをかみます(緊張感をほぐすのにもいいです)

  • 回答者:マッシュ55 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は自分で水出しコーヒーを作ってブラックで飲んでいますが、飲んだ後に口臭が気になったことはありません。
モリモリさんがどのようなアイスコーヒーを飲んでおられるのかわかりませんが、ペットボトルや紙パック入りのものだと開封してから時間がたつと風味や後味が変わることはあると思います。

  • 回答者:よし風神 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コーヒーに砂糖は入れずクリームだけを入れて飲んでいます。
飲んだ後口臭は気にならないので何もしていません。

  • 回答者:うらら (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も仕事が終わった夜はアイスコーヒーはパックで2箱常に用意してあり
よく飲んでいます。私もブラックで無糖を買いますが..口臭はしないですよ。どうもしていないですが..。

  • 回答者:kako111jp (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コーヒーの香り以外の口臭ですか?
私もコーヒー大好きですが、特になにもしません。
喫煙者のタバコくさい口臭にくらべたら、コーヒー交じりの口臭はたいしたことないです。
体質的に口臭が気になる場合は、タブレット(ミンティアやフリスク)を食べるといいでしょう。

  • 回答者:フルフル (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コーヒーの香りっていいですから
余り気にしなくてもいいんじゃないですか。
どうしても気になるなら、その後で
牛乳とか水を飲んでおきましょう。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コーヒーのあとに口臭が気になることはありませんでした・・・・
今もコーヒーなんですが・・・・

コーヒーでなくても、胃が荒れると口臭がしたりしますよ。

私はないのですが、姉は空腹時のコーヒーで荒れるといっています。

  • 回答者:ブラックオンリー (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

缶コーヒーとかPETボトル入りコーヒーの甘味料のせいでしょう。

ブラックは加糖のものもありますか。

http://y.lifemile.jp/qa24259.html
ここもチェックしてみてください。

  • 回答者:dd (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり気になりません。
もし臭うとしても、ミルクの臭いよりマシではないかと思いますが・・・

  • 回答者:Maku (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気にもしてはいないです。
それほどお口から何かしらのにおいが出るような飲み物とは思えませんが。

  • 回答者:DX (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブラックで飲んでも口臭は気にならないですね。
私もブラックが多いですが、たまにミルクだけを入れて飲むこともあります。

  • 回答者:ruru (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

口臭までは気にしてませんでした~。
でも、私はちょっとお行儀悪いですが、残った氷をほおばるのが好きです。
氷が口の中で解けると、後味がさっぱりしますので。
それで口臭予防できてるとは思えませんが・・・

  • 回答者:カヒ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そのままですけどね。
私はきになりませんけど、
話していてコーヒーの香りのすることはないですね。

  • 回答者:paco (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る