すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

インターネットでツイッターというのがよくわからないので、教えてください。

  • 質問者:質問
  • 質問日時:2010-03-20 11:19:24
  • 0

並び替え:

140字以内でかく「ぼやき」ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

140文字以内のつぶやきです。おおざっぱに言えば不特定の人になんとなくメールを飛ばすような感じです。それともサイト自体はないミニブログみたいなものです。
芸能人や有名人や企業などが発信しているつぶやきを登録すればそれを見ることができます。

この回答の満足度
  

今その場で「つぶやき」「ひとりごと」などを人に聞いてもらいたい人がツィッター
でつぶやきます

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分で発信するブログのもっともっと簡単な一言ブログみたいな感じだと認識しています。
一般的につぶやき、と表現されてますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

twitterはさえずる、ぺちゃくちゃ喋る、の意味ですね。
みなさん、ぺちゃくちゃ書き込んでます。
フォローする、というのは読者登録するという意味です。
書き込みが多すぎて私にはついていけません。

  • 回答者:っf (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

簡単に自分の思ったことを思いついたことを書く。
メモだと思えば取り入れやすいですよ。
仲間も増やすことができます。

  • 回答者:満月 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブログなどでわざわざ書くほどでもないちょっとした言葉をつぶやくシステムです。
文字数が140文字以内と決まっています。
特徴はレスポンスよく返事が返ってくることかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る