すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

昨日の『S-1グランドチャンピオン』を見ました。
と言っても、さすがに長すぎて全部は見ていないのですが…
『NON STYRLE』さんがチャンピオンだったそうで、
さくらんぼのコント?寸劇?は見ました。
面白かったし、オチもついていて良くできているなぁと思いました。
チャンピオンというのも分かりますが、
ただ、賞金1億円って…
しかも、こんなデフレスパイラルの世の中で…
皆さん、どう思いますか?
高学歴でお笑い界に入る人も多いわけは、そんなところにもあったのかもしれませんね。

  • 質問者:有名芸能人こそ真の勝ち組
  • 質問日時:2010-03-20 18:30:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答、ありがとうございました。

ソフトバンクユーザーです。
そんなお金があるなら、値下げしてもらいたいです。
番組を見ていましたがM1の方がずっと面白いです。確かM1は1000万ですからあの質だったら、500万くらいが妥当じゃないでしょうか?

===補足===
ベストに選んで頂き、ありがとうございます。
嬉しいです。

  • 回答者:とくめい (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も、M-1の方が、好きです。
面白いですし、芸人さんが純粋に芸に挑んでいるように見えます。

並び替え:

1億は、高すぎますね。
それほどの戦いでは無かったと思いました。
ソフトバンクのCMとしては、安いのでしょうかね。

  • 回答者:トクメイ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一時的な収入にすぎないですから。
浮き沈みが激しい業界なので、高いんでしょ。
それにその分マスコミからも追われて自由もないでしょうから。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全体的に賞金1億と言うほどもおもしろいとは思いませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この賞金1億円が、
ソフトバンクユーザーから支払われていると思うと・・・・。
複雑な気持ちです。
せめて1千万くらいにして、消費者に還元してほしいものですね。

  • 回答者:たか (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せいぜい1000万くらいにしておいた方がいいのにって
思っちゃいました
なんかいまいち私の周りでは盛り上がらなかったし
あれ本当にもらうのかなー・・・って疑問かんじましたが

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1億なんですか!?
初めて知りました・・・
なんかやりすぎな感じがしますね

  • 回答者:親指 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とてもいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんなのに1億の価値ないです
M-1のが何倍も面白いし芸人としてのステータスも高いと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1億円という金額をどうみるかですね。そんな金があったら携帯代値下げしろ~、と言ってる人がいますが、

ソフトバンクユーザーが現在約2千万人として、(元ソースはココ)

参考:http://memorva.jp/ranking/sales/mobile_share_japan_2010.php
~より一部転用(抜粋)~

1億円を2千万人で割っても5円ですけど、それでも値下げしてもらってうれしいんでしょうかね^^。

つまり、2兆円くらいないとユーザーがらみの経済効果はないということでしょうか。(この場合、1000円くらいになるからそのくらいの値下げだとうれしいでしょ?)

まあ、1億円で話題づくりできた訳だしいいんじゃないでしょうか。この企画にかかわった経済効果(人件費や投票による電話代など、またドコモやauからも投票させるところも好感が持ててイイ!)は1億円以上に案外大きいと思いますよ。

  • 回答者:経済効果あるのでは。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内容的には何でもありの異種格闘技みたいで基準がないので誰を勝ちにするかは難しいのですが、視聴者の投票という点ではM-1よりは透明性があって良いとおもいます。
しかし深夜放送レベルの内容でした。
そもそもソフトバンクのCMとパケット通信料アップのためのコンテンツなので賞金一億は費用対効果は安いのでしょう。(一億というだけでこれだけ話題になってます)
一億に不満をいう人が多い様ですが、一億ではソフトバンクユーザー全てで割って通信料など100円も安くなりませんし、一流芸能人を一年間使えば一億円ぐらいのギャラが発生します。
投票者にも抽選で賞金が当たるのに文句言ってる人はただのひがみにしかきこえません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SBの広告ですから、それくらい当たり前なのかなって思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さくらんぼはかなり面白かったですけど、
1億円は話題性を狙った結果では無いでしょうか・・・
月間1位の方が1千万円の報酬でしたから
自ずと、それ以上の金額になるのは当然かも知れません^^

  • 回答者:ソフトバンク歴9年目^^v (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1億円の価値があるとは思えない。
そんな無駄金を使うならば、ソフトバンクなんだから
携帯電話本体の料金や、通話料を値下げするべきだろう。
企業として、見識を疑う。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お笑いに1億円の価値があるとは思えません。
ただしこういう不景気だからこそ、市場にお金をどんどん回したほうがいいので、お金がある人はどんどん使うべきでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1億円は高すぎるけど、
夢を売る商売なので、いいと思いますよ^^
ただ取った賞金で個人的に使うのではなく、
芸人として笑える使い方をして欲しいですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもと同じお笑いなので一億円の価値がある感動は無かった。

  • 回答者:とこさん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たいして面白くなかったです。
あれで1億円って何なのよと私は怒りました。
面白くても1億円は高すぎるなぁ。。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんなツマラナイもので一億円とかソフトバンクユーザーなら苦情の電話入れたくなるでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る