すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 健康食品・サプリメント

質問

終了

シソジュースが花粉症に効くと聞いたのですが、誰か実践している方はいますか?市販の薬等を飲むと眠くなってしまうので、何か、薬以外で効果のあるものを教えていただけたら、うれしいです。

  • 質問者:らいふまいる
  • 質問日時:2008-02-15 12:27:17
  • 0

いろいろ試しましたが、シソも効くみたいですね。某化粧品メーカーのサプリメントでシソの実油というのがあり、それを飲んでいました。サプリメントなので、薬のような即効性はありませんが(それはジュースも同じでしょうね)じっくり体質改善していく、という形では良いのでは。私は、このほかにもチョットしたアレルギーがありましたが(あるモノを食べるとかゆくなる、程度ですが)そちらの方も改善されたように思います。
また、甜茶も効くようで今からの季節、薬局などでよく見かけます。ただ、お茶として飲むには友人はまずくて飲めない、と言っていたので、好みもあるかと思います。こちらも、サプリメントがありますよ。
どちらにしても、すぐに症状が治まる、という効果はないので、じっくり…ということを頭に入れておいた方が良いと思います。

  • 回答者:exit (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

シソはいいですよ!シソジュース(酢入り)のも売っています。
また、甜茶、ヨーグルトもいいです。
ファンケルなどで花粉対策用のサプリメントも売っています。

なんにしろ、症状が出る【前】に、これらを摂り、マスクやめがねで予防するのが一番です!

  • 回答者:ゆーたんたん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

シソジュースはのんだことないのですが、シソの実油っていうサプリメントは効きました。鼻のムズムズだけじゃなく、時々でるじんましんなんかにも効いたように思います。2~3ヶ月で効果がみられ、飲むのをやめるとひょいと顔を出すんですよね。
シソジュースも効くのかもしれませんね。

  • 回答者:だー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る