すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

大阪で食べたたこ焼きがおいしくなかったと感じた方はいませんか?

たこ焼きが大好きなのでとても期待して行ったんですが、
大阪でおいしいと言われるたこ焼き屋を何件かまわったのですが、
期待が大きかったせいか(?)、さほどおいしいと思えませんでした。

そんなことはないはずだ、と思って今度またリベンジしてみるつもりですが
同じように感じた方は他にいないのかなぁと気になりました。

  • 質問者:タコ丸
  • 質問日時:2008-07-26 14:07:01
  • 0

並び替え:

う~ん、大阪のたこ焼きは当たり・ハズレありますよねぇ。
情報誌などに書かれてるお店は、結構イマイチだったりすると思うのが私の所感。
ここで、みなさんにお勧め聞いてから行くのも手ですね。

  • 回答者:yu-ta (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何処でも、美味しいって言う店だけじゃ無いって事です。
今年、話題のうなぎ
一番は、愛知県ですよね。。
浜松って、皆が思ってたのでは?
イメージ先行、でも現実は?よくある事です。

うなぎ? 津です。
たこ焼き? 名阪・亀山PA(下り)です。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪在住です。

たこやき大好きです。


全てのお店がおいしいということはないですね。

値段が高い割に味は普通ってのもよくあります。

あと、好みもありますしね。


私は生地にお醤油味がついていて、ソースをかけないタイプが好きです。

何件かお気に入りのお店がありますが、

ちゃんと焼けてなくておいしくない時もあります。

まぁ、バイトくんが焼いてるので仕方ないかなと

そーゆー時は運が悪かったと思うことにしています。


大阪じゃなくてもおいしいお店はあると思いますし、

タコ丸さん好みのお店に出会えるといいですね。

  • 回答者:mana。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

別にドコで食べても同じぢゃん。

って 僕も思いました。

近所のお店と変わらなかったのは ある意味 ショックでした。

  • 回答者:自由 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

『大阪のたこ焼き!』
有名ですよね?美味しいはずですよね?
でも食べ慣れた物の方が美味しく感じますよね?

私は神戸なので大阪の『たこ焼き』も『お好み焼き』も美味しいと思いますが・・・

全ての店が美味しいわけでは無いですよね。

タコ丸さんはどちらの方ですか?
屋台で売っているようなパリパリでカチカチのたこ焼きが美味しいと思っているなら大阪のたこ焼きは今ひとつかもしれませんね。

  • 回答者:kennel (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪に住んでいますが、美味しくないたこ焼き屋さんも多いですよ。
特に並んで買うところは、よく焼かないまま出してしまうお店も多いですし…。
焦げる一歩手前くらい茶色く焼けてないと、レシピに関係なく美味しくないです。
同じお店なのに、若いお兄さんが焼いてる時はあまり美味しくなくて、おじいちゃんが焼いてる時は美味しいって所もありました。
後は、レシピによる好みの差はあるでしょうね。
美味しいたこ焼きに出会えると良いですね。

  • 回答者:n (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も、以前大阪に遊びに行ったときに
ぜひ、たこ焼きが食べたいと思い、
期待して食べてあまりおいしくありませんでした

やっぱり、普段食べ慣れてる味とか食感がいいのかと実感しました

ちなみに、私は、外側がカリっとしていて
中はふわっ、とろって感じのたこ焼きが好きです

  • 回答者:うらん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じく、カリッふわっ好きです!

やはり食べなれてるかどうかと、地域の味覚差というのがあるんでしょうかね。
友人と3人で行って3人ともうーーんだったのですが、他の人にこの話をすると
「えぇーーー!!」と怒られるので、ちょっと仲間を探してみたくなりました。

雑誌に紹介されるようになったら終わりってジャンルもありますね。
また、テレビでうまい、こんなの食べたこと無いって言うのはあくまでも演出ですから、信用しない方が良いことも多いですね。地元民は、あの店誰もいかないよ、行くのは観光客だけだよ、なんて冷ややかな目で見てたりします。
商店街にある小さなたこ焼き屋とかお好み屋でそれなりの懐かしい粉もんだと思って食べているのが安心できます。安いし。

○○で紹介された店 ってわざわざ書いていたり、雑誌の切抜きを貼ってる店にはいかないなあ。

好き好きもありますから、色々と試してみてこれは良かったってところがあれば、また紹介してください。
原料高になってますから、どんどんと質は低下、価格は上昇ってのがトレンドですけど。

  • 回答者:いいす (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。でも旅行者としては情報が足りなくて。
一応クチコミ情報も調べて行ったんですが、うーんでした。
これは3年前の感想なんですが、今は粉ものを扱うお店はさらに厳しいでしょうから
さらに見つけるのは難しいのかもしれませんね。

タコ焼きなんて、所詮はそんなもんでしょう。
ジャンクフードの典型ですからね。
むしろ、自分の味覚に自身を持つべきではないでしょうか。

  • 回答者:関西嫌いの関西人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もちろんジャンクフードであることは承知の上です。
チェーン展開しているようなたこ焼き屋よりもおいしく感じなかったので、
ウワサのたこ焼きが本当にこんなもんなのか?と思ったわけです。

タコ丸さん、こんにちは。
美味しくない場合もありますよ。
期待はずれだとがっかりですよね。

  • 回答者:タマ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おいしくない場合もあるとは思うんですが、おいしいと聞いていった店で
並んでまでして買ったので、どうにも腑に落ちなくて。
よほど期待が大きすぎたのかもしれません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る