すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

この字どう思いますか?

丁寧にというご回答があったので心がけて書きました。

高校生女が書いたのですが、汚いでしょうか?

修正ポイントも教えてください。

http://imepita.jp/20100321/345970

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-21 09:40:03
  • 0

並び替え:

綺麗な字だと思います、
特に修正しなくてもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

きれいだと思いますよ。
高校生でこんな大人っぽい字を書く人は
あまりいないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

すごくきれいです。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

綺麗だと思います。
確実にうちの嫁より上手です。

  • 回答者:マラサイ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

上手だと思いますよ。高校生というよりOLが書いた字みたい。

この回答の満足度
  

達筆でとてもきれいな文字ですね。
びっくりしました。
自慢していいと思いますよ。
高校生が書いた字には見えません。
上手です。

  • 回答者:すごい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

文字のひとつひとつはとても綺麗だと思います。
気になったのは、改行のときに行間が狭すぎて、文字が上下方向にくっつきすぎているかなという印象を受けました。
私の場合、学生時代の先生から「感じよりもひらがなを一回り小さく書くと綺麗に見える」とコツを教わったことがあって、それを実践しています。

===補足===
誤字がありました。
「感じ」ではなく「漢字」です。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

とても綺麗だと思いますよ。

女子高生が書いたなんて思いません。
すばらしいです!

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

きれいです^^
ただ、画数の少ない平仮名や日などの字をもう少し小さめに書いたほうが
バランスがとれてもっと読みやすくなるかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通にうまいと思います。
大人の私より上手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

少し雑に見えます。少しだけ丸文字にした方が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

修正しなくても、このままでOKですね!

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いやいや 修正するポイントなんて無いですよ。
これ コンクールに出しました?

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

いいと思いますよ。
汚くもないです。
綺麗にこしたことは無いですが、
難なく読めればいいと思います。

  • 回答者:ヨウキ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

汚いとは思いませんが丁寧には感じませんでした。
なにより驚いたのは高校生が書いたということ。失礼ながら60代くらいの方が書いた字かと思いました。
修正する必要はないかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

字のつながりのところがあきすぎている感じがします。
でもきれいです。

  • 回答者:d (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

前より良いと思いますがもう少し丁寧だといいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何か50代くらいの女性がさっと書いたという印象ですね。
丁寧さが感じられません。

なのでゆっくり丁寧に書くことを心掛けてみたらどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

汚い字です。
もっと女性らしい繊細な書き方をしたら?ッテ思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いや、十分きれいです。

でも、字と字の間を大きくした方が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前回答した者です。
以前よりは丁寧にはなったとは思います。
ひらがなはこれでいいとしても、漢字はもう少し特徴に気をつけて書けば全体的ににきれいに見えると思います。

===補足===
でも高校生とは思えませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいですね。
お上手です。
真剣さが伝わります。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

汚い字とは思いませんが、雑な感じで急いで書かれているように思います。
それに、高校生の方が書かれたとは思えません。
50代以上の女性が書いたような印象があります。
前回の文字も見ましたが(回答はしていません)、そう変わりないです。

もしかして、筆圧が高くありませんか?綺麗に書こうと、力みすぎていませんか?
毛筆や万年筆など、力を入れずに書く筆記用具を使って文字を書く練習をすると、
今の文字からカドが取れた柔らかくて女性らしい文字が書けると思います。

ちなみに、私は硬筆書写の資格を持っており、一番使う筆記用具は万年筆です。

  • 回答者:ドイリー (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

綺麗ですが雑な印象はありますね。
書くスピードが早すぎるのか
無理に行書にしているからかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

OK.
修正いらない。

  • 回答者:ええ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

丁寧な文字で見やすいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校生が書いたと思えない字ですね。
急いで書いたのかなっていう印象は受けますね。
もっとバランスよく書くことですね。
字間、行間も含めてもう少しバランスよくがいいかなって思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

とても綺麗な字だと思います。
こんな綺麗な字を書く人が、仮になぎなたでインターハイに出場し、
おまけに文芸コンクールで入賞して新聞に掲載されでもしたら、
もう向かうところ敵無しですね。最強です。
『文武両道の女子高生・なぎなたレナ』としてアイドルデビューできると重いマウス。

  • 回答者:ビームナギナタ (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

楷書か行書かはっきりしない書き方が気になります。
人が書く字は、だいたいはっきりしませんが・・・
あとは、バランスが悪いです。
右上がりになる画が、ちゃんと上がっていなかったり、
まっすぐに書くべき画が、右上がりになっていたりします。

ひらがなと漢字のバランスも考えた方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

楷書でしょうけど、草書っぽくなっているので、
楷書でしたらもっと止めなど気をつけて書いたらもっといいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

昨日も回答しましたが、全体的に見て綺麗だとは思います。

最後のトメをしっかりすると、もっと綺麗になると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

前回の質問にも書かせてもらったのですが
やはり、急いで書いたような印象を受けます。

高校生が書いたとは思えないような大人のような字で
バランスもよく綺麗な字だと思います。

なので、急いで書いたようにみえるのが残念です。
一文字一文字、ゆっくりと書いて見てください。
もっと綺麗に見えると思いますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校生にしては綺麗ですが、字の大きさを統一した方が良い感じがします。
(特に平仮名)

それから字の書き出しやハネの部分はもう少し丁寧に書いた方が良いと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

しっかりした良い字です。

頭が良さそうに見えます。

私は、上手だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校生の字とは思えないですね。
大人がさらさらっと書いた字に見えます。
キレイな字だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

きれいな字ですよ。

でも、丁寧に書いているという印象は持ちませんでした。

字がつながっているからかな?

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大人っぽい字ですね、汚いとは思いませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校生が書いたとは思えませんよ。
とても綺麗で読みやすい字です。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大人が書いた字に見えます。

証明の証の字は、正が大きくバランスを欠いている事と
行間をもう少し放して書くと読みやすくなると思います。

高校生でこれだけ上手に書けるのですから、ペン習字を
練習したらもっと素晴らしい字が書けるようになると思い
ます。

  • 回答者:ジャンセン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分よりはとてもきれいだと思います。
高校生の字には見えないですね。
字の大きさと、行書なのがちょっと気になりますが。

  • 回答者:かお (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大人っぽい字だと思いました。
とても女子高生が書いた字には見えません!

ただ・・・汚い字だとは決して思わないんですが・・・
見やすくて、綺麗な字とはちょっと言い難いです。。

行間が詰っていることと、楷書ではなく行書に近いというのが理由です。

でも習字やペン習字を習っておらず、独学でこれだけかけたら立派だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大人っぽい字ですね。
綺麗だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

上下の字と字の間の空白が少ないため、
荒い感じに見えてしまうのだと思います。
良く言えばのびのびとした字なのですが、
もう少し小さめに書くと、ゴチャゴチャしなくなると思います。

それともっとゆっくり丁寧に書くことも必要です。
ちょっとせっかちさん?
力強さはあるのですが「よ」の横線などところどころ
雑な感じが出てしまってます。

現在高校生とのこと、年代的には汚い字だとは思いませんが
一生使う文字です、もっともっと綺麗な文字が書けるようになると
良いですね。

  • 回答者:マムルン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

汚いとまでは言いませんが、もっと丁寧に書けるはずです。
ささっと書きすぎだと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

男子が書く字としては普通、高校生女が書くにしては骨っぽくて優しさだとか、女性らしさを感じませんし、どうみても男性が丁寧に書いた文字としか思えません。
汚いとは言いませんが、字に色気と女性らしさがありません。
字にはその人の性格や人柄が出るものですが、本当に女子高生が書いたのですか?
どうみてみ成人男子が書いたとしか思えないのです。
まあネット社会ですから、偽装したところで、特にここでは大した罪にはならないのかもしれません。
質問者様が性別年齢を偽装したところでこちら側の人間としては関係ない話ですが・・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

レナさん字綺麗ですね。いい年した私よりずっとうまいです。

ところで今度はこのシリーズですか?

  • 回答者:ナギナタチョップ (質問から60分後)
  • 4
この回答の満足度
  

みんな ヨイショが うまいですね。

綺麗な字ですよとほめたほうが ハートが たくさんもらえるのかな?

私には、雑な字としか印象に残りません。
書き方として、急いで書いてるように見えますので
ゆっくり書いたらいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  

なかなかだと思います。
私よりはぜんぜんうまいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

上手な字ですね。
とくに問題ないと思いますよ。
修正する必要性があるとは思えないです。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

前の方が良かったです。私の個人的な感想ですが。

文字の水平を揃えて、行間ももっと空けた方が良いですね。
1つ1つの字はまずまずだと思いますが、文章として見た場合には、読みやすいとは言えません。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫です。綺麗な字です。
修正するところは無いと思います。
これからも、綺麗な字を書くことを心がければよいと思います。

  • 回答者:汚い字を書く男 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

伸びのある字で、勢いもあり、良いと思います。
丁寧に書かれたのが分かります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

整った字だと思います
汚くないです

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る