すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子どもの行事

質問

終了

小学生の保護者(だった人)への質問。

6年生以外の学年でも謝恩会ってやりますか?


うちの学校はクラスによってあったりなかったりするようなので(委員さんの判断?!)
一般的にはどうなのかなと思いました。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-21 13:37:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答ありがとうございました。
ないという方がほとんどですね。
私も正直あることに驚きましたし、
それが学年ではうちのクラスだけっていうのにも驚きました(^^
ちなみにうちも田舎です。

並び替え:

いいえありませんでした。
田舎です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6年生以外ではやってませんね。
先生との飲み会の企画も役員くらいしか出席ありません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの子どもの学校ではありませんね。
自分が小学校を卒業した時は、学年でやりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校ではありませんねぇ。
中学からです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはなかったですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しません。
クラスは2クラスしかないので、毎年同じ様な顔ぶれなので
したことないです。
6年生でも親は参加しない、学校内でのお別れ会はありますが謝恩会はないです。
(ボランティアで
6年の親は用意しますが、参加はせずに帰ります。)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはあるみたいです。
正直面倒だけど、最後なのでしょうがないかなって出席はします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはありませんでしたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のところは各学年で春に親睦会をして
6年は最後に謝恩会もありました。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは6年生の時しかありませんでした。
6年生以外ってそういえば聞きませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6年生の時だけでした。3人とも。広島県東部。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家のところでは、6年生の時だけでした。
他の学校でも同様みたいでした。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る