すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

ノートパソコンを買おうと思っているのですがおすすめのメーカーを教えてください

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-21 18:06:16
  • 0

並び替え:

NECです。
今、使ってますが、サポート面でも丁寧に教えてくれます。
初心者なので、わからないことだらけですが、きちんと教えてくれるのでありがたいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

安さで選ぶならDELL、もしくはHPがおすすめです。
パソコン初心者で手厚いサポートを必要とされているなら、富士通、東芝、NECです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本HPがお勧めです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

東芝いいと思います。
現在コスミオF40を使用しています。
トラブルなしで快調そのものです。

  • 回答者:マラサイ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

東芝かNECが良いです。しっかりしているイメージです。

  • 回答者:urf (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

NECがいいと思いますよ。

私のパソコンはかれこれ10年たちますがほとんど異常なしにいまもこうやってがんばっています。

NECのパソコンには丁寧なマニュアルがついてきてメモリ増設なんかもマニュアルですぐ分かります。それでかなり助けられました。

Windows7を買った友達がいますがその方もマニュアルが分かりやすいです。
お客様へのサポートがこもっていて丈夫なNECのパソコンをおすすめします。

  • 回答者:ねっく (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

おもに
有名な電機メーカーのがよいですね
たとえば
東芝さん
パナソニックさん
ソニーさん
あと
VAIOの
ノートパソコンですね

この回答の満足度
  

東芝がよいと思います。

大手でサポートもよい。
よく安いPCを買ったものの、トラブル続きでサポートもよくない話を聞きます。安もいの買いの銭失いにななりかねません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

acerは安いですが、とてもいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

HP .

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今まで使用してきた安定性/安心感から、、、東芝 ですね

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

dellかgatewayがいいのでは。
安いし性能もいいのあるし。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

DELLがおすすめです。
自分の欲しい機能だけ設定できます。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

エイサー ですね。
今 CMで三万円キャッシュバック って言っている
アレですよ。

安くて性能もいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東芝オススメです。
サポートが良いので、頼りになります^^
サポート目当てで次も東芝です。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私だったらドスパラにすると思います。
OSもスペックもいろいろカスタマイズできます。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

エプソンがいいですよ。

広告費がかかってない分安いし、サポートがいいです。

私は2台使ってますよ。

http://shop.epson.jp/note/

http://shop.epson.jp/mind/

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、富士通をお勧めします。
理由は、富士通のFMVのXPとBISTAの3台を今使用しています。
価格も他社より少し安かったのと、パソコンの操作や不具合や疑問など分からない時など、メーカーのサポートセンターへ連絡すると、親切に教えて頂ける点は助かっています。勿論、フリーダイヤルです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ノートパソコンの人気は富士通ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

DELLですね。
コスパが最高

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

http://www.japanet.co.jp/shopping/internet/pcset_FMVNFG40dc-t.html
これがおすすめです!
私もほしいと検討中です^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はパソコン教室で教室長兼インストラクターをしていますが、パソコンの初心者ならば、断然にNECがお勧めです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ノートパソコンといっても何インチくらいのものを希望かによって異なってきます。
わたしもパソコン購入はいつもノートばかりです。
約3年置きに、OSが異なるごと、あるいはオフィスが異なるごとということで、オフィスのバージョンが同じものは原則として購入していません。
2007、とか2003とか、XPとか、98など。
初代、二代目、三代目とNECが続きました。
初代の買い直し理由はハードディスクの異常、その後これを取り換えても読み込みエラーが増えたので手放しました。
二代目はマスターボードと電源コネクターの付け根異常により、三代目は液晶の漏れ、その次はDELLでしたが、読み込み速度がだんだん増えて、最後には電源がたちあがらなくなりました。
で、現在の富士通、これはノートでも右端にテンキーのついたものにしました。
やはり普通のノートパソコンは数字の入力が少々面倒ですので。
これが今のところは使いやすいので、お勧めしますが。
数字の入力が多いのであれば、これはいいと思いますが、どうでしょう。

  • 回答者:数字入力なら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、富士通のFMV-BIBLO NB50Kです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

富士通がおすすめです。
サポート面が万全なのでよいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

漠然としてどんな機能が欲しいのかわかりませんが、
価格面から言うとDELLやHPがおすすめです。
価格も5万円からあります。
最近メールでよく来ています。
どうしても日本メーカは高いですよね。
国産だと10万円以下はなかなかないです。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東芝がいいでしょう。
ノートPCのシェアで上位なので、それだけ多くの人に支持されていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

NEC製か富士通製がいいですよ。
海外製品やSONYはお勧めしません。
海外製品はアフターの問題といろんな部品の組み合わせでトラブルが多いと言う問題があるので・・・
SONY製はトラブルが起きたときの部品代が他社に比べて高いので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ソニーのバイオは格好だけで他のソフトを入れたら不具合が起こりやすく保証期間超えた辺りで壊れるのでお勧めしません。
富士通もすぐに調子悪くなります。まあ,これは保証期間内なので無償修理でしたが。

と言うことで,NEC,東芝,パナソニック辺りがいいと思います。

  • 回答者:ショップ系オリジナルもいいですよ (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本メーカーなら東芝。値段高くてよければパナソニック。
それ以外ならDELL、ACER、ショップブランドのドスパラなど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は富士通、東芝派です

  • 回答者:25 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どこでも良いですが日本製のものをお勧めします。
日本メーカーを少し助けてやって下さい。

性能はどこでも悪くないですよ。

この回答の満足度
  

エイサーがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ノートパソコンといえば、東芝のdynabookですね。17,8年前からありましたから。
他にはソニーのVAIOですかね。
ただし、ノートパソコンは壊れやすく、修理費用も高いです。(dynabook所有)

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

TOSHIBAがおすすめ、静かで丈夫で高くない。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

富士通がお勧めです。

値段の割に、スペックが他と比べて良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ノートパソコンと言えば、東芝の
ダイナブックをおすすめしたいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ノートパソコンと言えば、東芝の
ダイナブックをおすすめしたいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

NECがいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

富士通をお勧めします FMV-BIBLOのシリーズが私は一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

Gatewayのものはコストパフォーマンスいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ソニーのバイオシリーズがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る