すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

競艇を知らない初心者の方でもお気軽にご参加下さい。

2010年SG第一戦 『総理大臣杯』 優勝戦が明日(3/22)東京・平和島競艇場で行われます。賞金王決定戦から3ヶ月、やはりSGはワクワクしますね(^◇^)
6強の枠順も以下の通りに決まりました。

http://cgi.kyotei.or.jp/race/syussou.php?day=20100322&jyo=04&race=12

そこで皆さまに質問です。

① 着順を 2連単(1着・2着を順番通りに当てる)で予想して下さい。
② 簡単で良いので理由をお願いします。
③ 舟券を買われる方は実際の買い目を教えて下さい。

以上です。
昨年末の賞金王の時も同じ様な質問をしましたが、今回も競艇の 『き』 の字も知らなくても構いませんのでお気軽に予想してみて下さい(^_-)-☆
②の理由はホントになんでも良いです。『イケメンだ』とか『オーラを感じる』とか大歓迎ですよ♪
お気軽にバンバン回答お願いしま~す(^o^)/


※1 明日3/22 お昼過ぎには締め切ると思います。
※2 私自身も予想で頭がパンパンなので、お礼の返信はあまり期待しないで下さい(笑)

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答頂いた皆さまありがとうございました。
↓にてネット中継があるので良かったら観戦してみて下さい♪

http://www.heiwajima.gr.jp/asp/heiwajima/tv/tv04.htm

私は今のところ 4 濱野谷選手 の攻めに期待して外枠の選手を中心に買うつもりです。6 萩原選手が絡めば良い配当になりそう(^◇^)
4=6 4-流-6 を 厚めに 6の2連単総流し で勝負!

1)2⇒1でいきま~す。
2)理由は年齢ですね、松居かずよさんのパパ(競艇選手で最年長競艇選手の記録を更新したらしいですね、今はわからないですが)みたいに年がいってもやっていた人もいるけど、やっぱり若い方が小回りが利くって言うかね、コース展開やら、身の交わし方は素早いですよ。
3)2⇒1⇒4で行くかなぁと思っております。
当たれば隣の平和島温泉でゆっくりお湯につかりたいですが、はずれたら、反対側のトラックターミナルでバイトして電車賃稼いで帰るかな^^;
冗談です

===補足===
はい、只今戻りました^^;
しっかり呉宮島の場外舟券売り場で、元カレに鍛えられましたからね。
ゆっくりお風呂に入って、ドンキでお買いもの~でした。
帰りの電車賃がなかったら、隣のトラックターミナルで会社の別の支店がありますから、そこでドラックの積み込みのバイトをさせて貰って、電車賃を稼いで帰ろうかなどとちらっと考えてしまいました。
今はお江戸に戻ってきて、舟券を買う友人がいないから、行く機会も余りないのが残念ですが、ちょっと遠出してよかったです。(東京在住ですが、川の向こうは戸田競艇場と言うところに住んでいます)

  • 回答者:宮島競艇 (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました♪

おぉ~若手2人ですね♪
岡崎選手のモーターは全体的に相当良さそうですが、山口選手の回り足もかなりキテルみたいです。1号艇が外からのマクリ警戒で1マーク少しでも流れるような事があれば差し切って優勝も充分考えられます。
濱野谷選手の地元の意地も気になるトコです(^-^)
温泉でポカポカになってドンキ・ホーテで豪華なショッピングができるように陰ながらお祈り申し上げます(笑)

あと松居修さん(元選手)の最年長記録は今は抜かれましたけど還暦過ぎても現役でプロ選手で活躍できるってやっぱスゴイですね。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
3連単ズバリですね(^^)v 素晴らしい!!
迷わずベストです。今頃は温泉でポカポカでしょうか?

並び替え:

1 濱野谷   山口です。
2 濱野谷のファンだからです。  山口は なんとなくです。
3 実際に買うのもこれです。

  • 回答者:モンキーターン (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました♪

良いですね、ファンだから狙う。それで勝ってくれたらさらにファンになりますもんね。
個人的に今回のキーマンは濱野谷選手だと思います。展示タイムが気になるトコですが、カドからのマクリ攻撃に期待したいですね(^◇^)

①3-1
②3は同じ大阪人なのと、年齢が一番上なので
 1は一番下で若いので選びました。
③買いません。

全くの素人なのでさっぱりわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました♪

私もそうなんですが 同郷 の選手はつい応援してしまいます(^^)v

① 2連単3-2
② やはり松井さんからでいいと思う
③ 上記の2連単か連複1点勝負

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました♪

競艇を知らない方々も今回は松井選手を挙げる方が多いですが、やはり王者の風格でしょうか?
しかし松井選手はなぜか平和島との相性が悪いんですよねぇ。個人的には捨拾に迷ってます(~_~;)
でもエース機だし、ジンクスもいずれ打ち破る名選手でしょうからねぇ・・・・

まっ、展示まで脳みそパンパンにして考えます(笑)

それにしても1点勝負って、男前ですね♪

①1-3
②内枠有利なのと岡崎は調子が良さそうですね。
 ベテランの松井を絡めます。
③最近は買いませんが、買うとしたら1、3、4の3連単ボックスです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました♪

岡崎選手はG1勝って勢いにのってますからねぇ~。
今回のモーターも勝率以上に動いてるみたいですから、後はSG優勝戦1号艇のプレッシャーに勝てるかどうかですね(^-^)

松井選手と濱野谷選手の攻め手も気になるトコです。

①1-4

②競艇はしたことがありませんが、
 内側が有利と聞いたことがあります。
 4番は関東の方なので選びました。

③買いません。

===補足===
お恥ずかしい限りです。

えり女の時の車一台買えるくらいの配当はスゴイですね。

これからもよろしくお願いします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました♪

仰る通り競艇はイン有利のギャンブルです。しかし今回の平和島競艇場はセンター勢(3、4コース)の出番が多い競艇場なんですよ。(1コースの勝率が1番良いのは確かなんですけど ^^;)
そういった点では4の濱野谷選手は狙い目です。唯一の地元選手ですし気合いもパンパンのハズ♪


余談ですが「あの方」の競馬質問の時はいつも予想を拝見しております。来週の高松宮記念も楽しみにしてます☆

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
補足どーもです♪
こちらこそよろしくです(^^)v

競馬だと競艇にはない 『爆裂配当』 があるのでついつい狙ってしまうんです(^^ゞ
今年もエリ女程ではないにしても 大きいの 獲りたいですねぇ~。

1、1-2です
2、なんとなく^^
3、したことないです~
あたるといいね♪

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました♪

あたるといいなぁ~♪、いいのになぁ~♪♪。。。。いやホントに(/_;) (笑)

1-2
案外これです。
買いませんね。競馬は好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました♪
競艇は『1-2』イン・2コースが人気になりがちなんですが、今回は人気割れしそうなメンバーなんで1番人気になるとしてもソコソコなオッズかもしれません。

でもそんな時こそ「案外1-2」ってよくあることです(^_^;)

① 3-4
② 少しだけ2番も気になりますが、データを見ながら決めました。
③ 予想のみなので舟券は買いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました♪

確かにモーターや勝率で見ると 3-4 なんですけどねぇ~(・.・;)

① 1着・・・5  2着・・・2

② 単なる女の勘です。顔に意思の強さを感じました。

③ 競艇をしたことがありません。
  舟券は買いませんが、今回予想させて頂いたので、結果が楽しみになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました♪

女の勘・・・ギャンブルでは実はこれが一番の武器になるかも?(^^)v

あと結果は地域によっては地上波のTVで中継があると思うのでよければご覧になってみて下さい。16時30分頃レース発走です♪

①4-3 でお願いします。
②ベテランに期待して、頑張ってもらいたいです。
③競艇素人なので船券は買いません。

  • 回答者:浜松競艇 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました♪

そうですねぇ~今回は若手の選手が1、2号艇ですからベテランの意地の見せどころですねぇ。

しかし松井選手も濱野谷選手もデビューした頃から舟券を買ってたのに、その選手達が『ベテラン』と言われるようになったんですねぇ・・・(/_;)

何にも競艇を知らない私が答えますよ(^-^)

① 1位が3号 2位が4号です。
② ベテランの味がでそうかな?と思いました。だから年齢順にしました^^;
③ これは質問の意味がわかりません(´・д・`)

競艇を予想したのは人生初でした、参考にならない予想でごめんなさい。

  • 回答者:ミリオン (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました♪

前回もそうだったんですが 『競艇を知らない人に競艇という競技に対して少しでも興味を持って欲しい』 という趣旨の質問ですからお気兼ねなく (^◇^)

ホントに初予想ですか?このメンバーで 3-4 を予想するってかなり 「ツボ」 をついた予想ですよ~(笑)

③については競艇の舟券(競馬で言う馬券)を明日実際に買って勝負する方々の買い方を知りたいなぁと思って書いてます。
全く買わない方は書きようがないですよね(^^ゞ
気にせずスルーして下さい♪

1 1 3号艇 松井
  2 4号艇 浜野谷

2 松井さんは最近の勝率が高いため。モーターもいいのを引き当てているようだし。
  浜野谷さんは当地の連対率が抜群にいいので。

3 買いません。

・競艇素人です。適当に予想しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました♪

確かにモーターや勝率で考えるとこの2人になりますね(^_-)-☆

① 3-1 大阪ー福岡
② 気が強そう   &  イケメン
③どこにあるかしらないので。。。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました♪

中々良い予想だと思いますよ~。去年の最優秀選手(3号艇)と全国スター候補選手(1号艇)の組み合わせですから(^^)v

③についてはお住いの地域によっては舟券は買えないトコも多いでしょうから仕方無いですねぇ。ネットや民放BSなんかで中継やってますから良かったらスポーツとして観戦してみて下さいね(^_-)-☆ 結構オモシロイですよ♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る