すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

アンケート

漫画雑誌の中でよく読んだ月間の漫画雑誌は何の漫画雑誌でしたか?
一つだけ選んでください 
お気に入りだった漫画のタイトルは何でしたか?

1. 月刊少年ジャンプ

2. 月刊少年チャンピオン

3. 月刊少年マガジン

4. ゲッサン

5. 月刊コロコロコミック

6. 月刊少年ガンガン

7. コミックボンボン

8. ビッグコミック

9. ザ マーガレット

10. 月刊セブンティーン

11. ちゃお

12. なかよし

13. 花とゆめ

14. まんがタイム

15. その他

選択肢は一つです、複数回答は・・・評価です。
お気に入りの漫画のタイトルも挙げてください。
理由もあれば、無ければいいです。
記号などで水増し回答はお断りしますので

  • 質問者:アンケートもん
  • 質問日時:2010-03-21 20:02:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

15のりぼんです。

月の夜星の朝、ときめきトゥナイト、楠桂さんのこれまたホラー(妖魔とか)が大好きでした^^

姉がりぼんを買って私がなかよしを買っていました。
ので、同じくらい読んでます。
なかよしでは松本 洋子さんのホラーが大好きで(黒の迷宮とか)・・・^^;

  • 回答者:もんもん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

3の月刊マガジンです

鉄拳チンミとなんと孫六です。
だいぶ昔ですが読んでましたね。
チンミの修行時代の話で通背拳とかでした時が面白かったです、はまりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5. 月刊コロコロコミック

好きな作品はデュエルマスターズです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15.その他

「りぼん」です。「りぼん」の中でも特に好きだった漫画は、「ときめきトゥナイト」「ちびまるこちゃん」でした。付録のシールとか、もう20年以上たちますが大事にとってあります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15. りぼん 
小3〜中2まで毎月買ってました。
お気に入りは「天使なんかじゃない」です。
NANAと同じ作者の作品です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 月刊少年ジャンプ
ドラゴンボール、北斗の拳です。
単純に悪いヤツをやっつけるのがよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.月刊マガジン
鉄拳チンミはいまでも読んでいます。

30代

  • 回答者:マラサイ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3. 月刊少年マガジン
修羅の門が一番お気に入りでした。単純に面白ろかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

13、花とゆめ


今も連載中の「学園アリス」ですね。
内容がとても深く、惹かれるところがあります。

  • 回答者:ある (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 月刊少年ジャンプ

ドラゴンボール全盛の時代だったので、ジャンプ読んでないと話題に乗り遅れるんですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

月刊ジャンプでの読んでいた、いるタイトルは何でしょう

12. なかよし
「魔法騎士レイアース」が好きでした。
アニメを見てマンガにも興味をもったのがきっかけでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15.その他
「りぼん」です。
小花美穂先生の「こどものおもちゃ」がお気に入りでした。

  • 回答者:匿名ママ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15. その他

「りぼん」です。

結構長い間買っていました。
10年くらいですかね・・・

一番好きなのは種村有菜先生「紳士同盟†」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15のその他で
LaLaを読みました。桜蘭高校ホスト部が好きです^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3. 月刊少年マガジン  です。
「なんと孫六」が好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



封神演義が大好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

月刊誌で封神演義は連載されてませんが

3. 月刊少年マガジン です。

DEAR BOYS

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5. 月刊コロコロコミック
パーマン。

  • 回答者:ht (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3番 月マガですね。
「修羅の門」「風光る」なんかが好きでした。
今でも「capeta」は読んでいます。

  • 回答者:回答者 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の月刊少年ジャンプ
未だに読んでますね・・・。今ならONE PIECEにNARUTOにBLEACH
昔読んでて面白かったなぁと思い出せるのはSLAM DUNK・ヒカルの碁・電影少女・幽☆遊☆白書です

===補足===
あら、ジャンプは一つしかないのだと思っていました^^;すみません。
でしたら13の花とゆめです
オトナになる方法・なんて素敵にジャパネスク・ネバギバ!・花ざかりの君たちへフルーツバスケット辺りが特に好きです。

  • 回答者:きき (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

訂正ありがとうございます

12. なかよし

武内直子先生の「美少女戦士セーラームーン」や、CLAMPさんの「魔法騎士レイアース」が凄く好きでした。

大人になった今でも、現役で読んでいます。
今は、安藤なつみ先生の、「ARISA」を毎月楽しみに読んでいます♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3. 月刊少年マガジン です。

「修羅の門」と「修羅の刻」が好きで
兄弟で一緒に見て楽しんでいました。

  • 回答者:ジョシュア (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3. 月刊少年マガジンです。

高校生の頃 バスケをやっていたので
ディア・ボーイズが見たくて買っていました。
ってか あれ 連載長すぎです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7、コミックボンボンで、超戦士ガンダム野郎が好きでした。
プラモを数値化してそれでバトルしてって、というところに
ワクワクしました。

スパンクの人気がすごい(笑)

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15.その他

「LaLa」という月刊少女漫画誌です。
好きだった作品は「お兄ちゃんと一緒」ですね。
現在連載している作品ならば、「会長はメイド様!」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3. 月刊少年マガジン

『修羅の門』『BECK』『DEAR BOYS』
いまだに月マガは読んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12. なかよし

子供の頃、毎月買って読んでいました。
スパンクが好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3. 月刊少年マガジン

『修羅の門』『修羅の刻』が好きでした。

  • 回答者:雷 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15りぼん
付録がとても嬉しくて漫画より付録でした

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

付録目的で作品はないのですか

3の「月刊少年マガジン」。
「修羅の門」「風光る」「BECK」あたりが
好きでしたね。

  • 回答者:おけら (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12. なかよし です。
小学生の頃は毎月買って読んでました。

===補足===
スパンクが好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お気に入りは何でしたか

11 ちゃおです。
お気に入りの漫画は赤石路代先生の「天よりも星よりも」です。
主人公の前世が織田信長や静御前に繋がってくるところがファンタジックで良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なかよしです。
一番好きな漫画がスパンクでした。
今でも時々読んでいます^-^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 月刊少年ジャンプ です。
お気に入りは「ろくでなしブルース」でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ろくでなしブルース は週間ジャンプの方だと思うのですが

1. 月刊少年ジャンプ
です。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お気に入りのタイトルは何ですか

よく読んだ月間の漫画雑誌は、 3. 月刊少年マガジン  です。
石ノ森 章太郎作の仮面ライダーSPIRITSが好きです。
正義の味方で夢がありますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12. なかよし
おはよう、スパンクが大好きでしたね

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15 その他 今は亡き「ぴょんぴょん」です。
お気に入りは「光のパンジー」でした。
中学にあがったと同時に読むのをやめてしまいましたが
ちゃおに吸収されたときに
強制終了した漫画が結構あったとか…

  • 回答者:とくめい (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5. 月刊コロコロコミック
「つるピカハゲ丸」が好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 月間少年マガジンに掲載されている、「なんと孫六」が面白いと思います。
  主人公は無茶苦茶ですが、でも面白い。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5. 月刊コロコロコミック

「ゲームセンターあらし」が好きでした。 炎のコマのシーンがカッコ良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10の月刊セブンティーンです。
アクアマリンと言う連載を読んでいました。
1970年代の連載だったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3の月刊少年マガジンです。
バスケのが面白いです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タイトルは何でしょうか

5のコロコロコミックですね。
ファミコンロッキーが好きでした。
ムチャクチャな話でしたが、わくわくしながら読んでました。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15. その他

月刊アフタヌーンという漫画雑誌です。
なかでも、「寄生獣」が大好きでした。
超猟奇的な作品なんですけど、
人間(社会)に対するメッセージ性の強い作品です。

他はあんまりだったので、
立ち読みが主流でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15 その他
ララって知ってますか?
それよく読んでいました。「火宵の月」が好きでしたね。

  • 回答者:純子 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12.なかよし

4コマ漫画の「わんころべえ」と「おはよう!スパンク」がお気に入りでした。
なかよしは付録が多いのが魅力でしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. 月刊少年チャンピオン

当時お気に入りの漫画があったので、よく読んでいました。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タイトルは何でしたか

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る