すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

電車かバスなどの公共交通機関で行ける九州のオススメスポットを教えてください。友達と2人のお出かけです☆

  • 質問者:かっぱ
  • 質問日時:2008-07-26 14:56:14
  • 0

九州と言ってもかなり広いですよ。
車がなくてもバス、JRの路線が発達してますので、ほとんどどこでも行けます。
かっぱさんがどこを基点にして、どのぐらいの滞在で、
何をしたいのか分からないと、お答えが集りづらいと思うのですが・・・


ものすごくざっとご紹介しますと、

福岡→ 福岡市が発展しています
    博多・大宰府・九州国立博物館など
佐賀→ 唐津・伊万里・有田・呼子など
大分→ 湯布院・別府・日田など
長崎→ 長崎・佐世保・ハウステンボス・壱岐・対馬など
熊本→ 熊本城・黒川温泉・阿蘇山など
宮崎→ 日南・高千穂・シーガイア
鹿児島→ 鹿児島・指宿・桜島など

でしょうか。まだ全然書ききれないですけど・・・


バスですと、高速バス網が張り巡らされており、
特に福岡からなら大体どこでも行けます。

九州全土、北部九州範囲(+下関)の乗り放題フリーパスもあります。
http://www.sunqpass.jp/pass/index.html

JRも同様に、普通電車乗り放題、割引きっぷ、施設の入場料とセットの切符と、場所によって選べます。JR九州は特急電車が多様です。
http://www.jrkyushu.co.jp/TripApp?LISTID=505


JR九州・おでかけ・イベント情報
http://www.jrkyushu.co.jp/tabi/odekake/index.jsp
NTT
九州お出かけ探検隊
http://itp.ne.jp/contents/kyusyu/index.html

などを参考にしてみてください。

  • 回答者:こき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

基点がどこかによりますが、
長崎市内に詳しい立場から言いますと、
長崎市内に入ってしまったら、
もう1日かけても回りきれないほどの
観光スポットがあります.
長崎の利点は、路面電車があること.
どれだけ乗っても一回100円ですし、
一日乗り放題切符も買えます.
有名どころだけでも、
大浦天主堂、グラバー園、浦上天主堂、如己堂、原爆記念館、
出島、稲佐山からの夜景、中華街など、
たくさんの見所があります.

路面電車からは少し歩くところもありますが、
バスがかなりの部分をフォローしますし、
長崎市は観光の窓口も豊富なので、
市の観光課や、ネットでの長崎観光を検索すれば
十分お楽しみいただけると思います.

  • 回答者:ベロニック (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こんにちは、福岡在住です(^-^)

JRで長崎ハウステンボスや大分の温泉街・湯布院へ行ったり、
高速バスで熊本市内や阿蘇方面に行ったりもできますよ。

お若い方なら、福岡の地下鉄または市内バスで、
百道(ももち)の福岡ドーム~ホークスタウン辺りなどいかがでしょう?
博物館やデザートフォレスト、天然温泉プナオラもあります。

博多駅周辺なら徒歩でキャナルシティまで行くこともできます。

福岡の行楽地の一つ、海の中道(うみのなかみち)へもバスや船を利用していけます。
海浜公園や大プール、水族館...など、夏のお出かけにお薦めですよ。

  • 回答者:hyon (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

西鉄福岡駅近辺、「天神」あたりや「キャナルシティ博多」など
買い物、食事とかは手軽だね。

  • 回答者:paco (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

門司港とか、スペースワールドだね。

太宰府天満宮とかかな。

それぐらいですかね。

では。

  • 回答者:小阪初音 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る