すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

仮面ライダーシリーズとウルトラマンシリーズでは、どっちが好きですか?

非常に難しい質問でまことに恐縮ですが、よろしくお願いします。

  • 質問者:らりP
  • 質問日時:2010-03-21 23:17:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

どっちもいい勝負ですね

ウルトラマンシリーズです。
巨大化して戦ったり、光線が出せたりするのは大きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ウルトラマンシリーズです。

怪獣がこちらの方が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔の人間としては、
ウルトラQに始まった、「ウルトラマン」シリーズですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルトラマンシリーズが好きです。

ウルトラマンのメンバーが沢山いるのがいいです。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルトラマンシリーズです。
最近にやってたのはつまらなかったですが、
昔のは面白かった。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルトラマンシリーズが好きでした。
光線の出し方をマネして遊んでいました。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮面ライダーシリーズの方が好きです。

子供の頃は毎回わくわくして見ていました。

  • 回答者:ソーダ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮面ライダーシリーズの方が好きです。
仮面ライダークウガから以降のシリーズが特に好きです。
私の中で一番は「仮面ライダー龍騎」です。
ストーリーも大人でも楽しめます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルトラマンシリーズが好きです。

単純明快な所がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちも好きでよく見てましたが、あえて選ぶならウルトラシリーズですかねー。
とくに初期のシリーズはドラマ性がありましたが、ライダーの場合、ドラマ性があったのは
旧一号編だけだと思ってるので。
あと特撮の規模は巨大ヒーローということもあってウルトラシリーズのほうが圧倒的ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮面ライダーシリーズです。

小さいときは仮面ライダーごっことかして遊んでました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮面ライダーシリーズのほうが好きです

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルトラマンシリーズが好きです。
特にウルトラセブンが好きです。
子供の時によく真似をして遊んだのを記憶してます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮面ライダー。
どっちも非現実的とは言っても、ウルトラマン世界のように毎回毎回怪獣に暴れられたら、地上はぼろぼろのはず。
しかも怪獣を倒すためでもウルトラマンも巨大化して暴れてるのに正義の味方?
ウルトラマンに比べたらちまちましてるかもしれないけど、まだ納得できる。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮面ライダーシリーズです。

特に初期の頃、人間として悩む改造人間の姿が良いですね。
今は新しい試みが新鮮です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルトラマンシリーズです。BSなどで放送あると時々見ています。初代からレオくらいまで見ていました。

  • 回答者:soodaくん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮面ライダーシリーズ

やっぱりV3!宮内さんの存在が大きいです。

  • 回答者:さすらいのヒーロー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮面ライダーシリーズかな。
というか藤岡弘さんが好きだったというべきか。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫が怪獣のおもちゃを集めています。
ウルトラマンの怪獣はかわいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷わず「ウルトラマンシリーズ」が好きです。

何故かウルトラマンがすきなんです。理由は分かりません。

  • 回答者:セブンが一番 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

非常に難しい・・・・
仮面ライダーシリーズ・・・かな。うん
難しい~

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルトラマンシリーズが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮面ライダーシリーズです。
甥っ子と一緒に楽しめるので好きです。

  • 回答者:W (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちも好きなんですが、どちらか選ぶとすれば「ウルトラマンシリーズ」です。

まぁウルトラマンも良いんですが個人的には怪獣の方に魅かれてますので(^^ゞ

  • 回答者:行け!ゴモラっ!! (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮面ライダーシリーズのが好きです
DVD買うほど好きです

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃はウルトラマンシリーズが好きだったのですが、
大人になった今では仮面ライダーシリーズの方が好きです。
人には言えませんが、こっそり今やってるWも見てます。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮面ライダーシリーズです。

理由としては内容が、人間味があるところです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮面ライダーシリーズです。

ドラマとして人間ぽいからです。怪獣は獣だし、星人が人間くさいと嘘っぽいです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮面ライダーシリーズが好きです。
オートバイがかっこよくて、自転車で真似していました。

  • 回答者:・・・ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルトラシリーズでは、ウルトラセブンが良かったです。
仮面ライダーシリーズなら初代かな~。

凄ーく悩みますが、ウルトラシリーズにしておきます。
SF度合いが高かったので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮面ライダーシリーズです。
中でもV3が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然ウルトラマンです。
ウルトラ警備隊やウルトラ兄弟がでてきて面白いですね。
ウルトラマンメビウスはけっこう良かったです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルトラマン です。
やっぱ 限られた時間の中で戦うのが
ドキドキしましたね。
カラータイマーが点滅し始めると
早く 早く・・・ って言ってましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「仮面ライダーシリーズ」です。
毎週楽しみです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮面ライダーシリーズです。
どちらも架空のヒーローですが、仮面ライダーシリーズのほうが人間味があります。
原作者である石ノ森章太郎氏の意思を長く後世に伝えてほしいです。

  • 回答者:まんがったん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮面ライダーシリーズが好きです。
子供の頃に「仮面ライダースーパー1」を見て、ライダーに惚れました。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルトラマンシリーズです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る