すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

高校の校長先生ってどんな生徒の名前覚えているんですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-03-22 08:07:11
  • 0

並び替え:

成績優秀とかスポーツ優秀、
あとは生徒会とかやってる生徒だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

スポーツで優秀な成績を収めたり、

成績、勉強がよくできる子は

覚えています。

私はスポーツ=陸上と駅伝でよく覚えてもらいました。

  • 回答者:たま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

東大に合格するなど成績優秀者・部活動で全国レベルの生徒・ずば抜けた問題児。

この回答の満足度
  

生徒会の本部メンバー。
全国区で活躍した生徒(運動部・文化部それぞれに)。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

東大にはいった生徒。。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

特別にかかわりがあるとかそういう生徒でなければ
覚えていないのではと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

生徒さんが多いので特別何か目立つ生徒に限定されるでしょうね。
すごく個性的でよく発言する、生徒会で活躍している
運動部でよい成績をあげている、テストで毎回上位の成績など。
そして素行が悪い問題児もしっかり覚えているでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

全員なんて覚えていません。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

よっぽどの生徒じゃないと覚えてないと思います。

  • 回答者:df (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

覚えてない生徒もいます・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

校長先生にでも躊躇しないで活発&積極的にコウチョーセンセー♪
って話しかける子は、お気に入りで名前も覚えられると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

校長先生にでも躊躇しないで活発&積極的にコウチョーセンセー♪
って話しかける子は、お気に入りで名前も覚えられると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

元気で目立つ生徒です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

学校中で一番目立つ子

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大会なので表彰をされた子は覚えてると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

校長先生は覚えている人よっぽどじゃないといないと思います。問題でマスコミや新聞にのってさわがれたりしたら覚えそうですね。

  • 回答者:55 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

校長って結構年寄りだから、誰も覚えてないんじゃないですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

よくもわるくも目立つ子

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

不良はとてもよく覚えていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特別悪い子の名前は覚えているでしょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通の生徒の名前は覚えていないけど
何か賞を貰ったりする子は覚えているものですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

担任した生徒か、悪い事をした生徒か。

でも担任した生徒でも印象に残ってない生徒は忘れてると思いますので、やっぱり悪い事した、とか特別目立っていたとかじゃないと覚えてないと思います。

この回答の満足度
  

担任した子以外は覚えていないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

悪さをよくする生徒の名前は覚えていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いい校長はほとんどの生徒の名前をおぼえてますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その学校の不良・問題児、親が学校の後援会やPTA関係者の子供、運動と勉強の成績優秀な子などが名前を覚えられます。
一応、何らか大会出場やコンクール入賞をした生徒は覚えてもらえるとは思いますが、一時的に覚えてもらえるだけですね。
日にちがたつにつれて忘れ去られます。
しかも、覚えていたとしても、生徒の在学期間だけで、卒業してしまえばさっさと忘れてしまいます。
現実なんて、所詮その程度です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

国内トップクラスで、テレビにも良く出ているような生徒さんだと思います。
学校の宣伝にもなりますので。

  • 回答者:でん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生徒数にもよるかと思いますが、全校生徒の名前を覚えるのは無理かと。
ただし、何とか大会とか何とかコンクールで活躍した生徒、問題児、生徒会の幹部位は覚えているのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分が教職クラスを持っていた頃の生徒です。
校長になってからは余程良い・悪いをした生徒くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

会うと必ず自分から元気よく「おはようございます」「さようなら」と挨拶してくれる生徒を覚えてると言っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

覚えていないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その学校で一番の問題児

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スポーツ優秀で全国大会に出るような生徒さんは
覚えてると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

オリンピックでメダルを取るような生徒でしょう

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほとんどの子の名前は覚えてないと思いますよ。
卒業しちゃえば関係ないですし、年とともに記憶力も弱くなりますからね。

  • 回答者:とくめい (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

恐らく殆どの生徒の名前を知らないと思います。
顔すらも覚えているか怪しいところです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

金払いのいい親をもつ生徒の顔は、覚えています。

  • 回答者:寄付金ってヤツだね (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

賞とかよくとる子は覚えていますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

親がPTA役員の子どもの名前はたいてい覚えています。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る